■再び! ラピュタの道 (感動動画?)

九州阿蘇弾丸ツーリング

一日であれだけ数多くのビューポイントを
巡る事ができるのが弾丸ツーリングの魅力です。


2014101941_R.jpg


年内にもう一度行きたい!
そんな気持ちで編集してました(笑)








弾丸ツーリング おススメです!



ラピュタの道
感動をありがとう。
ぽちぃ!

   



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





ラピュタの道へ 弾丸阿蘇ツーリングへGO!(ファイナル)

弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(3)からの続きです。

2014101952_R.jpg
■ラピュタの道から眺める阿蘇山!

愛知から行った2泊3日九州阿蘇弾丸ツーリング
だらだら長くなりましたので最終回になります。
(動画も編集する予定です)




天気が良いとテンションも上がります。
景色も、より綺麗に、遠くまで見えます。


さてさて、
お腹も空いてきました。
先を急がねば!

阿蘇山を下り

2014101950_R.jpg

田んぼの中通り、細い道を抜けて

2014101951_R.jpg



ラピュタの道を下から登るのだ!
毎回間違えそうな曲がり角だね





2014101953_R.jpg


相変わらず道は荒れておりましたが、無事到着。

2014101954_R.jpg

先回のツーリングでも感動しましたが、
今回も感動です。

2014101956_R.jpg

こちらも変わらぬ姿で安心。

2014101955_R.jpg

折角なので記念撮影してみました。
(ご協力いただきましたライダーさんに感謝)

2014101958_R.jpg

オッサン達は上機嫌で愛知に帰れますね。


ずーっと眺めていたいけど

2014101957_R.jpg

時間がないので残念です。

次回は、雲海に浮かぶラピュタの道を見たいな~っと密かに企んでおります。



それでは、
グランドフィナーレを飾るのにふさわしい大観峰へGO!

ミルクロードは車もバイク少なくていい!

2014101960_R.jpg

観光地なのに人が少なくのんびり走れるので嬉しい。

2014101961_R.jpg

なるべく車やバイクが写り込まないようにしてますが、

2014101962_R.jpg

ほんとに少なくて助かります。


大観峰到着
ヤバい!もう満足感に満ち溢れているので、

2014101963_R.jpg

展望台まで行きません。

2014101967_R.jpg

空に人が舞っていました。
眩しくてくしゃみが出た!
気持ちよさそうです。

いよいよお腹も空いてきたのでお食事にしましょう。

2014101964_R.jpg

牛丼もやさしい味付けで美味しかった。

さあ、
ここから温泉組と一旦分かれて別府港までフリー走行です。

私は、ソロで見ておきたい道があるのでそちらに向かいました。


そして、やまなみハイウェイに戻り別府港へ向かいます。
  
2014101969_R.jpg

朝通った道を戻るだけでも景色が変わり楽しめます。

2014101970_R.jpg

紅葉も楽しんで

2014101971_R.jpg

くじゅう連山も西日で綺麗に見えます。

2014101972_R.jpg

山頂は紅葉してます。



次は、気になる場所があったので寄り道してきました。
九州のマイナリストの間では有名な大分名物へGO!


由布岳周辺です。

2014101978_R.jpg

道も狭く、駐車場もないので少人数でしか行けません。

2014101979_R.jpg

やまなみハイウェイのカーブが良く見えます。

2014101974_R.jpg

このガードレールは、ライダーの間では意外と有名です。

2014101977_R.jpg

うんこのガードレール

知ってる?



締めはこの景色になりました。

2014101976_R.jpg

由布岳もイイね!

今回の弾丸ツーリングを振返りボーっとしながら

しばらく由布岳眺めていたらいい時間になりました。

別府港へ急がねば!

余裕で到着しまいたが?
すぐに乗船となりました。

2014101980_R.jpg

温泉組は既に到着しておりました。
遅くなってごめんね~☆

朝の7:45別府到着から
夜は乗船17:20乗船 

2014101981_R.jpg

18:45別府出港の頃には、
風呂も済ませ、レストランで食事を済ませ生ビールもいただいた後で
上機嫌でございます。

今回初めての弾丸ツーリングプラン
九州上陸から10時間の限られた時間で何処まで
回ることができるか解りませんでしたが、
主なビューポイントは回る事ができました。

費用的には伊豆や長野で一泊2日するより全然安いんですが、
2泊3日となると3連休必要ですね。

休みは取れるので
また行きたいな。


その後は、デッキで反省会~就寝
朝起こされたら大阪南港到着前の5:30でした。












九州が好きだ!
  ポチィ
   
   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村














阿蘇に行きたくなるかもね?■動画

弾丸阿蘇ツーリング



2014101901_R.jpg


思い出を動画にしてみました。




暇とお金があれば明日にでも行きたいところです。





いかがでしたか?
前半の動画でした。
後半も編集します。




九州のライダーが
羨ましいと思う
今日この頃です。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




阿蘇だ! 弾丸九州ツーリングへGO!(3)

弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(2)からの続きです。




阿蘇パノラマラインでロープウエイ駅へGO!

2014101932_R.jpg

この辺りから火山らしい風景に変わりました。


ロープウエイ駅到着 

ロープウエイは運休してました。


2014101934_R.jpg


火口周辺警報(噴火警戒レベル2)発令中でした。

2014101935_R.jpg

阿蘇山公園道路は閉鎖中で火口まで行けません。

2014101936_R.jpg


残念、


先を急ぎます!

2014101937_R.jpg


草千里通過!

2014101938_R.jpg

展望台みたいな所で停止。

大観峰が見えるよ

ここの景色は、今回のツーリングで
一番と思えるビューポイントでした。


2014101939_R.jpg

中岳火口の噴煙も凄いね!

2014101940_R.jpg

草千里も全部見える。

2014101942_R.jpg

そして、
記念になるこの一枚

2014101941_R.jpg

さあ、次に行きましょう。

2014101943_R.jpg
中岳眺めながら下ります。



米塚到着。

もっこりしたお山 

2014101947_R.jpg

周囲の風景はこんな感じ
2014101945_R.jpg
もう少し良いビューポイントがあると思うんですが、
次回の楽しみに残しておきましょう。

2014101946_R.jpg


小さいけど、
阿蘇にある火山の中で最も新しい火山とのことです。

2014101948_R.jpg

さあ、

待たせてごめんね~

2014101949_R.jpg


次はラピュタの道に行くよ~☆


弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(4)に続く!




やっぱり
阿蘇は凄い
 ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(2)

阿蘇ツーリング(1)からの続きです。


2014101933_R.jpg
■阿蘇パノラマライン




R265 箱石峠の景色も楽しみたいので
高森⇒南阿蘇経由で阿蘇山ロープウェーへGO!

箱石峠もクネクネしていて景色も最高!

2014101920_R.jpg

雲が近いです。

2014101921_R.jpg

木がほとんど生えてません。

2014101922_R.jpg


不思議な形の山です。

根子岳(猫岳)
2014101923_R.jpg

峠のワインディングを楽しんで、
南阿蘇休暇村で一休み。

少し紅葉してますね。

お昼をどうするか考えながら
阿蘇中岳を目指します。

2014101924_R.jpg


南阿蘇村から阿蘇山へ登ります
阿蘇パノラマラインでぐんぐん登ります。

2014101925_R.jpg

眺めもイイです。

2014101926_R.jpg

今回初めてのヒデちゃん含め私達もリベンジなのでこの景色は初めてで感動。

2014101927_R.jpg

阿蘇パノラマラインは半端ないです!

2014101928_R.jpg

見所が多過ぎて大変!

2014101929_R.jpg

ヒデちゃん ヘルメットも取らず、写真も撮らず?

2014101931_R.jpg

相当 気持ちいぃ~☆状態か?トイレに行きたいのか?

2014101930_R.jpg

リベンジしてよかった!阿蘇山


弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(3)へ

つづく。



阿蘇パノラマライン
まだまだつづくよ!
   ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(1)

弾丸フェリーで行く九州の旅

本日早朝 大阪南港に到着して
疲れも残さずにお昼ごろ帰宅。



土日は最高の天気となり気持ちよくツーリングできました。

2014101900_R.jpg
■やまなみハイウェイ 城山展望所


今回も休みが取れたメンバーで弾丸してきました。
(大ちゃん、ヒデちゃん、私)
初日は、愛知から大阪南港まで移動して
バイクを置いて大阪の街まで電車でGO!

まいど!大阪観光とグルメツアー
夕方、大阪南港に戻り乗船手続き!

2014101801_R.jpg

バイクをサンフラワーに乗せて

2014101802_R.jpg

宴会!
阪神ファンの大ちゃんははしゃぎ過ぎた だよ!
全員酔っ払い就寝。

夜明け前に目が覚めて、
デッキで幻想的な夜明けを見ました。

2014101901_R.jpg

コンデジでもこんなに綺麗に撮影できます。

2014101902_R.jpg

🎶太陽に囲まれて行こう🎶
(サンフラワーの歌)

2014101903_R.jpg

今回の弾丸ツーリングは楽しくなりそうだ!

朝ごはん食べたりしてるうちに別府港に到着。

2014101904_R.jpg

寝てるうちに九州到着だから楽ちんです。


上陸したらやまなみハイウェイへGO!

最高の天気だよ!

2014101905_R.jpg

由布岳 綺麗に見えた!


2014101906_R.jpg


湯布院温泉も一望できます。

2014101907_R.jpg

お次は、くじゅ連山

2014101910_R.jpg

今回は、少し逆光で残念
2014101909_R.jpg

長者原でトイレ休憩

2014101911_R.jpg

噴煙出てます。
チョット怖いけど

2014101912_R.jpg
ハイキング渋滞が凄かったです。

休憩もそこそこに出発!

2014101913_R.jpg

やまなみハイウェイは景色を変えながら阿蘇につづきます。

2014101914_R.jpg

今年のGWは新緑が眩しかったけど、
秋はススキが綺麗!

2014101915_R.jpg

やまなみハイウェイだけでも十分ですね。

2014101916_R.jpg

2014101918_R.jpg

阿蘇市に入りました

2014101919_R.jpg

高森町経由で南阿蘇村から阿蘇山に向かいます!
GWは雨だったが、リベンジできそうです。


弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(2)へつづく。




やまなみハイウェイ
大好きです。
ポチっ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



いくぜ!九州

さあ!
九州弾丸ツーリングへ出発です。






今日は、大阪南港にバイクを駐車して
大阪の街を楽しんできました。




ツーリング日和ですね
皆さんも楽しんで
きてください。
   ポチィ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





日本のチロル「下栗の里」へGO!

10月11日(土)

台風19号の影響で
九州弾丸ツーリングが延期となり
暇な土曜日になりましたので、

久しぶりにソロツーしてきました。
行先は、南信州の

日本のチロル 下栗の里

2014101100_R.jpg



激務の一週間で疲れもあり
のんびり支度して
ゆっくり走りました。




休憩たっぷりとりながら

2014101101_R.jpg


道草しながらのんびり行くのがいいですね。

2014101102_R.jpg

吊り橋大好きです。

2014101103_R.jpg

行ってみようか

2014101104_R.jpg

なかなかの眺めです。

2014101105_R.jpg

川の水がいつもこんな色です。

2014101106_R.jpg

のんびりできていいですよ!


酷道R152から上村に向かい下栗の里へ

2014101107_R.jpg

到着しました。


2014101108_R.jpg

天気が良く遠くの山が綺麗に見えます。

2014101109_R.jpg

サンセット見たいけど、
帰りの酷道考えると暗くなる前に
愛知県に戻らないと大変です。

2014101110_R.jpg

久しぶりに歩いてビューポイントまで行くよ!

2014101111_R.jpg

あぁ~しんどい

2014101112_R.jpg

こんな道を20分ぐらい歩く

2014101113_R.jpg

運動不足&メタボには厳しい道のり

2014101114_R.jpg

あと400mあたりからのアップ・ダウンで疲れました。




おおぎびら展望台到着。

小さな達成感 (v^ー°)


天空の里が一望!

2014101115_R.jpg

頑張て歩いて良かった!
ひたすら同じような写真を撮りまくりでしたね。


この一枚がなんとなくイイと思う?

2014101116_R.jpg
栗の木と下栗の里

さあ
クールダウンもできたし帰るかな

2014101117_R.jpg

来た道を戻る
(; ̄д ̄)


帰りは、辛くなかった?

2014101118_R.jpg

しばらく休憩して

2014101119_R.jpg

帰路につきました。


さあ、いよいよ
10月18日~20日で
今年最後の
九州阿蘇弾丸ツーリングです。
安全に楽しんできますね。


おしまい。



天空の○○とか
絶対行きたくなる
ライダーさん
 ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









紅葉してないじゃん 柿其渓谷

10月4日(土)
サタデーツーリングに誘われて
フラフラ行ってきました。

2014100401_R.jpg

大ちゃん、ヒデちゃんと3人でツーリングへGO!



目的地は南木曽の柿其渓谷

先回(8月31日)来た時に比べれば涼しい。
紅葉にはちと早い気がしましたが、
来てしまいました。

朴の木の下には朴葉が沢山落ちてます。

朴葉味噌で焼いた飛騨牛 美味しんだよね!

2014100402_R.jpg

食欲の秋 
食べる事ばかり気になります。


渓谷へ行きましょう。

全く紅葉してません。

2014100403_R.jpg

でも、いいんです。

ヒデちゃんが喜んでくれたかから
きもちぃい~連発で盛り上がりました。

2014100404_R.jpg

せせらぎの透明度は相変わらず凄いです。

2014100405_R.jpg

イワナ?が泳いでいました。

2014100406_R.jpg
この透明度は感動しますね。


崖崩れとか心配ですが、行きます。


2014100407_R.jpg

2014100408_R.jpg



景色を楽しみながらゆっくり歩きます。

2014100410_R.jpg

もう少し行くと
息切れする階段があります。

2014100409_R.jpg

滝が見える展望台に到着しました。

2014100411_R.jpg
少し水量が少ない気がします。




全員息切れ、汗だく。

しばらく休憩して下りました。

2014100412_R.jpg


この後は、お約束の木曽路館でお食事して
馬篭経由で帰路につきました。


おしまい。





紅葉の頃
また来たいね
ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







■動画 伊豆ツーリング最終日

楽しかった思い出。 

「伊豆ツーリング」二日目の動画です。

堂ヶ島の遊覧船が意外と楽しかったです。




今度は、いつ行けるかな?





伊豆は何回行ってもイイね!
    ポチぃ!
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









伊豆ツーリング『最終回』

今週末からの3連休を利用した弾丸阿蘇ツーリングは
台風の影響で一週間延期になりました。
そのため、10月20日(月)を有給休暇として、
2週間連続で3連休となりました。



さて

長々と引きずりました
伊豆ツーリング。

2014092826.jpg
やっと最終回ですが、
動画の編集が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

まあいいっか?


さてさて、最終日の午後は、
コンビニでお弁当買って
国道136から県道410で西天城高原牧場へアプローチ

2014092827.jpg
この景色大好きです。

2014092828.jpg

バイクに乗ってなかったら見れなかった景色

2014092829.jpg

バイク乗りになって良かった
と改めて実感する。

2014092830.jpg

お弁当が冷めないうちに
次のポイントへGO!


西伊豆スカイライン
土肥展望台でお弁当タイム

2014092832.jpg

強風で落ち着きません
早々に退散。


西伊豆スカイラインを気持ちよく走り
戸田に向かいます。

出逢い岬

2014092835.jpg
右端に富士山が見えます。



戸田の港街

2014092834.jpg
美味しい魚料理店があるよ


富士山も綺麗に見えます

2014092833.jpg

最高だね!

2014092837.jpg
西伊豆にはこんな所が多いのだ

2014092836.jpg

出逢い岬イイね!


2014092839.jpg

おっ さりげなくヒデちゃんがポージング

2014092840.jpg

最後は、皆で記念撮影

2014092838.jpg
皆いい顔してるよ!


さあ、帰りましょう。
2014092841.jpg

コンデジでも綺麗に撮影できる世界遺産富士山

2014092842.jpg


帰りも伊豆縦貫道でワープして
2014092843.jpg

富士山を正面に見ながら

2014092844.jpg

明るいうちに帰路へ

2014092845.jpg

愛知に入ってからの渋滞が凄かったけど
楽しい思い出と「ゲロッパ」の思い出し笑いで
疲れもなく帰宅できました。



長々とした退屈なツーリング記事でしたが、
最後まで見ていただきありがとうございました。



おしまい。


伊豆ツーリング
行きたくなったら
 ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






■動画だよ!伊豆ツーリング(1/2)

週末に向けて!

バタバタしながらも頑張ってます。

伊豆ツーリングの動画(1/2)ができましたので
お時間あれば覗いてください。



楽しかったなぁ~☆
また行こう!





ポチっとくださいますと
元気出ます。
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





伊豆ツー(二日目の朝)

やっと?

伊豆ツーリング二日目になります。

引き続き、絶好のツーリング日和でございます。
2014092805.jpg
実は、今週末からの3連休で
九州阿蘇弾丸ツーリング(往復サンフラワー利用)が決定
益々、忙しい毎日になりました。





さてと

二日目の朝、

美味しい朝食を済ませ、
出発の準備です。

2014092802.jpg

寂しいですが、来年もまた来ます。

2014092800.jpg

それでは出発!

2014092803.jpg

海沿いの道を気持ちよく駆け抜けます。


2014092804.jpg

海岸線は気持ちいいね!

奥石廊崎

あいあい岬到着

2014092811.jpg


もちろん 景色は最高

2014092806.jpg

南伊豆らしい風景です。

2014092808.jpg

海が綺麗

2014092807.jpg

花も綺麗

2014092809.jpg


皆でソフトクリームをいただきました。


2014092810.jpg

うまうまです。


さあさあ、次の観光地は?

2014092813.jpg

海岸線を走る!


堂ヶ島に到着

2014092815.jpg

観光します。

2014092814.jpg


ひでちゃんおススメの遊覧船 

2014092816.jpg

乗船します。

2014092817.jpg

ワクワク?

2014092818.jpg

どれが堂ヶ島?

2014092819.jpg
ギリギリで迫力ります。


2014092820.jpg

島めぐり 

2014092821.jpg


洞窟の中に船で入っちゃう!

2014092822.jpg

天井から降りそそぐ光

2014092823.jpg

神秘的な洞窟

2014092824.jpg

見る価値ありな遊覧船観光でした。

2014092825.jpg

楽しかった。

さあ、

午後からは西伊豆スカイラインへ


つづく。



伊豆はイイね
 きもちぃイ~ 
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






伊豆ツー(初日の午後)

大変おそくなりました。
写真も動画も整理ができないまま一週間が過ぎてしまいました。

伊豆ツーの続きです。

城クマさんおススメのビューポイントで休憩。

2014092725.jpg

遠くに伊豆白浜海岸が見えます。

南国ムードありますよ。

2014092726.jpg

オジサン達はいつも仲良しだよ。

2014092724.jpg

こんな素晴らしい大人ライダーと
毎年恒例のお泊りツーリングはシビレます。


白浜も綺麗です。

2014092727.jpg



黒船とサトさんアニキ
2014092728.jpg

下田は、活気があってイイね!



2014092729.jpg

ここの道の駅は電車で
営業支援にきたことがあるのだ

2014092730.jpg

伊豆急の旅もイイよ!


さてさて、
我々は、毎年お世話になるペンションに向かいます。


とりあえず、

弓ヶ浜へGO!

2014092731.jpg

メンバーの愛機紹介


バンデットF ワッキー☆

2014092732.jpg



極刀 サトさんアニキ

2014092733.jpg


ZZR セレブ ヒデちゃん

2014092734.jpg

モデルとしても写真写りヨシ

2014092739.jpg
変態なのが残念


隼 ゲロッパ Kazuさん

2014092735.jpg
彼女はモデル並みの美貌だ!しかも、酒に強いのだ

CBSB 城クマさん

2014092736.jpg



しかし、
幾度訪れても素敵な弓ヶ浜は癒されます。


2014092740.jpg

海を見ながら生ビールが飲みたくなります。

2014092737.jpg

それでは、
ペンション弓ヶ浜へ向かいます。
(歩いて行ける距離)



バイクをテントに入れて

2014092801.jpg



着替えて、買い出しに行って
夜の宴会スタート!

2014092741.jpg

既にビール飲み過ぎ注意報!
ツーリングの後のビールは最高です。



ペンションなのに食事も充実してるよ

2014092750.jpg

この瞬間がたまらなく好きです。

2014092743.jpg

宴会は果てしなくつづき

2014092744.jpg


恒例のゲロッパタイムへ!

懐かしいレコードをかけて盛り上がり
とてもお見せできない相撲ダンス?で
夏の思い出を満喫しました。


伊豆ツー2日目に続く!




のろまなカメさんですが
ポチぃ!で元気でます。
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる