今年も「ありがとうございました」!

ご無沙汰しております。

冬季連休6日目の朝です。
何だかんだ毎日少しづつ片付けや掃除をしておりますが、
家に居ても寒いだけでコタツで丸くなっております。

先日(日曜日)近所を散歩ツーしてきました。
穏やかな日曜日でした。

愛知県蒲郡市西浦周辺

暖かいね! 南国みたいです?

2014122801_R.jpg

大好きなワイハ海岸?
(勝手にそう呼んでるだけです)

2014122802_R.jpg

静かな海をボーっと眺めてるだけ


少し移動して温泉街の裏へ

2014122804_R.jpg

2014122805_R.jpg

2014122806_R.jpg


缶コーヒー飲んで休憩して

2014122807_R.jpg

バイクを眺めながら一年を振り返る
思い出すだけでニヤニヤしてしまう?
良い一年でした。

来年も良い年でありますように祈りつつ

散歩ツーリングの締めは三ヶ根山から

2014122808_R.jpg

三河湾を眺めて終了となりました。


来年もよろしくお願い申し上げます。



2015年も皆様にとって
幸多き良い年でありますよう
    ぽちぃ
     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






牡蠣オコ

2014年の仕事も終わりました。
本日から冬季連休(11連休)です。

先日(23日)の事
仕事で広島へ行きました。

お昼は、お好み焼きと決めていたので
新幹線から降りてすぐのお店へGO!
お昼時とあり行列でしたので
隣のお店へ

牡蠣オコを注文。

2014122301.jpg

広島風のお好み焼きに牡蠣がたっぷりトッピングされてました。

2014122303.jpg

ボリューム満点でお味も良し!

やっぱり広島の牡蠣は美味しいです。


午後からの打ち合わせも終わり帰宅

翌日は、家族でクリスマス

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!

2014122400.jpg

ケーキ食べる時だけ全員集合!
子供達が小さい頃は、盛り上がったクリスマスイブが懐かしいなぁ

さあ、年賀状でも印刷しますかヽ(〃'▽'〃)ノ☆

おしまい。



走り収めする前に
バイク洗おう!
ポチぃ!

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



オヤジ達の洒落たランチ(浜名湖)

12月21日(日)
特に約束も計画もありませんでしたが、
浜名湖方面に行きました。

2014122100.jpg
↑ ウナギが高くて可愛くて食べれません。


寒いけど、浜名バイパスまで頑張ろう!

あか~ん!
潮見坂でトイレ休憩

2014122101.jpg

寒いとチビリそうです。

ここで、
刀乗りのサトさんと連絡とり次の場所まで移動。

2014122102.jpg

ハマナコスタ港

ここでもチビリそうだった!
オジサントイレ近くてヤバいです。

ここでアニキ!サトさんと合流して
ラーメン屋に向かう!

2014122105.jpg

静岡のラーメン チャンプ 貴長です。


アニキ!メーラー食べれませんょ?臨時休業でお休みです。

反省中のアニキ!

2014122103.jpg

退院した刀の奥のベンチに座りスマホで次のメシ検索中。

2014122141.jpg



私は、天竜浜名湖鉄道 気賀駅 国の登録有形文化財 本屋、上屋及びプラットホームを見学して

2014122104.jpg

電車を撮影。
2014122106.jpg

次の目的地(メシや)が決まりました。

こんなトコ?

2014122107.jpg

洒落た店です。

2014122108.jpg

隠れ家的な?
間違いなく、オヤジ2人が行く場所じゃありませんが、
アニキとデート?って事で2組待ちでしたが、入っちゃいました。

ランチメニューが人気あるそうですので
ランチ注文しました。

最初はサラダから

2014122109.jpg

美味しそうでしょ!
美味しかったんです。

今日は、カレー

金曜日に会社でカレー食べて、土曜日の昼も家でカレー食べて、
ここでもカレーですが、カレー好きなのでOK。
2014122110.jpg

カワイイカレーでしたが、
味わって食べましたョ~美味しかったです。

〆はロールケーキ

2014122111.jpg

甘い物もコーヒーも大好きです。

ご馳走様でした。

さて、帰宅するか!

浜名湖畔でサトさんとお別れして

浜名バイパスを目指します。

2014122112.jpg

海辺で休憩します。

2014122113.jpg

夕日が綺麗に見えそうでしたので、
蒲郡竹島まで走りました。

2014122114.jpg

雲が多くて夕日が見えませんでしたが、

2014122115.jpg

カモメは今日も元気にエサを食べてました。


いい一日でした。
おしまい。

冬の間は太平洋側で
 越冬するだよ。
    ポチぃ!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




ありのままの牡蠣食べ放題2/2

さあ、

レリゴー ありのままの牡蠣食べ放題 2/2

2014121516.jpg



ここからは、ひたすら牡蠣をあける!

2014121514.jpg


蒸し牡蠣、焼き牡蠣のほかに
カキフライ、牡蠣炊き込みご飯、牡蠣入りみそ汁


2014121515.jpg

牡蠣天国だ!

2014121519.jpg

まだまだ食べる!

2014121521.jpg

制限時間90分の格闘技?

ぴ~ちゃんと休憩タイム
ワンコと遊ぶ。


2014121518.jpg




そして食べる!

2014121517.jpg

バイクの写真が1枚も無い!

それどころではない!

代わりにライダーに喰われた牡蠣さん

2014121520.jpg

この籠3杯喰った!

私は、60分でギブアップしましたが大満足です。


帰りに伊勢神宮 おかげ横丁でお口直し

夕方は空いているので駐車場も1時間以内なら無料です。

2014121522.jpg


赤福本店で赤福とほうじ茶をいただく
2014121523.jpg

できたての赤福美味しいです。

なんか幸せ
2014121524.jpg



皆さんお土産買って帰路へ

伊勢自動車道亀山辺りから大渋滞でしたが、
運転手ぴ~ちゃんとパッセンジャーコマちゃん以外の4人は
後部座席で爆睡

亀山PAスマートICから離脱して下道ワープして
伊勢湾岸みえ川後ICから再びエントリーし豊明で降りて

安城の北京飯店へGO!
ちょいちょいTVで紹介される
名物「北京飯」を全員で食べました。

2014121525.jpg

いつもの事ながら
みんなと食べると更に美味しく感じます。

初めてのサトさん、kazuさんも喜んでもらえて良かった。

北京飯店から5分で私が最初に下車して岡崎⇒豊橋へ

運転手の隼ぴ~ちゃんに感謝。
ありがとうございました。


次回は、参加出来なかったメンバーも連れて行こう!


バイクに乗れなくても
 仲間と一緒だと
   嬉しいね!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







レリゴー「ありのままの牡蠣食べ放題」(1/2)


レリゴー「ありのままの牡蠣食べ放題」

12月14日(日)寒い日でした。

2014121502.jpg


普段なら、バイクでGO!ですが、

当日は、車(1BOX)で伊勢方面へGO!

バイク故障中や点検中の車両もあり6人1台の車でお出かけしました。

運転手は最年少のピーちゃん。

皆のお家までお出迎えしくれました。

朝からコンビニでビールとおやつを買いこんで
運転手以外はビール飲んでバス旅行気分です。

車なのに道に迷いながらパールロードに到着。

写真提供:デジ1@ぴーちゃん

2014121503.jpg

コンデジ@ワッキーだとこんな感じ?

2014121501.jpg

コンデジも以外にイイです。

2014121504.jpg

ナイス?


まあ、
そんなこんなで道間違えて逆方向から来たので東へ向かう!

ライダーズカフェに行くのだ!

Rider`s Coffee & RestHouse ROUTE750
2014121505.jpg

ライダーなのに車で来てしまいました。
(今回で2日目になりますが、学習できてません)
気さくなマスターの笑顔が爽やかでした。
美人女性スタッフの笑顔が素敵!

ここで美味しいコーヒーいただきました。

2014121506.jpg

ゆっくりさせていただきました。

さあ、牡蠣に行かねば!

コンビニで再びビールを調達してから出陣。


現地到着したら珍しい物を発見しました。
牡蠣の素となるホタテ貝

2014121507.jpg

このホタテ貝に牡蠣の卵が複数付着して大きくなり複数の大きな牡蠣になるそうです。

へーって感じで食べる事と呑むことしか頭にない人達。

2014121508.jpg

牡蠣はまだか!と待ちきれない様子。

まだ焼いてません!

2014121509.jpg

ホンじゃ呑むか!

2014121511.jpg

呑もう呑もう!

牡蠣に火が入りました!

2014121510.jpg


寒波~い!

2014121512.jpg


牡蠣も焼けたよ~☆
2014121513.jpg

さあ!
お腹壊すまで食べましょうか?



つづく。



オジサン達の
 プチ旅行に
  笑い!

   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



レリゴー 翌日に備え!

12月13日(土)でした。

時に用事もなく暇でしたので、
タイヤの皮むきついでに海を見に行きました。

基本的に山より海が好きで、
天丼よりカツ丼
うな丼よりマグロ丼
イクラよりウニが好きな普通の?おじ散歩です。

2014120301.jpg

タイヤの皮むきにになると必ず行く三ヶ根山のワインディング
寒いのと太りすぎで体が動きません。
そこそこに皮むき終わりました。

さあ、海に行くぞ!

いつのも三河湾に到着。

2014121303.jpg

北西の風を遮る山があるので冬でも暖かい

2014121302.jpg

この辺りの磯?少し遊んで癒されました。

2014121304.jpg

楽しい散歩でした。

2014121305.jpg


やっぱり海はイイね!
海の幸大好きです。

さあ、帰ろう


そして翌日の日曜日は、

伊勢志摩へ!
レリゴー(ありのままの牡蠣食べ放題ドライブ)してきました。
(都合によりバイクが揃わないのでぴ~ちゃん運転の1BOXで6人乗車)

毎年恒例行事になってきましたね!

つづく。



海はイイね
きもちぃい~
ポチぃ!

  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



■動画 レインボーラインへGO!

寒い寒いと言いながら?

冬のツーリング楽しんでます。

2014113027_R.jpg

少し前のツーリング動画です。

福井でイカ丼食べて、レインボーライン走って
メタセコイヤ並木まで行きました。





イカ丼美味しかったよ~☆

 寒くても
バイク乗るぞ!
 ぽちぃ!

  

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



冬の定番だ!どんぶり街道

12月に入り
厳し寒さですが、

12月7日(日)
冬の定番!どんぶり街道へGO!

愛知県田原市・・・いわゆる渥美半島
12月から2月の寒い時期にツーリングでよく行く所です。

寒い時は、近場でのんびり過ごすのがいい。

ぴ~ちゃんとまったりと過ごす時間。

2014120702.jpg

赤羽ロングビーチ


ここで アプリリアコマちゃんの到着を待つ


ちょっといい男に見えるかな?

2014120701.jpg

ぴ~ちゃん。
最近 隼が似合ってきたかも?

さて、
コマちゃんが、大松屋に到着したとのことで、

2014120704.jpg

お店に行きましたが、
いつもの行列がない?

12時なのに並ばずに入店

メニューを見ると値上がりしてるじゃないですか?

安くて・量が多く・美味しいのが・・・・あれだったのに残念です。

2014120703.jpg

私は、カツ丼 950円  肉厚でジューシーで美味しいです。

ぴ~ちゃんは、
名物の天丼

2014120705.jpg

値上がりして1000円になってしまいました。
残念ですが仕方ないですね。
でも、行列がなくなり時間を有効に使えるようになりました(笑)

やはり、ブルジョア
コマちゃんは海老フライ定食です。

それぞれ美味しくいだきました。

食事を済ませて 浜松方面へGO!

2014120706.jpg

ハーレー軍団さんの後ろに付いて
爆音楽しませていただきました。

その後、ナップスで買い物して
帰宅途中の浜松市内で刀のサトさんの車とスライドして・・・お~ぃ!
なんか嬉しくなりながら帰宅しました。


おしまい。





寒くても
バイクはイイね!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






寄り道はダメよ!メタセコイヤ並木

12月に入り急に寒くなりました。
今日は、お家でのんびりしてますが、
雪が降っていたのでびっくりしました。

さて、先週の続きです。

レインボーラインツーリングの帰り道は、
ヒデちゃんのリクエストに応えて
マキノ メタセコイヤ並木に寄り道しました。

2014113029_R.jpg


沢山の観光客でに賑わってました。

2014113024_R.jpg

2014113023_R.jpg

2014113030_R.jpg

2014113028_R.jpg

2014113022_R.jpg

2014113025_R.jpg


この後、
関ヶ原手前のコンビニで小休止してると、
雨がポツリ?

2014113031_R.jpg

急いで帰るも、高速は大渋滞
下道で雨に打たれて帰りました。


おしまい。



メタセコイヤ並木
春になったらまた
行こうね~
ぽちぃ!

 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






聖地レインボーラインを楽しもう!

11月30日(日)
晴れ⇒夕方雨

福井レインボーラインツーリング!

2014113001_R.jpg

R23ながしまのドライブインに4機で集合して
下道で福井へ向かいます。

関ヶ原からR365⇒R8で敦賀までスイスイと行けました。
R27で三方五湖方面へ

2014113002_R.jpg

到着しました。

ドライブイン よしだ

2014113003_R.jpg

バイクもいっぱいですよ!
これは、期待できるかも

2014113004_R.jpg


丁度お昼時でしたので、
満席かと心配していましたが、広い店内ですぐに入店できました。

注文したのは、

もちろんイカ丼セット。

2014113005_R.jpg

注文すると5分ほどでやってきましたイカ丼です。

2014113006_R.jpg

イカゲソ付き!新鮮なイカ、山芋、オオバ、美味しかったです。

お腹も満たされたので、外の景色でさらに満たされて

2014113008_R.jpg

綺麗な三方五湖です。

2014113007_R.jpg

ポカポカ陽気で外にいると眠くなるんです。


次の目的地レインボーラインへの準備中です。
有料道路です。

2014113009_R.jpg

先頭のピーちゃんにお金渡していたんですが、
レインボーラインは通行料金半額でしたよ!ラッキー☆
(ピーちゃんから返金なしです・・・ピーちゃんに寄付しとくかな)


そして、レインボーラインへ
紅葉が綺麗です。
海も山も湖も綺麗でした。

2014113010_R.jpg

展望台駐車場に到着して
リフトで山頂を目指します。

2014113011_R.jpg

背後の景色

2014113012_R.jpg

頂上からの三方五湖

2014113013_R.jpg
綺麗だよ~☆君の瞳のように輝いてる!
てな感じの恋人たちの聖地として有名です。

テンションも上がってます?

2014113014_R.jpg

山頂は360度パノラマ

2014113015_R.jpg

恋人たちの聖地ですから

2014113017_R.jpg


2014113018_R.jpg

こちらは、日本海です。

2014113019_R.jpg

頂上でゆっくり休んでから
リフトで降ります!

2014113020_R.jpg

こちらの景色もいいです。

駐車場に戻り帰り道を検討します。

2014113021_R.jpg

帰り道では、道路の消雪パイプの試運転で錆び水浴びて!
(路上に設置したシャワーノズルを通して路面へ地下水を散布する除雪・融雪・路面凍結防止装置)
大笑いしながら峠を越えたりしながら下道で滋賀県マキノ町まで行きました。

そこある物は?あれです。


つづく


風邪ひくなよ!
早寝早起きで
ツーリング
  ポチィ!

    

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




■ B級グルメ 鶏肉ちゃんへの道

なにか?忘れているような気がしてました。

そうだ!

鶏ちゃんツーリングの動画編集しなくちゃネ(笑)

またまた、取るに足りない動画になってしましましたが、
編集者が凡人なだけで、
出演者は、かえがえのないバイク仲間です。
お見苦しい編集ですがご理解いただけますと幸いです。




年内にもう1回 鶏ちゃんいきたいです。



やっぱり今回も
駄作だなぁ頑張れよ!
  ポチィ!

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



テーマ : バイクの車載動画
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる