伊豆ツー(初日の朝)

9月27日(土)

最高の天気がお出迎え!

新東名 藤枝P 9:30集合

沼津に向けてGO!

2014092701.jpg

富士山が見えてきた!

伊豆縦貫道でワープ

2014092702.jpg

この道最高です。
近い!近い!

2014092703.jpg

県道19号で宇佐美に抜けます。

2014092704.jpg

なんとも言えないクネクネ道を楽しんで

2014092705.jpg

宇佐美の海が見えてきた。

ウキウキヒデちゃん。

2014092708.jpg

腹ぺこなアニキ!と城クマちゃん。

2014092707.jpg


kazuさん&エレナさん


2014092709.jpg


海岸通りの道の駅でプチ休憩して食事場所を探します。

2014092710.jpg


お昼の食事は、ここだ!

2014092711.jpg

上から読んでも下から読んでも
左右から読んでも!
波魚波(はとば)

2014092712.jpg

魚フライ定食です。
ご飯おかわり自由!
新鮮な魚を揚げてますのでそりゃ旨いわけだぜ!


さあ、観光です。

城ヶ崎海岸へGO!

2014092714.jpg

灯台に登ろう!

2014092716.jpg

灯台の上からの景色。

2014092715.jpg


吊り橋から下を見ちゃった!

2014092717.jpg

吊り橋

2014092719.jpg

コメントとミニスカートは短いほうがいい?
吊り橋も短いほうが怖くない!


2014092718.jpg

サスペンスな香りがプンプンします。

2014092720.jpg

覗くと相当怖いです。

足場が悪く落ち着かないので駐車場へ退散します。

2014092721.jpg

ナイスショット?

2014092722.jpg

さあ!つぎ行きましょう。

2014092723.jpg

伊豆稲取通過します。


今週も多忙ですので小刻みに行きます。

午後の部へ

つづく



気長に待ってね
 ぽちぃ!
   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










お泊りで伊豆ツー「速報」

9月27日から28日で


恒例の
残暑を楽しむ伊豆ツーリングに行ってきました。


伊豆は、景色、食事、ルート全てヨシ!の
完璧なツーリングスポットです。

2014092700.jpg

最高に楽しくツーリングできました。

下の写真は弓ヶ浜
モデルはヒデちゃん

20140927111.jpg

温泉内で「きもちぃい~☆」を連呼してたかセレブな彼は?

やはり変態です。

そんな楽しかった思い出の写真を整理するのは、大変ですが、

楽しみの一つでもあります。

ボチボチ更新しますおで気長にお待ちください。


つづく!




ポチっと
応援いただけますと
とても嬉しいです。
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










ハプニングと「らんらん」

日曜日の続きです。

四谷千枚田⇒茶臼山⇒らんらん⇒恵那周辺散策予定でした。


四谷の千枚田

展望台からの眺め!

2014092114_R.jpg
遠くの山々がはっきり見えます。

ヒデちゃん初めてだったので
感動してました。

2014092115_R.jpg

喜んでもらえると嬉しいです。



この後、駐車場の出口で
インカムから叫び声が?
隼ピーちゃんに悲劇!

急な登りの鋭角カーブでコケた!

2014092118_R.jpg
(写真は茶臼山で撮影)
ケガが無くて幸いでしたが、本人は凹んでました。
ぴ~ちゃん元気出してね!

その後は、
R151で茶臼山へ

2014092116_R.jpg

アクティブのイベントに行きました。

1時間も居なかったかな?

2014092117_R.jpg

移動して休憩して


お昼は、恵那の喫茶 らんらんへGO!

2014092119_R.jpg

1時過ぎでもまだ行列でしたが、
20分ぐらいで着席

ゆで卵食べ放題!

2014092120_R.jpg

3個も食べてしまった!
平均4個は食べてたみたいです。

天気の良い日は
外のテーブルでランチもイイね!

2014092122_R.jpg
なんだろう この植物 小さいスイカみたいで可愛い。

さあ!食べるぞ オムハヤシ 大盛り!

2014092121_R.jpg

相変わらず美味しいです。

焼きそば定食もボリューム満点で美味しいそうです。


お腹も満たされたので
喫茶らんらんの側道から滝めぐりへ

2014092123_R.jpg

途中でバイクを止めて歩いて散策するよ。

2014092124_R.jpg

最初は
釜淵の滝
2014092125_R.jpg

滝?だね!

2014092126_R.jpg
雨乞い淵の滝
カワイイ滝です。


この後は、無言で駐車場に戻る3人のライダー

2014092127_R.jpg

おーい!
反対方向だよ?
あと7滝観てないぞ!
往復2.8kmは厳しいか

やはり ゆで卵食べ過ぎたみたいです。

この後は、温泉組と矢作ダム組に分かれて解散となりました。

おしまい。

土日は、伊豆ツーリングに行きます。
沢山のライダーさんとヤエーできる事を
楽しみにしております。



らんらんの
ゆで卵に
ポチぃ!

  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








奥三河 四谷の千枚田

奥三河お散歩ツーの続きです。


新城市の四谷千枚田に到着して

2014092101_R.jpg

棚田の中にある道を散歩。

ここで農作業をされている方々は皆やさしくフレンドリーです。
挨拶をすれば作業の合間にいろんなことを説明してくれる事もあります。

2014092102_R.jpg

彼岸花があちこちに咲いています。

2014092104_R.jpg

2014092103_R.jpg

秋が来てます。


おっ・・見たことのあるキャラクターだ!

2014092106_R.jpg

案山子



秋桜

2014092107_R.jpg

東屋でたたずむライダー


刈り取りした稲を天日干ししてます。

2014092109_R.jpg

棚田の中を流れるせせらぎ

2014092108_R.jpg

最近、見ない風景です。


棚田とライダー?

2014092105_R.jpg

彼岸花がイイね。


こんな景色も年間で数日しか見れませんね。

2014092110_R.jpg

棚田に感謝。

2014092111_R.jpg


そういえば、バイクの写真が1枚もありませんでした。
これしかないかも(汗)

2014092113_R.jpg

そんなツーリングも年間行事になりつつあります。

やさしく、楽しく、バイクでGO!

この後、事件が?



つづく。



四谷千枚田
まだまだ見頃です。
行ってみてください
ポチぃ!

  

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



奥三河の秋 

9月21日(日)
奥三河お散歩ツーリングしてきました。

8時半につくで集合~ソーセージ食べてから
新城市の四谷の千枚田に向かいました。

2014092100_R.jpg

2014092108_R.jpg

千枚田でのハプニングの後、茶臼山のイベントに参加して
お昼は、喫茶タマタマらんらんでゆで卵食べ過ぎて、
滝を見に行ったが、通り過ぎて戻って?

早めに帰宅しました。


只今、写真整理中です。


つづく



ポチっと
いただけますと
嬉しいです。

  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

■動画でどうぞ! 高ボッチツーリング

先週の高ボッチツーリングの動画が完成しました。

2014091420_R.jpg


天気も良くて最高なツーリング日和でした。





楽しさが伝わると嬉しいです。


また行きたくなりますね!


動画も高ぽちぃ!
お願いします。

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


高ボッチへGO!(2/2)

高ボッチツーリングへGO!
の続きです。

風邪でダウンして更新遅れて申し訳ございません。

さて、
高ボッチに到着して
とりあえず記念撮影です。


2014091418_R.jpg

ここからの塩尻方面の眺めは、

2014091417_R.jpg

こんな感じで夜景も綺麗で雲海も見れるそうです。

そんな時間にここに居る事は無理!

2014091419_R.jpg
道の駅で買ったおやつをみんなで食べなが歓談。

高ボッチハイウェイ?で鉢伏山へ向かう!

2014091421_R.jpg

ここもまた阿蘇を思い出させてくれるような景色です。

2014091420_R.jpg

こ ・この雰囲気はハイジとペーターがヤギを連れて目の前を横切りそうです?

2014091422_R.jpg

誰だ!ハ~イジ~とか叫んでるのは?

2014091423_R.jpg

皆喜んでくれて嬉しいっす!


高ボッチ高原に戻り
もう1か所の絶景ポイントへ。

2014091425_R.jpg

八ヶ岳、諏訪湖、南アルプスが見えます。
天気が良く雲が少ないと富士山も見えます。

2014091424_R.jpg

ススキ見ると秋を感じますね。

2014091426_R.jpg

この青空の色が凄くいいです。

2014091427_R.jpg

天気ヨシ!メンバーヨシ!景色ヨシ!

2014091428_R.jpg


最高のツーリング日和でした。

ありがとうございました。

今月の締めは伊豆ツーリングです。
1泊2日でのんびり走りましょう。


引き続き
高ポチィ!
お願いいます。

  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




高ボッチ高原ツーリングへGO!(1/2)


9月14日(日)高ボッチ高原ツーリングへGO!

R153「どんぐりの里いなぶ」へ8時集合

当日は、三河組が遅刻ギリギリで滑り込みセーフ?

7機で長野方面に向かいます。

2014091400_R.jpg

治部坂高原スキー場で小休止。

天気も最高です。

2014091401_R.jpg


そのまま北上してR256木曽路館でまたまたトイレ休憩


2014091402_R.jpg

オジサン達は頻尿です。

さあ!出発


2014091403_R.jpg


妻籠宿抜けてR19へ


久しぶりのツーリング日和にみんなハイテンションです。

2014091404_R.jpg


またまたトイレ休憩

道の駅 木曽福島

2014091405_R.jpg

コスモスの季節がやってきました。

2014091406_R.jpg

駐車場も満車で賑わっています。

水分補給も済ませて出発。

2014091407_R.jpg

次の道の駅は、木曽ならかわ

2014091408_R.jpg

↑ P~(ピーちゃん)マークに (v^ー°)

2014091412_R.jpg



ここで食事しました。


蕎麦3枚

2014091410_R.jpg

信州蕎麦は美味しいのだ!


コマちゃん ?

2014091411_R.jpg

食べ過ぎですよ?

さて、お腹も心も満たされて出発です。

2014091409_R.jpg


塩尻で給油して
道の駅でおやつ調達です。

2014091413_R.jpg

道の駅 小坂田公園

自然博物館もあったりします。

2014091414_R.jpg

2014091415_R.jpg

何だか道の駅ツーリングのようになってきましたが、
道の駅はほんとにありがたい施設です。

ヒデちゃんがギャンブルで稼いだお金を全て使い果たし
沢山のおやつとお土産を買いこんで高ボッチ高原に向かいました。

高ボッチ高原に到着しました。

2014091416_R.jpg

雲が近くて青空が綺麗です。


2/2後半へ 
つづく 凹○コテッ

後半も見てね!
高ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




ダイダラボッチ!高ボッチ

9月14日(日)

最高の秋晴れでした。

久しぶりにメンバーが7人も集合

行先は、集合してからみんなで決める?

今回は、高ボッチ高原となりました。
標高1665メートル

2014091419_R.jpg

雲が近い!

ダイダラボッチが腰を下ろして一休みした場所であるという言い伝えがあるようです。



つづく。




神が腰を下ろした
聖地にポチぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


■動画 ビーナスラインツーリングへGO!

今週末は、青天が期待できます。
何処に行こうか検討中です。

さてさて、
先週のビーナスラインツーリング動画です。

2014090614.jpg




スカッと走れて、涼しくて、楽しかったです。


ビーナスライン
大好きですか?
   ポチィ!

    


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


ビーナスの微笑みにGO!(2/2)

ビーナスラインツーリング後半です。


気持ちの良いワィンディングを登り、

美ヶ原に到着しました。

2014090611.jpg

雲の中にいる感じです。


標高2000m

かなり冷え込んでます。

2014090612.jpg

しばらく休憩して

アニキがソフトクリーム食べたいって言うんで、

車山方面へ戻ります。


2014090613.jpg

こちらの景色は最高です。

2014090614.jpg

到着しました。


2014090618.jpg


バニララベンダーのミックスです。

2014090616.jpg

2014090617.jpg


さあ、暗くならないうちに帰りましょう!

2014090615.jpg

諏訪湖花火大会の影響でしょうか?
上諏訪付近まで
バスのノロノロで大幅な時間ロス!

再び諏訪ICから愛知に向かいます。

途中の駒ヶ岳SAで休憩。

2014090619.jpg


ソースカツサンドを食べました。
2014090620.jpg

旨し!

順調に見えた今回のツーリングに暗雲が!

本線に戻ると雨が、嫌な予感?

次の坐光寺Pでレインウェアに変身!

そこから雨が激しくなり前が見えません。

恵那山トンネル通過してさらに激しくなり、

外灯が無い真っ暗な東海環状では

ゲリラ豪雨&雷ヤバかった

今まで経験した事のない過酷な状況の中でしたが、

焦らず無理せずに低速で走り、3人インカムで会話しながら

安全に帰ってきました。


2014090621.jpg

錆びるよ


お疲れ様でした。

バイクのメンテナンス忘れずに!



雨男は誰だ?
ポチぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







ビーナスの微笑みにGO!(1/2)

9月6日(土)

爽やかな目覚めでした。
何やら 予想外の晴天です。

2014090600.jpg



朝から用事ありましたが、
翌週に延期して
隼Kazuさんの誘いでツーリングへGO!

行先はビーナスライン

どんぐりに10時集合でしたが、
極刀アニキ!サトさんが、まさかの大遅刻。

アニキ勘弁してくださいよ(゚∇^*)

11時少し前にどんぐり出発して
中央道 飯田山本IC~諏訪ICまでバキューン!


ビーナスラインでお昼です。


2014090601.jpg

人が少なくのんびり食事できる

2014090602.jpg



霧ヶ峰スキー場のホテルで食事。

2014090604.jpg

外で食事するのに丁度いい気温です。

2014090605.jpg

最近 肉ばっかり食べてるような気がする?

2014090607.jpg

ソースカツ丼旨し!

2014090603.jpg

食事も済ませて準備OKです。

美ヶ原へGO!



途中の三峰大展望台にも立ち寄りました。


2014090609.jpg

天気は今一ですが、涼しくて

気持ちよく走れます。

相変わらず ヤエー! しまくり嬉しくなりますね。



2014090610.jpg

さあ、 美ヶ原に行きましょう。


2014090608.jpg




つづく。



ビーナスが
微笑んだ!
 ポチぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






■秘境 柿其渓谷ツーリング動画



先週の南木曽 秘境 柿其渓谷ツーリング動画です。




雰囲気が伝われば幸いです。

詳細はここをクリック!
  ↓
柿其渓谷





秋の紅葉も
いいかもね!
 ぽちぃ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






南木曽に秘境があった!!

8月31日(日)

8月最後の日曜日を思う存分楽しんできました。


南木曽の秘境へGO!


柿其渓谷 

2014083119_R.jpg
(写真は自分で撮影しました)

■南木曽町観光協会公式ホームページより文章拝借させていただきました。

柿其(かきぞれ)渓谷は数ある木曽路の渓谷の中でも特に美しいと言われ、
吊橋より上流8kmにわたって深い谷を埋めた巨大な花崗岩が美しい滝や瀬や淵を織りなす景勝地です。
春にはツツジ・シャクナゲ、秋には紅葉が旅人の目を楽しませます。
一般には十二兼駅から自然歩道を通って、牛ヶ滝(写真下)まで4.5km、さらに奥へは林道を歩いていきます。
特に、恋路のつり橋から牛ヶ滝までの約300mの遊歩道がお勧めです。
花崗岩をくりぬいて柿其川本流が落下する牛ヶ滝のながめは壮観です。
展望台の少し先から滝壺へおりるコースがお勧めです。牛ヶ滝からさらに林道を徒歩40分のところに、
展望台からの眺めが爽快な霧ヶ滝があります。


はい!

朝7時に自宅近くのコンビニ集合。

今回の相棒は、ゼファーの大ちゃん!

気心知れたベテランライダーです。

2人なので爽快ルートで南木曽に向かいます

県道11号で矢作ダムの岐阜県側(県道20号)からR257へ

途中の押川大滝です。

2014083101_R.jpg

いつも通過するだけでしたが、実際見ると危ない滝でした!

落ちたら危ない!

2014083102_R.jpg

R257橋の上から見るのがお勧めです。


ここから R153⇒R256で南木曽温泉 木曽路館でトイレお借りしました。

2014083104_R.jpg


2014083103_R.jpg


2014083105_R.jpg


南木曽館から柿其渓谷まで30分?ぐらかな

2014083108_R.jpg

最初見た時に遠くてよく見えなくて、姿形から・・・秘宝に見えてしまった ヾ(@^▽^@)ノ

失礼しました。

2014083107_R.jpg

トイレも いい感じ!

2014083106_R.jpg


牛ヶ滝まで400mは直線距離です。

2014083109_R.jpg


雰囲気のある吊り橋もあります。

2014083110_R.jpg

揺れて揺れて楽しいのなんの?

2014083111_R.jpg

まさに秘境です。

2014083115_R.jpg

冒険してるみたいで楽しくなってきました。

2014083113_R.jpg

川の透明度が凄すぎ!

2014083116_R.jpg

この階段意外とキツイです。

2014083117_R.jpg

展望台からの眺めも最高!

2014083118_R.jpg

滝の近くまで行けますが、足元悪く危険です。

小さなお子様、お年寄り、心臓の弱い方にはおすすめできません。


運動もしたのでお食事に行きます。

同じ道を戻り、木曽路館へGO!


牛肉ステーキ食べ放題にチャレンジしました。

2014083120_R.jpg


いつもは、だいたい蕎麦なんですけど、

大ちゃんも肉喰いたい!ようですので、

これにしました。

2014083121_R.jpg


外国産のお肉でしょうか?
少々固いですが、食べ放題ですからね

2014083122_R.jpg

何だかんだでステーキ4枚食べました。

楽しかったね!次回は、蕎麦食べ放題にチャレンジします。

そうそう、この日は、道が空いててストレスなくツーリングできました。

何だか、得した気分でしたo(*^▽^*)o


おしまい。



食べ過ぎ
注意ですね!
  ぽちぃ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる