ゴチで~す 浜名湖と言えば?

1月25日(日)
久しぶりのツーリングでした。

スクランブル発進?じゃない。

2015012500.jpg


特に行先もなくR1 道の駅潮見坂に10:00集合
三河組は9時頃到着しました。

みんなが集まってから目的地を決めてツーリングスタート。

最初の目的地は、
スズキ歴史館

20150125000.jpg

予約制ですが、当日の電話予約でもOKでした。


ヤーって・・・ダチョウ倶楽部みたいですよ?

2015012501.jpg

スズキ歴史館は無料で見学できます。


最初にお出迎えしてくれたのは刀です。

2015012502.jpg

大ちゃんもその昔刀乗りでした。

うちのメンバー
サトひろしさんは現役バリバリの刀乗り!


1Fにもバイクが沢山展示してあります。

2015012504.jpg

カッチョイイね!

2015012505.jpg

アニキ 昭和の香りがプンプンしますよ!

2015012506.jpg

歴史を感じる名車がずらりと並びます。

2015012507.jpg

どうですか

2015012508.jpg

刀とか

2015012509.jpg

ガンマもあるよ

2015012510.jpg

1階から3階まで見応えある展示品ばかりです。

2015012511.jpg

3Dシアターも凄くよく、予想を上回るポテンシャルでダチョウ倶楽部ライダーは全員満足です。

今は亡き大スター菅原文太さんのCARRYもカッコよかったです。

2015012512.jpg

この時期のツーリングは寒い日が多いので
室内で 「あったかいんだからぁ♪」スズキ歴史館お勧めです 是非行ってみてはいかがでしょうか。

2015012513.jpg

さてさて、
お昼は何処に行きましょうか?

そうです・・浜松と言えば

これこれ

2015012518.jpg

鰻でしょ!

舘山寺港

2015012514.jpg



ヒデちゃんおススメのお店でおもてなし

2015012515.jpg

景色最高!

2015012516.jpg

お店で食べる鰻丼久しぶり

2015012517.jpg

旨し!

食後のコーヒーは

ブラックバードへGO!

2015012519.jpg
2015012520.jpg
2015012521.jpg

コーヒーも旨し!

ツーリングしなくちゃね

オレンジロード駆け抜けて

ハマナコスタで休憩して

2015012522.jpg


楽しかった当日のハプニングを思い出し
皆で和み笑って

解散


お疲れ様でした。



大人の休日
満喫しましたよ!
ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











いっ CHINA!してきたョ。

チョッとだけCHINAしてきました・・・仕事ですが

武候祠0

2015年は、予想通りに忙しくなってきました。
仕事も遊びも完全燃焼できればOK!
やるしかない!

苦手なCHINA出張のネタです。

これで3回目のCHINA

数年前に行った上海も厦門も出張中にお腹の調子が悪くなり
帰国後も苦しんだ思い出があり苦手意識があります。

今回は北京と成都(四川)の3泊4日弾丸会議?

1月18日(日) 9:00 中部国際空港から飛んだ!

 北京上空 午後江頭2:50  PM2.5で黄色い街が見える

空港からホテルに向かい夕方の会食前にお土産を届けに地下鉄で天安門方面へ


珍しいと言われましたPM2.5の少ない
晴天の天安門です。

天安門
俺って晴れ男?

警戒態勢継続中ですので至る所でX線手荷物検査実施中
お土産の日本酒を火炎瓶と間違えられた上司が気の毒でした。

天安門広場2




こちらは天安門広場
天安門広場

天安門の中を通り反対側へ

天安門裏側

お堀は凍っています。

景山公園から天安門(故宮)を見ることができました。

天安門全景

さて、お土産を届けに行きますが、
タクシーが捕まらない

ちょっと冒険して電動3輪タクシーおっちゃん捕まえて交渉
40元で目的地まで行くと言うが、普通のタクシーなら10元(約200円)だ!

3輪タクシー

死ぬかと思ったので二度と乗らないようにします。

北京夜



翌日の午前/午後会議 2本立て済ませて北京空港から成都に飛んだ!

恐るべしCHINAです・・・ずーっと寝てたがお尻が痛くてね  成都までが遠かった

成都で2泊しました。

仕事の合間に四川料理をいただきました。

本物の担々麺 旨し!

担々麺

ビールも旨し!

一番搾り


そして、三国聖地へ

三国志の聖地?


武候祠

武候祠1

武候祠


三国志と言えば、

武候祠2



劉備、

劉備

関羽、

関羽

張飛
張飛

の三兄弟

武候祠3


何だかんだでとてつもなく寝不足で
帰国後も忙しいんですが、
バイクでGO!したいです。



バイクでGO!
してますか?
ぽちぃ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


2015伊勢ツーリングへGO!

1月11日(日)

伊勢ツーリングへGO!
詳細(たいした内容ではありませんが)です。

R23 長島Pに集合したメンバー4人

2015011101.jpg

ぴ~ちゃんが遅刻したので
出発が遅くなりました。

ひたすらR23で伊勢に向かいました。

パールロードの
ライダーズカフェ ルート750でお食事です。

2015011102.jpg

ミックスフライ定食

2015011103.jpg

伊勢の牡蠣とプリプリの海老フライ旨し!

遅刻したピーちゃんの奢りで、食後のコーヒー美味し!

2015011104.jpg

このコーヒーカップ 素敵なデザインで持ちやすいんです。

食事とコーヒーでゆっくりさせていただきました。

2015011105.jpg


そうそう
コマちゃんの日本20台限定のアプリリアが完成しました。

2015011107.jpg

フルエキ+アクラボ+サスは前後オーリンズ、マッピング変更で200馬力
加速が凄い!

2015011106.jpg

さあ、出発しましよう!


パールロードのコマちゃん。

2015011115.jpg

2015011108.jpg

つづいて
最近パチンコ勝てないヒデちゃん。

2015011113.jpg
写真小さくてごめんね!
2015011110.jpg

最後は、
ちょいちょい遅刻する ぴ~ちゃん

2015011114.jpg
2015011109.jpg

おまけ

2015011111.jpg

なんだか楽しかったよ!
2015011112.jpg

そして帰路につき

2015011116.jpg

いつもの渋滞を避けるために
亀山で休憩して下道へ

R23 長島 サークルKで休憩して
2015011117.jpg

解散となりました。

今回も楽しいツーリングでしたよ~☆


以上 伊勢ツーリングへGO!でした。


日曜から海外に
行くからバイクに
乗れないんだ(泣)
 ぽちぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






ライダーズカフェとパールロード

1月11日(日)
伊勢パールロードツーリング行ってきました。

2015011100.jpg

この時期の定番のコースで~す。ワイガヤでたのしくツーリングしてきました。

つづく


鳥羽に行ったら
ライダーズカフェ ルート750で休憩
して暖まろうね!
ポチぃ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





■動画 バイクツーリング御前崎へGO!

こんばんは

2015年初ツーリング

P1060074_R.jpg


バイクツーリング御前崎へGO!完成しました。

画像の乱れ編集の下手さ等々
お見苦しいところもございますがご理解くださいますようお願いします。





今年も、頼もしく愉快な仲間達と
沢山の思い出を残していきたいと思います。


おしまい。



今年も皆様が
無事故・無違反で
ツーできますよう
お祈りします。
 ポチィ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



2015年 初ツーリングへGO!

先日の初ツーリングの詳細です。

風もなく
🎶 少しも~寒くないわ~ (^^♪

2015010508.jpg

行先は、御前崎


道の駅 潮見坂に9時半集合でしたが、
皆さん時間前に集合。

そこから下道でのんびり御前崎に向かいました。

途中の道の駅で放水?

まだ建設途中ですが入れます。

2015010502.jpg

高速道路みたいに綺麗なトイレをお借りして

🎶ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる🎶
ようでるけん でらスッキリ!



2015010501.jpg

御前崎はすぐそこ!

2015010503.jpg

見えてきたよ

2015010504.jpg

ヒデちゃんおススメの場所
ここで 景色を楽しんでみましょう。

2015010505.jpg

流石!ヒデちゃん

2015010506.jpg

恋人の聖地

2015010507.jpg

男(殆どオヤジ)4人でお邪魔してしまいましたが、
恋人達に迷惑はかけいません。


御前崎灯台もよく見えます。

2015010509.jpg


海岸線もいいね!
2015010510.jpg

↑の2人は妖怪体操第1 してました。

🎶友達大事
バイク 妖怪 バイク
ウォッチッチ!!🎶


2015010511.jpg


さあ、メシ行きましょう!

2015010512.jpg

灯台越えると景色が変わるよ!

2015010513.jpg

2015010514.jpg


海に浮かぶ富士山が綺麗でしたが、
写真だと殆ど解りませんね

2015010515.jpg

小さく白く△に見える富士山

ほどなくして

御前崎 海鮮なぶら市場到着。

2015010516.jpg

さあ、なに食べようか?


私とヒデちゃんは刺身定食

カツオとマグロは大好物です。
これにウニがあればシビレます?

2015010517.jpg

カツオのたたきを塩で食べたの初めてで
美味しかったです


kazuさんとピーちゃんは
漁師メシ

2015010518.jpg

こちらも悩みました
旨そうです。

お腹が満たされると笑顔になります

2015010519.jpg

さて 次はビーチで日光浴しましょう!


相良サンビーチまで移動しました。

2015010520.jpg

海はイイね!

2015010521.jpg

気の合う仲間とバイクで海へGO!

天気もよく気持ちいいのでのんびりしてきました。

ヒデちゃんのZZR1400

2015010522.jpg


私のバンデット1250FA

2015010523.jpg

kazuさんのファルコン

2015010524.jpg

ぴ~ちゃんと隼

2015010525.jpg


バイクの向きを変えたりして

2015010526.jpg

楽しく日光浴して帰路は高速道路で三ヶ日ICまで行き
オレンジロードを駆け抜けて豊橋で焼肉食べて解散となりました。

新年早々楽しくツーリングできたね
今年も良い年になりそうだ!




仲間がいれば
寒さもやわらぐ
冬のツーリング
 ぽちぃ!

   
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





テーマ : バイクツーリングスポット
ジャンル : 車・バイク

2015年 幸先よくスタート

1月5日(月)
2015年の初ツーリングに行ってきました!

御前崎周辺で食事して
相良サンビーチで日光浴しながら
のんびり海を眺めたり

20150105000.jpg

風もなくポカポカ陽気で気持ちよくバイクで駆け抜けた一日でした。

20150105001.jpg

ありがたいですね~☆
新年から「幸先の良い」ツーリング。


詳細は、後日になります。


遅ればせながら
新年のご挨拶になりますが
今年もよろしくお願いします。


静岡はやっぱり
暖かいぞ!
 ポチぃ!

   
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる