八ヶ岳キャンプツーリングへGO!(2/2)



八ヶ岳キャンプツーリング 2日目
昨夜も笑神様はおいでになりませんでした。

今一、夜の宴会が寂しくおもえましたが、

爽やかな朝を迎えました。

2014072701_R.jpg

最近、お酒に強くなったぴ~ちゃんです。

普通にお目覚め!




2014072700_R.jpg



さあ、

朝ごはんの準備です。

火をおこして

2014072703_R.jpg


ストーブでご飯を炊いて!

2014072704_R.jpg

少し肌寒いので火があると暖かいです。

2014072702_R.jpg




朝からチキンとシシャモ!

今話題の食材は欠かせません?

2014072705_R.jpg


ご飯も炊けましたよ!

2014072706_R.jpg

ご飯は私が担当する鳥釜飯です。


2014072707_R.jpg

具を混ぜて炊くだけで美味しく出来上がります。

おこげも美味しいね!


ピーちゃんは、100均 雪平鍋がお皿になるのでお気に入りの様子です?

2014072708_R.jpg

3人で二合のご飯にチキン、シシャモとカップラーメンで

朝からエネチャージし過ぎて苦しくて・・・・・

2014072709_R.jpg

チョット散歩したりしますが、

ほんとにチョットなので全く意味ありません。

大汗かいて撤収作業に入りますが、日差しが強いので
日陰に移動しながら片付けしました。

2014072710_R.jpg

直帰の刀 サトさんを見送り


私達も2日目の目的地
ビーナスラインに向かいました。

R299メルヘン街道を戻りR152大門街道へ、
白樺湖からビーナスラインへ入った途端にゲリラ豪雨?

大渋滞となりノロノロ運転で、カッパ着る場所もなく、真上からの大粒の雨で、
全身ずぶ濡れ、シューズの中に水が溜まるほど雨に濡れたのは初めてでした。


このまま行っても危険と判断、途中のPでUターンして白樺湖戻ると雨は止んでいる。
体温を奪われ冷え切った体を温めるために平野部に向かいます。
そのまま大門街道を下り茅野方面へ。

途中のコンビニでジャケット脱いで、お弁当食べながらウェアーを乾かします。
ゲリラ豪雨で体力まで奪われたのでこのまま帰路に向かいました。


中央道諏訪ICから高速に入り

小黒川Pで休憩するも強烈な睡魔に襲われ、眠ってしまいそうでしたので
すぐに出発しました。



2014072711_R.jpg

飯田山本ICからR153へ


途中の冶部坂高原スキー場で休憩です。

2014072712_R.jpg

涼しくて気持ちいいです。

このまま眠りたい!


ピーちゃんがガーリックパン買ってくれました。

2014072715_R.jpg

何か食べてる時は、シャキーン?

2014072713_R.jpg

夏場は平谷で休憩するより涼しくて、空いてていいですね。

2014072714_R.jpg

さあ、出発


途中で何処かのツーリングクラブの皆様の
後ろについて のんびり坂を下ります。

2014072716_R.jpg





そして、最終の休憩場所



「どんぐりの里 いなぶ」で
ドラマチックな出来事があった!





トイレから出た時にすれ違ったライダーさんが、まだ面識のない

ブロ友「鮭介さん」のブログで見た物と同じジャケットを着ているなと思い

まさかこんなとこまで来てないでしょう?思いながら


駐車場に戻ると・・・・・


なんと「どんぐりの里」一等地に

鮭介さんの愛機と思われるZRXが、(*^ワ^*)ある!


「じぇじぇじぇ!」


2014072718_R.jpg

ライムグリーンラインのGTAirと奥様らしき超美人な女性がもいらっしゃいました。



ということは、さっきすれ違ったのは本物だっつたのか?

慌ててトイレ方向へ戻るとベンチで休んでいる鮭介さん発見。

時間も無いので少しお話しして記念撮影して 


2014072717_R.jpg
↑左側の紳士が鮭介さんです。


お見送りいたしました。



2014072719_R.jpg

最後のsurpriseで2日間を楽しく締めくくることができました。



鮭介さん!ありがとうございました。

中部エリアの道の駅にいらっしゃる時は、必ずお会いしましょう。




ということで、

今週末は、近くのブロ友さん達とツーリングですね。

皆さんお手柔らかにお願いします。



ポチっといただけますと
幸いです。
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






八ヶ岳キャンプツーリングへGO!(1/2)


7月26日~27日で
八ヶ岳キャンプツーリングしてきました。

2014072600_R.jpg

R153 どんぐり8時出発でしたが、
8時10分頃に遅刻して到着してしまいました。

サトさん、ピーちゃん申し訳ないです。

のんびり出発して、

どんぐりから次の休憩場所の中央道 駒ヶ岳SAまでノンストップです。

バイクも多いですね!

2014070601_R.jpg

駒ヶ根と言えば、ソースカツ

2014072604_R.jpg

ソースカツサンドを美味しくいただきました。


やっぱり  この笑顔がイイね!。

2014072603_R.jpg

天気も良くて最高な一日になりそうです。

2014072602_R.jpg


そこから、何だかんだしながらR299 メルヘン街道へ

日向木場展望台で小休止。

2014072607_R.jpg



2014072605_R.jpg

標高のせいか爽やかな風を肌で感じました。

2014072609_R.jpg


標高1950M

2014072610_R.jpg

さあ、飯でも行きましょうかとエンジン始動して出発寸前で、

中央の刀のエンジン音が聞こえない?

セルは動くがプラグに火が飛ばない?電気系トラブルで足止め。

2014072611_R.jpg

1時間ほど放置して冷却したら治った?


そのまま直行でキャン場へ行きました。

2014072613_R.jpg


松原湖高原キャンプ場


2014072614_R.jpg


テントも設営して、買い物も済ませ温泉に入り
宴会準備です。

2014072618_R.jpg

魚と鶏肉中心のヘルシーな食事でしたが、お腹いっぱい。

2014072620_R.jpg

お酒も美味しく、楽しい夜を過ごせ

そんな初日の夜、皆さんは早めの就寝となりました。


2/2へ続く (^^;)



ポチっと
いただけますと
嬉しいです。

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







キャンプツーリングへGO!



おはようございます。

2014072500.jpg

2014072501.jpg

荷物積んで


2014072503.jpg





朝から気温も高くて汗だくで準備しました。

これからキャンプツーリングです。





八ヶ岳でキャンプする予定です。
隼、刀、山賊の3機で向かいます。


良い休日になりますように。





行ってきます!
   ポチぃ。
    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







v( ̄∇ ̄)東海地方も梅雨明けしましたよ!

東海地方も梅雨明けしましたね。

2014072000_R.jpg

毎年、クマゼミの大合唱とともに梅雨も明けて猛暑へ!


そんな季節の中で、

先日の日曜日はふらっと海に行ってきました。

散歩コースの三河湾パトロールです。

2014072001_R.jpg


R23からアプローチしますよ!

西浦パームビーチから西浦温泉へ

2014072002_R.jpg

ここら辺は、ルアー釣りでよく訪れた場所ですので何だか落ち着きます。
この後、正面に見える三ヶ根山に向かいました。



三ヶ根山スカイラインです。

2014072003_R.jpg

冬場は定番のお散歩コースですが、夏場に来たことありません。
草木が多過ぎですが、休憩するには最高の場所です。


山を降りて超ローカルな海岸線をパトロールして
いつものポイントへ着ました。


この場所は、冬は暖かく、夏は涼しい所です。

2014072004_R.jpg

釣り、BBQ、海水浴、昼寝するには最高の場所です。

2014072005_R.jpg

1時間ぐらいのんびりしました。
日陰で涼しく海を眺めているだけでも気持ちいいです。

2014072006_R.jpg

そうそう、
ここは、バイク仲間の隼KAZUさん(現在メキシコ出張中)と
運命の出会いをした場所です(笑)




いろんな意味で
マイ・パワースポットです。
    ぽちぃ!

     



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





■動画だよ!郡上キャンプツーリングへGO!

先週の

郡上キャンプツーリング動画の編集が完了いたしました。

バイクオヤジ達の粋な計らいで、

小さな子供達と久しぶりにふれあい楽しい休日を満喫できました。

最近は、自然の中で過ごす時間を多く取り入れるようにしています。


お時間ありましたらどうぞご覧ください。







最後までご覧いただきましてありがとうございました。





  愛知県は
梅雨明けしました。
暑いの苦手だよ!
   ポチぃ!

     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


\(=^O^=)/郡上キャンプへGO! 2/2(雨の日曜日)

郡上キャンプ二日目です。

前日は、子供達に合わせて早い時間に就寝したので、

おじさんの朝は早かった!

4時半ごろ起床した。

2014071302.jpg


よく眠れました。





喉が渇いたが、飲み物が無い!


2014071301.jpg


ポケットストーブとピーちゃんの雪平鍋でお湯を沸かして

インスタントのお茶を飲んでボーっと気持ちよく過ごしました。


その後、川まで散歩。

2014071303.jpg

ひんやりして気持ちいいです。

2014071304.jpg

しばらく遊んで

朝食の準備です。

2014071405.jpg

朝から手作りピザ焼いたりして
おなかいっぱい食べました。


2014071306.jpg

片づけして帰る準備してらた天気が怪しくなってきた。

2014071307.jpg

ヤバくないですか?

2014071408.jpg

あっという間にドシャ降りになり立ち往生です。

カッパを持っていないピーちゃんとヒデちゃんは、車で300円ぐらいの「なんちゃって」カッパを買いに行き、


2014071409.jpg

ぴ~ちゃんは、ゴミ袋も合わせて着てました。

おむつみたいですね?

相当降ってましたが、小ぶりのタイミングで出発して

高速で一気に帰りました。

お昼になり、天気も回復したので寄り道。

私の家の近くにある北京飯店で

ブルジョア ヒデちゃんが、

貧しいピーちゃんと私に

秘密のケンミンSHOW で有名になった
安城名物の「北京飯」
をご馳走してくれました。

2014071410.jpg



0(^▽^*三*^▽^)0

いつも変わらぬこの味!幸せです。


ヒデちゃん ご馳走様でした。

このセット最高です。

この後は、
ご飯食べて解散となりました。


キャンプ参加の
大ちゃんファミリー、サトさんファミリー、コマちゃんファミリー
ヒデちゃん、ピーちゃん

楽しい2日間!ありがとうございました。

次回のイベントも楽しみにしております。

動画も撮影しておりますが、
時間があれば編集に入ります。





 夏は高原で
キャンプがイイね。
 ポチぃっとね!

     



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





へ(´∀`へ)郡上キャンプへGO! 1/2(初日)

郡上キャンプ初日です。

子供連れの大ちゃん、サトさん、コマちゃんは車で現地入り

金持ちのヒデちゃんは高速でバビューン!

子供が大きくなっちゃって相手してくれない私は、我が子のように可愛いい?

隼 ぴ~ちゃんとR153 ミニストップで合流して岐阜に向かいます。

だらだら小まめに休憩しながら 郡上へ向かいます。

2014071200.jpg

2機なのでやたら休憩してたら予定より遅れが出てきました。


それでも川で鮎釣り見学したり、

ヘチマ見て感動したりしながら、

2014071201.jpg

懲りずに休憩入れて、

2014071202.jpg

向日葵畑で癒されて

2014071203.jpg

どうもどうも~☆

13:30頃 キャンプ場到着

皆さん食事も済ませて夜の花火を仕込んでおりました。


20140712061.jpg

お昼いただいて、ビール飲んで昼寝して
夕食の準備をしました。


2014071207.jpg


まずはこれからいただいちゃいましょう。

サトさん差し入れの
浜松餃子

2014071208.jpg

大ちゃんが
焼いてくれます。

2014071209.jpg

餃子が旨いのか?
大ちゃんの焼き具合が上手いのか?

とても美味しくいただきました。




BBQも準備完了です。

2014071210.jpg

ぴ~ちゃんの実家から
鹿児島産の黒毛和牛、黒豚、地鶏をお取り寄せしました。

2014071211.jpg

子供たちにも大好評で

2014071212.jpg

肉関係はあっという間に無くなります。

2014071213.jpg

酒のツマミに最高の豚肉は塩コショーでいただきました。

2014071214.jpg

霜降り肉の黒毛和牛も

2014071215.jpg

レアで肉のうま味を噛みしめながら贅沢に飲み込んじゃいました。


2014071217.jpg

よく食べて、

2014071216.jpg

沢山呑んで、

2014071218.jpg

沢山喋って!

2014071221 (3)

10缶は飲んだな?


花火やって

2014071221 (2)

寝ました。


2014071221 (1)


(^O^*)お(^◇^*)や(^0^*)す(^-^*)み(^▽^*)へ(´∀`へ)


とても簡単なレポートで申し訳ありません。



郡上キャンプへGO! 2/2(2日目)につづく。





子供達の笑顔で
元気もらったよ!
  ぽちぃ!

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


岐阜県郡上キャンプツーリングへGO!

7月12日(土)から13日(日)
岐阜県郡上市の大谷森林キャンプ村で
バイク仲間とキャンプしてきました。


2014071104.jpg


詳細は、ぼちぼちUPしていきます。


参加の皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。



家族サービスで
ポイント稼いだ
お父さん達にぽちぃ!

   



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









■動画 茶臼山&オムハヤシツーリングへGO!

台風一過で天気は回復しましたが、

このたびの台風により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。



先週のプチツーの動画が完成しました。
簡単に編集してみましたのでお見苦しいところもございますが、
何分素人の動画ですのでご理解願います。






明日から
バイク仲間と子供たちを連れてキャンプです。
楽しいひと時を満喫してきます。





ポチっと
いただけますと
大変嬉しくなります
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






奥三河で修行した後は、らんらんで満腹( ̄~; ̄)

7月6日(日)

梅雨の合間にちょいとお散歩してきました。

お約束の、つくで手作り村で朝からソーセージ食べて

茶臼山高原道路を往復して

2014070601.jpg

岐阜県恵那市上矢作町の「喫茶らんらん」へGO!

2014070607.jpg


豊富なメニューから

2014070602.jpg


オムハヤシをセレクト!700円

ゆで卵はサービスで2個(食べ放題?)食べちゃいました。

2014070603.jpg

大盛りにして50円UPでこの量です。
美味しいのでペロッといただきました。

毎週、日曜日は大盛りのランチ・・・・・そりゃ太るね!

2014070604.jpg

食べ過ぎて眠くなってしまいました。


2014070605.jpg


奥三河はいいね!

2014070606.jpg

天気も怪しくなってきたので早めに帰ることにして、

帰りは奥矢作ダムのワインディングで目を覚まし、

お家についたころ雨も本降りに変わりました。


給油なしでガッツリ走れてお腹も満たされた日曜日でした。

定番コースに追加しよっと。



さて、台風8号の影響で今週末の天気はどうなるのでしょうか?
メンバー家族との親睦ファミリーキャンプが無事に
開催されることを信じて毎日の激務に励んでおります。
子供たちのためにも晴れてほしいものです。





週末は晴天になりますように
ポチぃ!    


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











梅雨の合い間に奥三河で何してた?

7月6日(日)

梅雨時期は、厄介なことに山間部の天気が読めません。

でも、この時期だからワインディングもストレス無く駆け抜ける(のんびり走る)事ができます。

2014070600.jpg




山間部は観光客が少ないんです。

路面コンデションは今一でしたが、空いてて気持ちよかったです。


若い隼 2機と初老の山賊で

茶臼山高原道路と奥矢作湖の周辺を散歩してきました。

楽しかったです。


さてさて、何だか
仕事が忙しく大変な事になりそうです。
平日は忙しいので
詳細は、後日となります。
ご理解願います。




ポチっといただけますと
    幸せです。

       

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





■動画だよ!乗鞍高原へGO!

先週の乗鞍高原ツーリングの動画完成しました。

9分チョットありますので長いです。

お時間あればご覧ください。





最後までご覧いただきましてありがとうございました。


さて、明日は奥三河トレーニングに行ってきます。




ポチっと
いただけますと
たいへん嬉しいです。

    

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




乗鞍高原ツーリングへGO!(本編)

乗鞍高原ツーリングの詳細です。

6月30日(日)曇りのち晴れ

上高地・乗鞍スーパー林道経由で乗鞍高原へGO!

20140630000_R.jpg



参加者は5人5機の予定で、R153どんぐり8時までに集合でしたが、

スペシャルゲストさんが集合場所手前でトラブルにより緊急帰還され4機で出発。

ベテランの大ちゃん、サトさん、ピーちゃんまた来たの?と私で乗鞍に向かいました。

2014063001_R.jpg


基本的には、いつものコースでR19号(中山道)から県道26号(野麦街道)で

ヌレ濡れ・ツルツルの上高地・乗鞍スーパー林道へ


2014063002_R.jpg

乗鞍岳が雲の中で残念です。
しかし
空気が美味しい?寒い!

2014063003_R.jpg

雲が近いというか、雲の中です。

2014063004_R.jpg

白樺の森で記念撮影。

2014063005_R.jpg

誰も居ないが野生の猿が近くに居ました!

2014063006_R.jpg

さあ!楽しみにしてました~☆蕎麦屋に向かいます。


2014063007_R.jpg

到着しました。

2014063012_R.jpg


合掌

2014063011_R.jpg

古い民家を移築して蕎麦屋にしてます。

2014063008_R.jpg


蕎麦大盛りです。

2014063009_R.jpg

久しぶりに蕎麦食べて幸せでした。



ピーちゃんの天ぷら蕎麦も旨そうでした。

2014063010_R.jpg


この後は、温泉タイム。

私は、青春時代(笑)の思い出深いスキー場へGO!
思い出は尽きません。

2014063013_R.jpg

雨も激しくなってきたので退散。

2014063014_R.jpg

ビューポイントで写真撮りながら下っていきます。

2014063015_R.jpg


合流時間になったのでゆけむり館に向かいました。

2014063017_R.jpg

温泉も最高ですよ!

2014063018_R.jpg


それでは帰りましょうか!
2014063020_R.jpg

途中のスーパーで野沢菜漬け買ったり、道の駅でおやつ食べながら帰ってきました。

2014063021_R.jpg

最後は、鞍ヶ池Pで解散!

今回も、無事故・無違反・ノートラブルで全員帰宅できました。

ありがとうございました。



信州は蕎麦が美味しいよ
    ポチぃ!
      
      
  
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる