阿蘇んでます(*^^*)

おはようございます。

昨日は、朝7時に別府に上陸して




観光とグルメ楽しんできました。

午後から湯布院経由で

やまなみハイウェイを走行して感動(o^^o)

阿蘇周辺は更に絶景の盛合せでした。



憧れの阿蘇!


今日は、

高千穂峡や天草辺りまで行って

再び阿蘇に戻ります。

阿蘇ツー途中報告でした。


皆様もよい一日をお過ごしください。





大分上陸しました。

さんふらわあで
大分上陸しました。



地獄めぐりして
佐賀関で関アジ食べてます。

とり天も美味しいです。



午後から阿蘇に向かいます。

奥矢作湖ツーリング動画


先日の動画がで出来ましたので

お時間ありましたら

ご覧ください。









雰囲気が伝われば幸いです。



さて、

そろそろ阿蘇ツーに向けて出発。

大阪まで雨ですが、気合入れて行ってきます。


阿蘇ツーも動画撮影する予定。

天候に恵まれることを祈ります。


行ってきます。


(*゚▽゚*)
阿蘇の大自然に
ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




d(^^*) GW初日は矢作ダムへGO!


今年もGWへ突入しました。


2014042600.jpg
4月26日 岐阜県恵那市 矢作ダム



4月26日~5月5日まで連休です。

今年は、

4月28日から5月2日まで九州(大分~阿蘇)ツーリングです。

その前に機材(コンデジ)の調子を見るために

近場ツーリング行ってきました。



今日は、豊川市から新城市へ向かいR301から作手へ

2014042601.jpg

いつもと違うコースもイイね!


途中でスピードの取り締まりやってました。

つくでからの下りは要注意です。



2014042602.jpg

土曜日なのにバイク多いですね。


ここからいつものコースで北に向かいますが、

途中で冒険したら?

名もなき2段の滝発見。

2014042603.jpg

道が狭いので要注意!

2014042604.jpg


どんどん道が細くなり、道も荒れてきたのでUターン。

2014042605.jpg


元の道でR257へ


設楽町から豊田市⇒岐阜県恵那市に入り 

奥矢作湖に到着。


2014042606.jpg

今年初です。

夏場は避暑で何度も来る場所ですd(^^*)

奥矢作湖の北側は岐阜県恵那市

2014042607.jpg

通行止めです。

ダムの向こう側は愛知県豊田市

2014042609.jpg



春夏秋の土曜日にソロでブラブラするコースです。

天気がいいので気持ちよかった。

2014042608.jpg

さあ、

明日は、旅の準備をしましょうかな。




奥矢作周辺もいいとこだよ!
いっぺんおいでんヽ(*’-^*)。
  ポチぃ
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









懲りずに動画に挑戦だ!ヾ(´゚д゚`)ノ゛

4月20日(日)

ご近所ソロツーで

動画も撮影しておりましたが、

途中から雨で撮影中止。

2014042000.jpg




折角のデーターですので

捨てる前に編集してみました。

相変わらず素人ですのでご理解くださいますようお願いします。










こんな調子で楽しんでます。 ( ´^ิー^ิ`)







もっと頑張れ!
と応援ください。
 ぽちぃ
\(>0<)/
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


雨が降る前にイットコ!

4月20日(日)

朝から曇り空でなんだかなぁ?

いつ降り出してもおかしくない天気でしたので

近場の三河湖へGO!



途中のトイレ休憩で燕の子育て観察。

P1040052_R.jpg


トイレの中に上手に巣を作り子育て中でした。

なんだか微笑ましいですね。


トイレをあとにして、雨が降る前に三河湖に向かうも様子見つつ

遠回りルートを選択しました。

R153へ⇒R420に入ると小雨になってきました。

P1040066_R.jpg

本格的に降り出す前に

お気に入りの滝の前でおにぎり食べてました。

P1040067_R.jpg


やはり雨も降り出したので

そのまま退散!

三河湖まで辿り着けませんでした。



走行距離100km程度でしたが、バイクに乗れたので満足でした。

さあ、いよいよ来週は阿蘇びに行きます。

なんだかワクワクして落ち着きません。






GWは天気に恵まれますよう
お祈りします(*^-^*)
   ポチぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








動画に挑戦ヾ( ̄0 ̄; )ノ

曇り空の日曜日

いかがお目覚めでしょうか?

愛知県は一日中曇り?の予報ですが、

なんかパッとしない曇り空です。

先週日曜の隼ピーちゃん

動画編集しましたのでUPします。

機材も撮影者の素人ですのでご了承ください。









これからも少しづつ動画作成していけるように頑張ります。


期待しないでね(^□^*) 



もうすぐGWだよ
ポチぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




春の奥三河プチツー (*^▽^*)


4月13日(日)

奥三河プチツー

2014041204.jpg

曇り空でしたが、春らしい陽気に誘われて

ふらふらと奥三河へ行ってきました。


お約束の

R301 つくで手作り村に到着。

ライダーの聖地になりつつある場所です。


2014041301.jpg

12時過ぎておりましたので

コンビニで買ったおにぎりで昼食を済ませます。

ソーセージは我慢?

燕の子作り村でもあります(*^o^*)(*^-^*)

2014041302.jpg

今年も元気に育ってね!


ここから県道35⇒県道337へ入るとすぐに

津島神社があります。


2014041306.jpg





ここの桜も綺麗です


2014041305.jpg

奥三河は癒されますね!

2014041303.jpg



再び県道35⇒R420入り⇒R257伊那街道へ
2014041307.jpg

くねくね道を楽しんで、



道の駅 アグリステーションなぐらへ

看板娘(婆ちゃん)の店で鶏もも買ってワンコの成長確認しながら一休み。

2014041308.jpg

日によって名前が変わります?その日はおっちゃんに「ポチ」と呼ばれてました。

可愛いワンコです。



ここで、隼ピーちゃんと合流して

茶臼山高原道路を楽しんできました。


2014041309.jpg

CB400の時より確実に上手になってるピーちゃんに感動。



やはり標高1000m以上あるとまだ寒いです。

2014041310.jpg

残雪あります。

しばらく休憩して

2014041311.jpg



県道506(茶臼いろは坂)を楽しんでR151で岐路につきました。

定番コースですが、四季を通して楽しめます。

また行こう!



おしまい。



GWは阿蘇に行きます。
皆さんも思い思いのGW楽しんでね!
ポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









車検でした&千本桜動画です。


先週、愛機は車検で1週間 近所のバイク屋に預けていました。

土曜日、代車にまたがりお迎えに行きました。

セルが無いのでキックでエンジンスタート!

なかなかエンジンかからず足がツッタ。

2014041201.jpg

加速しないので流れに乗れずに怖かった!それに
ブレーキが利かないバイクほど怖いものはありませんでした。


やれやれ



消耗部品を沢山交換したので
沢山お金を持っていきました。

2014041202.jpg

エンジン関係、ブレーキすべて調子ヨシ!

近所の河川まで少し散歩してきました。

2014041203.jpg

これで、阿蘇ツーリングの準備も半分終了しました。



さて、こちらの動画は、先週のツーリングになります。

乗りのサトさんが編集してくれました。

千本桜が綺麗です。

是非 ご覧ください。





来年も行きましょうね!




ポチっといただけますと
嬉しいです。

 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





仙台出張へGO!


今週は、
8日、9日で仙台まで出張してきました。

早朝に起床して

中部国際空港セントレアへ向かいました。


手荷物検査を済ませて
この時点で7時頃





眠いっす!

2014040801.jpg


7時45分 出発。


2014040802.jpg

プロペラ機です。




狙い通り右側の座席から

南アルプスと富士山が見えてきました。

2014040804.jpg

iPhoneで撮影すると

プロペラが曲がって写ります。


ここは、何処でしょうか?




2014040805.jpg

残雪がまだまだあります。
定刻通りに仙台空港に到着して


一日仕事してホテルに向かいました。


仙台の夜は一人で寂しく宴会。

2014040806.jpg

GWの阿蘇び予算厳しいので節約します。

無駄遣いしません。



翌日も夕方まで仕事して

仙台空港で夕日を眺め愛知へ

2014040901.jpg

2日間頑張ったな~?

さあ!プロペラ機で出発だ!


2014040902.jpg


乗客が少ないので乗り降りも楽ちんでした。





さて、
週末で愛機の車検・整備も完了です。



天気も良さそうなので何処かへ出かけましょう。



いつもポチっと
ありがとうございます。
週末もポチっといただけますと幸いです。

    ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


千本桜へバイクでGO! (*^_^*) (2/2)

岐阜県関市の


寺尾ヶ原千本桜ツーリング(2/2)になります。



午後からの桜散策作戦

2014040616_R.jpg

大成功でした。





板取川の堤防に桜並木発見しました。

2014040614_R.jpg

しかも 誰もいない?



全員並んで写真でも撮るか!

2014040615_R.jpg

レンズに肉汁の付着したコンデジの画像です(o´_`o)ハァ・・




この辺でゼファーのガス欠注意報が出ましたので給油です。

2014040617_R.jpg

8機中6機がハイオク入れてます。

クマさんのCB1300SBと私の山賊はレギュラーです。



さて次の目的地は道の駅 平成です。

2014040619_R.jpg

足湯の施設があります。



そば屋もあったりと ゆっくりできました。

2014040618_R.jpg

道の反対側の津保川にも桜が咲いてます。

2014040620_R.jpg

お気に入りのワンショット!


あんまり景色がいいので

2014040621_R.jpg

記念撮影です。


サトさんと入れ替わり

2014040622_R.jpg

パシャ!

本当に仲の良いメンバーです。


さあ、帰り道の打ち合わせです。

2014040623_R.jpg


のんびり景色を楽しみながら

美濃加茂から東海環状自動車道に入り

五斗蒔Pで最終ミーティング 
2014040624_R.jpg

みんな喋り過ぎて、いい加減疲れてきたので解散!


静岡、豊橋、三河組に分かれて帰って行きました。

来年も寺尾ヶ原千本桜ツーリング行きますよ!

おしまい。




いつもポチっと
ありがとうございます。

   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





千本桜へバイクでGO! ヾ(´▽`*)ノ☆(1/2)



今日は、仕事で仙台まで来てます。

飛行機で来れば楽々だよ。

時間があれば東北の桜も見れるといいね!

さてさて、

4月6日(日)の記事です。

仲良しメンバーが集まり8機で

岐阜県関市武芸川町の

千本桜を見に行きました。

9時 東海環状自動車道 鞍ヶ池Pに集合。

2014040601_R.jpg


8機無事に揃い出発!

フリー走行で五斗蒔Pへ

隼組がやはり先着しておりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


2014040602_R.jpg


ここで足並みそろえて

目的地に向かいます。

2014040603_R.jpg

途中でkazuさんのインカムが飛んで行ったのは内緒ですが ゜゜(´□`。)°゜

関広見ICで降りてR418に入ると

2014040604_R.jpg

凄い渋滞でした。

2014040605_R.jpg

うすずみ桜を見に行くバイクや車も多かったようでした。


渋滞を抜けて寺尾ヶ原に入ると千本桜がお出迎えです


2014040606_R.jpg

これが本当の桜のトンネルですね。


2014040607_R.jpg

ほぼ満開に近い状態でした。


2014040608_R.jpg

屋台やお店もあって賑わってます。


2014040609_R.jpg




見えないぐらい遠くまで桜のトンネルが続いておりますよ!

2014040610_R.jpg

凄いね!




反対側もこんな感じ。

2014040611_R.jpg

家族で来ても楽しめしうな場所です。


それでは、
お昼になりましたので、食事だよ!

ノンアルBで乾杯して
いきなりホルモン焼いちゃう!
鶏肉も焼いちゃう!

2014040612_R.jpg

この写真を撮影した時にレンズに肉汁が付着したことに気が付かなかった。
途中までいつも以上に変な写真が多いです。


そのあとは、団子ですよ!

2014040613_R.jpg

俺達!食べるのと喋るのが大好きなんです。

さあ、お昼からのコースが決まっていないけど

川沿いの桜散策にGO!


 


後日になりますが、2/2へ続きます。 

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/





素敵な仲間と
バイクでGO!
ぽちっとな(*´I`)ノ゜・*:.。.


    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


近所でお花見バイクでGO!(後編)┌|*゚o゚|┘



本日(4月6日)は、
岐阜県関市の寺尾ヶ原千本桜公園へ
8機でツーリングしてきました。
最高のお花見できましたが、



とりあえず

昨日(4月5日)の続きから
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/




お花見もいいけど海も綺麗だった。

2014040513_R.jpg


天気に恵まれた一日でした。




さて、


最初に行ったのが
DENSO西尾製作所の
敷地内?を抜ける桜並木です。

桜吹雪を期待していきましたが、


2014040501_R.jpg

少し早かったね。

2014040502_R.jpg

しかし、満開の桜は綺麗ですね。


ここから10分程度南下して

吉良町の黄金堤に到着。




2014040503_R.jpg


ここの桜も毎年見に来てます。

2014040504_R.jpg

桜も名所なんですよね☆

2014040506_R.jpg

吉良上野介義央公が

水害から領地を守るために一夜で築いた堤防です。


2014040507_R.jpg


歴史ロマンを感じます。

2014040508_R.jpg

3万㌔走り抜けた相棒は、

日曜の夜から車検に出します。


それでは、

次の桜ポイントへGO!


南向きの斜面で早咲きの桜

遅かった!

2014040509_R.jpg

桜吹雪も終わってました。


ここまで来たら!

三ヶ根山スカイライン(無料区間)

2014040510_R.jpg

今日は、遠くまで見渡せます。

伊良湖、伊勢、知多半島がよく見えました。


そうそう
今日は、新しいヘルメットでお出かけしました。

SHOEI GT-Air
インナーシールドがとっても便利です。


インカムが受ける風切音が気になりますが慣れました。


2014040511_R.jpg

ヒデちゃんありがとう。


ヘルメットも馴染んできたので海を見に行きました。


西浦の海岸線です。

2014040512_R.jpg

碧い海と空、白い雲とバイク。

最高ですね!


帰り道でも桜発見!

2014040514_R.jpg

とりあえず写真撮る。



そして最後のポイントへGO!

しだれ桜の綺麗な所。


2014040515_R.jpg

多分、地元の人しか知らない穴場でしょうね?


2014040516_R.jpg


桜三昧な土曜でした。


おしまい。




来年も綺麗な桜が
見れますように。
ポチぃっとね!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









近所でお花見バイクでGO!

いよいよ4月に入りました。

何かと慌ただしい季節ですが、休みを無駄にすることなく、

散歩コースのお花見してきました。


西幡豆のしだれ桜

2014040500_R.jpg

いい匂いだった!d(^^*)


吉良町 黄金堤

2014040505_R.jpg


満開でした。
詳細は、後日になります。





お花見行ったライダーさん
ポチっといただけますと
嬉しいです。┌|-.-|┐ペコッ

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





お花見BBQは中止だったけど、q(^0^)p盛り上がった。

3月30日(日)の事。

当日は、雨の予報でしたので、

恒例の屋根付きハウスでのBBQを予定しておりましたが、

2014033007.jpg



大雨と爆風で屋根があっても楽しめない可能性100%でしたので

kazuさん家で宴会となりました。

三河組は1台の車に乗合せ豊橋へGO!

豊橋で買い出しして宴会となりました。

2014033002.jpg


雨でツーリングが中止になった場合は、
メンバーで集まり飲み会やカラオケ大会を開催してます。


朝から飲むと酔います。

2014033003.jpg

ワイ!ガヤ!で話は尽きません。


ピーちゃんは、変化点が多くお疲れ気味?

数週間前にCB400から隼へステップアップしてお疲れ気味!

仕事面では、翌週から三好工場から豊橋工場へ異動となりプレッシャー?

2014033004.jpg

目をあいたまま寝てましたヾ(・_・;)チョット‥

まだ21歳のお子ちゃまです。



田原で採れた天然いわ牡蠣をkazuさんが調理してくれました。

2014033005.jpg

これがうまうまパラダイスでした。

2014033006.jpg

そんなこんなでだらだら夕方まで過ごして解散。

2014033001.jpg

バイクには乗れなかったけどしっかりミーティングできました。

明るいうちに帰宅して 新しいPCのセッティング。

2014033008.jpg

数秒で立ち上がりストレスなしです。


このところ忙しかったけど、報われた気がします。

4月にバイクの車検もありますので、これも報われたい?

嫁に報告?する時がドキドキで怖い!ヾ(;´▽`A``


ヾ(・∀・`o)寝起き狙います。




車検費用は嫁に頭下げて
出してもらう旦那さん
同情のポチぃ!ください。
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



バイクでお花見GO!・゚(^0^)


3月29日(土)青天です。

翌日の天気予報が雨でしたので、行くしかないね!

大ちゃんと相棒のゼファー1100&GSX1250FAでお花見ツーしてきました。

国道23号線の西尾バイパスが蒲郡まで開通してましたので

豊川あたりまでストレスなしで到着。

2014032901_R.jpg

お約束のトイレとコーヒーでルート確認です。


少し移動して

豊川稲荷の近くを流れる佐奈川まできました。
2014032900_R.jpg

菜の花とのコラボも素敵ですね。


駐車場が無いので探します。

2014032902_R.jpg

イオンでお弁当買ってもいいかなと思いつつも通過してしまい。


コンビニで弁当調達しました。

2014032903_R.jpg

お花見といえば焼きそばでしょ?

鶏五目もいいね!



*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆



怪しいオヤジが二人で弁当食べてる風景って


2014032904_R.jpg


桜も散るわ?

今日も快調な2機

2014032905_R.jpg

ほんと いい季節がやってきましたね。


さあ、作手に行くよ!2014032906_R.jpg

久しぶりにタイヤの端まで使いました。

2014032907_R.jpg

つくで手作り村です。

お約束のソーセージ食べて、バイク眺めて帰路につきました。


2014032908_R.jpg



大ちゃん!お忙しい中、お付き合いと楽しいお喋りで


いい一日ありがとう。



来週も(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪




大好きな友とバイクがあれば
いい旅いい気分ですね。
ポチっと行ってみよう!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる