晴れた日の午後


今日は、
午後までの用事もすみ
預けてあったバイクを引き取り

そのまま海へGO!

2014083000_R.jpg

西浦海岸



久しぶりに見る?清々しい青空でした。

三ヶ根山からの景色も最高!

2014083001_R.jpg

タイヤの皮むきも完了!

2014083002_R.jpg


三河湾も最高!

201408303_R.jpg

久しぶりに釣りでもしたい気分になる天候です。


西浦パームビーチ周辺

201408304_R.jpg

日差しは強いが爽やかな風が吹き
南国ムード漂う海岸線で一休み

2014083005_R.jpg

バイクってイイね!

久しぶりに感じた午後のひと時でした。


おしまい。




晴れた日には
バイクでGO!
 ぽちぃ!

   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




なんと!o(´□`*)o 3回しか?

今年の夏は、

異常気象等、
色々な出来事が多く起こり大変な夏となりました。

そんな天候不順な日々が続き、
今月は、まだ3回しかバイクに乗れてません。
今週末も予報では期待できない状況ですね。

いつになったら
スカッとした青空の下で
ツーリングできるのかな?

その時を待つ間に、バイクを整備しましょう。

2014082800.jpg

まだまだ欲しい物はありますが、
優先順位を決め、秋に向け準備していきます。


夏も終わり~🎶



秋晴れの空の下
バイクでGO!
  ポチィ!



    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










  

浜松バイク祭り!


はい!

バイクのふる里 浜松イベントの続きです。

バイク仲間の大ちゃん、Kazuさん&エレナさん、ぴ、サトさん親子
と私の7人が集合してイベント観てきました。

まず気になったのが、

ホンダのMoto GP マシン
レプリカですかね?

2014082404.jpg

怪物 マルク・マルケス仕様。
ホンダのバイクの完成度の高さは素晴らしい。

2014082406.jpg

なんか違うね!

2014082405.jpg

マルケスも凄いけどマシンも完璧ですね。

無敵って感じです。


続きまして、

YAMAHAのマシン

ロレンソ仕様です。
2014082403.jpg

ライダーも超一流

個人的には、バレンティーノ・ロッシが一番好きです。

2014082402.jpg

でもね、マルケスが凄すぎて・・・・旬の選手だからね~


そして気になるのが、

スズキ 

ベース車両がGSXだからなんら問題ないですね。
2014082401.jpg


これでKawasaki含めた国産メーカーで上位を独占してほしいです。


そうそう、日本人ライダーにも活躍して欲しいです。


こちらは、


隼 改


2014080408.jpg

お金掛かってます。


鈴鹿8耐マシン?

2014082407.jpg

(株)F・C・C


レトロなバイク

2014082411.jpg


外のイベント超凄かった!

2014082412.jpg

動画撮影で写真がこれしかありません。



不安定な天気でしたが、
バイクで来場されたライダーは昨年より多かったです。

2014082413.jpg


イベントの後は、

全員で、久しぶりにグルメしてきました。

浜太郎

2014082414.jpg

2014082415.jpg

行列に並んでも食べたかった餃子です。

2014082416.jpg

そりゃ旨いわけだ!

ご馳走様でした。




Kazuさんが餃子
60個お持ち帰り
したのは内緒です。
   ポチぃ!

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





バイクのふる里 浜松にGO!

8月24日(日)

バイクのふる里 浜松のイベントに行ってきました。

2014082400.jpg


SUZUKIファン 必見のMoto GP 参戦マシン。


このカラーリングが好きです。

スポンサーが付いてもこのカラーベースで走って欲しいです。

応援したくなりますね。


つづく。





浜松餃子も最高に
美味しいよ!
  ポチぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




■動画でどうぞ /^o^\ 富士山周辺ツーリング

なぜに休日になると

こうも天候が悪化するのでしょうか?

やってられません。

まあ、

そんな時は、

家でのんびり?


動画でも編集してみました。

素人動画でございます。
お見苦しい点がございますが、
ご了承くださいますようお願いします。







秋になったらまた行きたいです。


明日は、バイクのふる里 浜松のイベントに行きます。



晴れるとイイね!
  ポチぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






富士山ツーリングへGO! の続き。

富士山ツーリングへGO! 
の続きです。

忍野八海を出発した俺達!

河口湖方面へGO!

途中の渋滞で
お腹空いたので吉田うどんが食べたい!

最近、グルメ行ってないし、

(# ̄ー ̄#)
いいじゃ~ないのぉ~

2014081724.jpg
まだ目的地についてないから

だめよ~ダメダメ?

( ̄▼ ̄|||)

2014081725.jpg

みんな同じ方向を見つめていました?


と、お昼が気になる時間帯に河口湖に到着。
 

2014081726.jpg

この辺りは何度も来たことがあるのよ~☆


2014081727.jpg

R139でワープして
道の駅 なるさわに到着してすぐに雨

雨が止んだら即移動して


精進湖のコンビニで昼食。


2014081728.jpg

その後、甲府まで行き?

2014081729.jpg

R52で静岡方面へ

2014081730.jpg

よく解らないけど
なんとなく道の駅みたいなところに
金の竹の子?

2014081732.jpg

通過しただけでしたので確認不足です。


それでも、

スローペースですが身延道はいい道。

途中で雨に降られましたが、気にせずに走りました。

新東名新清水⇒清水JCT⇒静岡JCT⇒東名に乗り換え

日本平Pで休憩。

くまさん、サトさんとお別れです。
ありがとうございました。
近いうちにまたお会いしましょう。


2014081734.jpg

また遊んでください!


愛知軍団は三ヶ日からの渋滞を避けて
浜松ICで降りてR1⇒R23で帰宅しました。


2014081735.jpg


最後は、道の駅 塩見坂で解散!

久しぶりのマスツーは楽しかった~☆

天気なんて関係ないね!




マスツーできる
愉快な仲間に
ぽちぃ!

  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




Σ(゚Д゚|||) 見えなかったけど?富士山ツーリングへGO!

先日の日曜日は、

久々なバイク仲間に会いたくて

富士山ツーリングに参加してきました。

東名高速 遠州豊田P 7時集合でしたが、

一番乗りで6時に到着して、しこたま蚊に刺されて待機しておりました。

7時前には7機揃い出発。
今回のメンバーは、
1、クマさん
2、サトさん
3、Kazuさん
4、ぴ~ちゃん
5、コマちゃん
6、ITOちゃん
7、ワッキー☆



最初の休憩場所は、富士川S

2014081701.jpg

天気は今一です。

2014081702.jpg

雨が降らないだけでもヨシ!としましょう。


御殿場ICで降りて
2014081703.jpg

下道も怪しい天気?

R138
道の駅 すばしり で休憩。

2014081706.jpg

天気も良くなり何だか嬉しくなりました。

2014081704.jpg

多くのライダーが立ち寄る場所ですね。

2014081707.jpg

さあ、次に行きましょう。

2014081705.jpg


クネクネっと走り  

2014081708.jpg



山中湖の入り口まできました。

2014081709.jpg


レイクサイドはとても気持ちいいです。

2014081711.jpg

渋滞もありましたが、
そのまま忍野八海へGO!

2014081713.jpg

お釜池から
2014081714.jpg

湧き水が流れる川

2014081715.jpg

水車の苔がきれいです。

2014081716.jpg

湧き水は、あまり冷たくなかった?

2014081719.jpg

相変わらず、綺麗な湧き水ホール  

2014081717.jpg

豆腐が旨い!

2014081721.jpg

いつものお店で

2014081722.jpg

100円の焼きモロコシ食べて!

2014081723.jpg

次の目的地へGO!


で・・・・・・?

つづく 
ヾ(;´▽`A``アセアセ



連休後はお疲れMAX
ポチっといただけますと
元気になります。
    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




チョッと癒された U。・ェ・。U カップル。

先日の、ツーリング途中での出来事。

コンビニで飲み物補充してバイクに戻ると

あら?

素敵なカップルでドライブですか?


2014081600.jpg


おりこうさんなワンちゃんに癒されて元気もらいました。





さて、

長かった夏季連休でしたが、

1日しかバイクに乗れてません。

天気が悪く、長く退屈な休みが終わります。

最終日の明日は、どうかな?




天気が良ければ
走りたくなります。
 ポチぃ!

     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




涼しい奥三河へGO!

8/9から8/17まで夏季連休ですが、
全くエンジョイできてません。

台風通過後もパッとしない天気でしたので
普段やらないできない家の事を
やりながらDVDで映画鑑賞しておりました。

なんか、疲れるので
流石に今日は、バイクでGO!

2014081300.jpg

↑案山子・・・怖すぎ!



お盆です。
高速道路は大渋滞のピークですので
軽く奥三河を走ってきました。

とりあえず、

つくで手作り村へ
相変わらずバイク多いですね!
トイレ休憩のみで出発。

R301 のどかで いい道です。

2014081301.jpg

R420に抜けてR257でクネクネ楽しんで、


次は、
アグリステーションなぐら
2014081302.jpg


ここで案山子のコンテスト作品を見学。
みんな上手に作るもんだなぁ~
以外と楽しめました。


R257を岐阜方面に向かいます。

2014081303.jpg

快走路です。

前から気になっていた吊り橋らしき?物があったので寄り道したら
吊り橋じゃぁありませんでした。

2014081304.jpg

Uターンして赤い橋のR257へ戻ります。



上矢作 ラ・フォーレ福寿の里に到着

この後のルートを選択。

2014081305.jpg

まだ川も濁ってます。

この後のルートは
R363⇒R419
県道走ってR153の快走ルートです。

山岡郵便局付近の40キロ制限の道で
白バイさんが後ろに付いたので
途中でエスケープして後から追いかけたら、野志駅手前
の超気持ちいい下りの連続コーナー後の丘でスタンバイしてました。


やれやれ
普通に走ってたらロックオンされているところでした。
最近の白バイさんはとんでもない田舎道でも取締するんですね。
くれぐれもスピード違反にご注意ください。

さて、
こちらは
R363沿いを走る超ローカルな明智鉄道です。

2014081306.jpg

野志駅付近です。

のどかでいいな~

その後は、R419で小原町抜けて

2014081307.jpg

帰宅して

バイク洗い、チェーン清掃して昼寝しました。

残りの連休でバイク乗れるのは土日です。

天気どうなんだろうね?




ポチっといただけますと
元気になります。

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


■動画 西伊豆ツーリングへGO!

夏季連休初日から

台風11号の影響で予定がグチャグチャです。

無理してもしょうがないので2日間は自宅で映画観賞しておりました。

明日からの天気はどうなんでしょうか?

さて、

ブロ友 fukuさんと先週行きました
西伊豆ツーリングの動画も完成しました。

2014080308.jpg


お時間ありましたらご覧ください。





晴れてたら最高なんですけど、
晴れてたら計画通り道の駅ツーリングでしたので
自分的には、よしとしましょう。




もう一度、
fukuさんにポチぃ!
ありがとうございました。

      


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




急遽?伊豆ツーリングに変更してGO!

長かった一週間も明日が終われば、
17日まで夏季連休です。

今年の連休は、近場で適当に遊んで
秋に九州とか行こうと考えてます。



さて、

8月3日(日)を振返ります。

ブロ友さん企画で愛知、岐阜で、道の駅ツーリングの予定でしたが、

雨天により中止となり、

ブロ友のfukuさんと東へ向かうべく、
東名高速に乗っかり東へ向かった。


恋人岬から眺める富士山
2014080306.jpg






8:00 新東名 遠州森町PAでfukuさんと合流してご挨拶済ませ

駿河湾沼津SAで休憩と給油
2014080300.jpg

この後、出発間際にfukuさんにアクシデントがありましたが、
本人は、気にしていないのでヨシ!としましょう。

高速道路を安全速度でブッ飛ばすぜ!

2014080301.jpg


伊豆縦貫自動車道でワープします。

2014080302.jpg


R136で土肥まできました。

2014080303.jpg


ブロ友のfukuさんと

2014080304.jpg

なぜか?恋人岬に到着

2014080305.jpg

でも、いい所です。


強制連行されて、散歩までしちゃいました。

2014080307.jpg

歩くこと5分で 

2014080308.jpg

こんな場所で富士山を見ることができました。

運動して汗もかいて
お腹が空いたので食事処へGO!

2014080309.jpg

↑女神に見守られてぐんぐん行きます。↓
2014080310.jpg

ここでfukuさんとポジションチェンジして先に行ってもらいました。


さくら に横着

2014080312.jpg

お昼のピークも過ぎて 

2014080311.jpg

空いてます。

さあ食うぜ!

「あじのまご茶漬け」
写真撮るのも忘れてました。

こちらをご覧ください。

クリックして!
   ↓
さくら


新鮮なアジが食べれる店はそうそう無いので美味しくいただきました。

お腹も満たされて
眠くなる前に帰路へ

西天城高原から西伊豆スカイラインへ
2014080313.jpg



途中で休憩して

2014090315.jpg

台風の影響でしょうか?

涼しくて気持ちいいです。



2014080314.jpg


お揃いでアールズギア製 フルエキワイバンマフラー
2014080316.jpg

上品なサンドです?



少し走って

戸田峠で休憩して!
2014080317.jpg


海沿い走って

2014080319.jpg

渋滞にはまって!
2014080320.jpg


ミニストップで休憩して。

2014080321.jpg


来た道戻って 高速道路でfukuさんにバイバイして 👋(@^^)/~~~

帰りましたとさ。


久しぶりの伊豆は楽しかった。

でも、日帰りはきついっす!

さてさて、
新しい道も覚えたし、
秋になったらチームゲロッパで1泊ツーリングしましょうね!

昨年のGW

2013428伊豆ツーリング

昨年の秋

201392119拡大 - コピー

弓ヶ浜がお待ちしております。


fukuさんありがとうございました。
次回もよろしくおねがいします。



伊豆の女神?
fukuさんにぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






■動画 八ヶ岳キャンプツーリングへGO!




昨日は、近場の道の駅ツーが雨天中止となりましたが、

雨雲を避けて東へGO!  気が付けば伊豆半島!そのレポは後にして、



7月に行きました

八ヶ岳キャンプツーリングの動画が完成していました ヾ(;´Д`●)ノ

忙しくて忘れてました。

色々ありましたが、充実したキャンプツーリングでした。

最後にブロ友さんと出会えたことが一番の感動でした。

鮭介さん ありがとうございました。





サトさん、ぴ~ちゃん 
ありがとうございました。




お盆休みもキャンプ行きたいね!
     ぽちぃ!

       


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




d(*^0^*)d 七夕まつり

8月2日(土)

昨日から明日の日曜日まで

愛知県安城市のJR安城駅前周辺で

安城七夕まつり開催中です。

2014080201.jpg

JR名古屋駅からでもJR東海道線で25分です。

電車でGO!

ご家族、お友達、カップルでお越しください。



今日は、娘の自転車でGO!

JR安城駅です。

2014080209_R.jpg

駅前がお祭り会場。

2014080208_R.jpg


毎年恒例の朝の散歩。

2014080202_R.jpg

朝のこの時間帯は、お店も開いていないので散歩の人が多いです!

2014080200.jpg

2014080206_R.jpg2014080207_R.jpg

夜になると凄い賑わいになります。

2014080204_R.jpg

2014080205_R.jpg

2014080203_R.jpg



こんな感じでふらっと散歩してきました。

夜は岡崎の花火大会に行ってきます。




夏祭り大好き!
ポチぃ!
     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる