レインボーはイカす丼。

今日は、愛知から福井まで
下道ツーリングしてきました。

久々にイージス艦見学もいイカなと思ったんですが、
夕方から雨の予報でしたので近場の三方五湖へGO!

イカ丼食べてきました。

いか丼2014

美味しかったよ!

レインボーラインも紅葉が綺麗でした。


つづく。


詳細は、後日になります。




カニも牡蠣もマグロも寒ブリも
  食べたいだよ~
    ポチィ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 






   

岐阜で一番旨い!「鶏ちゃん」に挑戦。

11月23日(日)
紅葉と鶏ちゃんにオプション下呂温泉ツーリング。


鶏ちゃん 旨かったぜ!

2014112315_R.jpg

ヒデちゃん!サンキュー



さてさて、
その日は、

岐阜方面で紅葉でも見る計画したが、
集合場所にたどり着く途中で紅葉を満喫してしまった3人

矢作ダム(岐阜県側)の紅葉はピークでした。

このグラデーションはイイね!

2014112304_R.jpg

光の入り方もバッチリです?

2014112301_R.jpg

あとは、ボタンを押すだけでこんなに綺麗に撮れちゃう!

2014112303_R.jpg
今年も見納めかな


集合場所で4機になり 食事する店に予約の電話を入れて
下呂方面に向かい いつもの如く「楽しく」迷走して目的地に到着した。

2014112309_R.jpg

こんな場所にあるなんて誰も思わんでしょ?

2014112308_R.jpg

下呂の鶏ちゃんといえば「まるはち食堂」だそうです。

2014112310_R.jpg

なるほど、駐車場は満車で店の前に行列だ

予約していたので13時に席につけた。

店内には、芸能人のサインや取材の写真が沢山ありました。

「鶏ちゃん定食」を注文(味噌汁、ライス、漬物付き)

鶏肉とキャベツだけのシンプルな食材です。

2014112312_R.jpg

とにかく焼く!

2014112313_R.jpg

焼けたら喰う!

2014112314_R.jpg

旨い!味噌とニンニクのハーモニー🎶
ピリッと辛い唐辛子でアクセント!なんだろうこの旨さ!
他の店の味と全然違う!

絶対おススメです。

4人で6人分食べました。

旨かったのでまた来たい!

2014112311_R.jpg

さあ、
まだ時間があるので下呂温泉へGO!

2014112316_R.jpg

温泉大好きなヒデちゃんと大ちゃんが温泉へ

アプリリア納車のコマちゃんと私は河原でのんびりバイクを眺めながら
お喋りして楽しい時間を過ごしました。

帰りは、41号沿いの紅葉を楽しみ

2014112317_R.jpg
2014112318_R.jpg
2014112319_R.jpg

帰路につきました。

まるはち食堂の「鶏肉ちゃん」 また食べたい。
グルメツーは楽しいね


おしまい。



「鶏肉ちゃん」
病みつきです。
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





テーマ : バイクツーリングスポット
ジャンル : 車・バイク

バイク買い替え。

私じゃありませんが、

バイク仲間の隼のりコマちゃんが、
バイクを買い換えました!

アプリリア・スーパースポーツ・RSV Mille をベースにネイキッド化した
スーパースポーツ・ネイキッド・Tuono V4 R

本日のツーリングにてお披露目でした。

2014112305_R.jpg

イタリアV4 R サウンド凄くいいです。
モトGPマシンのような排気音だよ

いいないいな~☆羨ましいけど、

私には、この相棒がいちばん合ってると思う?

2014112302_R.jpg

いいバイクですよ!



スズ菌に
ぽちぃ!

  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



■動画だよ!オジさん達の忘年会とツーリング

今日は、暖かくて気持ちいい一日でした。
バイク洗ったりDVD見たりのんびり。

先週のツーリングも動画にしてみました。
つまらない内容ですので観たら後悔しちゃうかも?






こんな感じで
ホテルで忘年会やって、翌日もツーリングしてきました。
楽しかっただよ!



明日は、岐阜方面に
いってくるだよ
  ポチィ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








富士山見に行こう!忘年会ツー(2日目)

2014年
仲よしライダー忘年会ツーリング2日目

オッサンの朝は早いのだ!
今回もいっとくよ~☆

2014111601_R.jpg

朝早く目が覚めて、恒例の日の出タイム

2014111602_R.jpg
コンデジでもいい感じだよ!
ぴ~ちゃんは、キャノンの一眼レフ持ってきたけど寝てたんで叩き起こしたよ!
その後、また寝たけどね?

7時前には、
皆を起こして、朝食済ませ準備して出発したのが9時ぐらいかな?
かなりのんびりしてました。

5機で出発です。

2014111503_R.jpg

行先は、出発寸前に富士山方面に決定

三ヶ日から高速で

由比Pに寄っていきます。

2014111604_R.jpg

頭を~🎶雲の~上に出し🎶~   富士山が見えます。

2014111605_R.jpg

ここのPAは外人(中国・台湾)さんがいつも多いですね!

2014111606_R.jpg

流石 世界遺産富士山の人気は相変わらずです。

富士川P手前では真正面に見えますので
運転に注意してね!

2014111607_R.jpg

そんな感じでワクワクしながら富士ICから西富士道路で朝霧高原に向かいます。
くそ寒い朝霧で牛乳ソフト食べた2/5人がお約束通りにお腹にキター☆

本栖湖到着して富士山を眺めるも雲の中で見えません。

2014111609_R.jpg

こんな景色を期待したんですけどね

2014111608_R.jpg

本栖湖周辺は紅葉が綺麗でした。

2014111611_R.jpg

天気が良いので気分最高なんですが、富士山が?

ちらっと見えた!

2014111612_R.jpg

チラ見はイイね?

2014111613_R.jpg

なんか得した気分?

その後は全く見える気配なし!

撤収します。

R300で下部温泉の行き止まりに到着

2014111614_R.jpg

迷いました!

2014111615_R.jpg

あんまり気にしないメンバー

2014111616_R.jpg

みんな思い思いに楽しんでる?


道を戻り目的地へ

2014111622_R.jpg

かど久でほうとうをいただきます。

2014111617_R.jpg

こういう時だけ大人しいメンバーだよ!

2014111618_R.jpg

窓の外を眺めながら半分寝て待つこと30分

極上のほうとうが出てきましたよ

2014111619_R.jpg

自家製味噌に手打ち麺に旬の野菜たっぷりで美味しくいただきました。

秘境にある隠れ家的お店でした。

2014111621_R.jpg

久しぶりのグルメで大満足です。

R300から県道415で下部温泉を登っていくと
まさかこんな所に?と思う場所にあります。
以外にお客さんが多いので予約しておいたほうが良いかと思います。
(車のすれ違い困難な道路です)

2014111620_R.jpg

遅めの食事を済ませて早めに帰路へ

R52から新東名新清水~東名高速

遠州豊田Pで解散!

2014111623_R.jpg

お疲れ様でした。

今度は、新年会ね!


おしまい。


ほうとうは旨かったです。
  でもね~愛知の
味噌煮込みやきしめんも
どえりゃ~うまいで~☆
   ポチぃ!
    

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





忘年会ツー初日

久しぶりの更新です。

2014111501_R.jpg
小原町の四季桜



天気悪かったり、用事があったりとバイクに乗れてませんでした。

さて、

先日は、1泊2日の忘年会ツーリングへGO!してました。

15日の土曜日は、
四季桜と紅葉ということで愛知~岐阜方面へ
豊田市小原町へ向かいました。

土曜日ということで渋滞もなくスムーズに行けました。

2014111502_R.jpg

写真では伝わりにくいんですが、この季節に桜?と紅葉のコラボ!
美しい日本の風景ですね。

2014111504_R.jpg

R419沿いにありますので是非どうぞ!

四季桜を楽しんで紅葉スポットへ向かいます。

岐阜県瑞浪市に入り道の駅 おばあちゃん市・山岡到着。

2014111505_R.jpg

大きな水車が目印です。
2014111506_R.jpg

水車はこんな感じです。

2014111507_R.jpg


2014111508_R.jpg

2014111509_R.jpg

2014111510_R.jpg

まあ、とにかくデカい!



少し休憩して

以下の行程でバイクを走らせますが、写真なし(汗)

①R363からR257恵那の喫茶 らんらん で早めに昼食

②R257から茶臼山高原道路へ・・・茶臼山は紅葉も終わりただ寒いだけでした 気温2℃

③茶臼山から下りR151で南下して佐久間道路・三遠道路で浜松いなさから再びR257へ

④R362からオレンジロードで溝にはまったライダーさん救助して三ヶ日へ

ぴ~ちゃんも合流して
15:30 明るいうちにホテルにチックイン

2014111511_R.jpg

こんな、広々とした50インチのテレビが2台もあり檜風呂完備した部屋を2部屋キープ!
部屋でのんびりしてるのが気持ちいいですよ~☆


風呂に入り、一杯飲んで皆を待つ!
ヒデちゃんと隼からアプリリアへ乗り換えたコマちゃんも合流して
宴会の練習してたら酔っぱらった~☆

まだ明るいのに

既に酔っぱらった人たちがまくら投げしてます。


基本的にいじられ役はぴ~ちゃん。

2014111512_R.jpg

父親代わり?の私は、ビール飲みながら笑ってるだけで幸せです。

2014111513_R.jpg

この後、7人で宴会・カラオケで深夜まで騒いで就寝となりました。

楽しかったね!


おしまい。

忘年会2日目 富士山ツへ続く!


ポチっと
いただけますと
元気になります!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


絶景と餃子の浜松

それは、
先週の日曜日(11月2日)の事ですが、
ゼファーの大ちゃんと
九州弾丸ツーリングから2週間ぶりにバイクに乗りました。



午後からの天気がよろしくないようです!
近場で勝負してきました。

浜名湖にある見晴らしの丘です。

201411022_R.jpg

今回が初めてです。

あまり期待はしてませんでしたので、
そのギャップに驚きました。

この景色!ヤバいかも~☆


201411024.jpg

いわゆる インド人もビックリ?
こんな景色が見れるとは知りませんでした。

熊本の天草五橋を思い出して感動。


天気が良ければ富士山も見えるみたいです。

201411023_R.jpg

夜は、夜景が綺麗かも?



この後は、
浜松餃子の浜太郎

アニキ!サトさんの近所で餃子をいただきました。

201411025_R.jpg

クマさんも焼津から駆けつけて
201411026_R.jpg

餃子をお腹いっぱい食べて、

201411027_R.jpg

忘年会開催予定のホテルに立ち寄り
しばし休憩して

201411028_R.jpg

201411029_R.jpg

ここで、クマさんとお別れして
蒲郡で想定内の大雨をいただいて
びしょ濡れで帰宅となりました。

カッパは上着だけでしたので
下半身が凄いことになりました?

大ちゃんは、カッパ着ないで
最後まで走り続けました?
男カワサキ乗りは変態が多い?

何だか解らないけど
楽しい一日で満足できたのでヨシとしましょう。


浜松餃子の浜太郎は
本当に美味しいです~☆
おススメ!


  浜松は
バイクのふる里だよ!
 知ってるかな?
  ぽちぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






紅葉してもうた!

今日は、文化の日

普通に仕事です。
愛知県はトヨタ関連企業が多いので祝日なんて関係なし!


さて、
そんな憂鬱な月曜日
kazuさんから爽やかな紅葉の写真が届いたよ!

2014110300.jpg


茶臼山に行ってるみたいです。

秋晴れで紅葉も綺麗だね!


こんな素敵な写真が送信されて気分も良くなる!仕事も捗る!

ありがとうkazuさん。

忘年会ではゲロッパよろしくね(笑)




素敵な仲間に
囲まれて幸せ
で~す。
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる