九州ツーリング準備 中!(v^ー°)



GWに計画しております
4泊5日の九州ツーリング。


あれこれ調査中ですが、フェリーで行くことになりました。

そこで、友達の大ちゃんがお勧めの お得な!

クリックでサイトへGO!


CLUB さんふらわあ に入会しました。


かなりお得に大分、鹿児島まで行けます。



申し込んで1週間ぐらいでお手紙届きました。


201402251.jpg


CLUBさんふらわあ会員カードとスタンプカードが同封されています。

201402252.jpg


弾丸フェリーならバイク1機とライダー1人が、

なんと!往復
2泊3日(船中2泊)で¥12,500~


(例)大阪南港⇔別府観光港
 
 1日目:金曜日の夜8時頃に大阪南港から さんふらわあ に乗船。
   
 2日目:土曜の朝8時頃に別府観光港に到着して阿蘇弾丸ツーリング!
     夜7時頃に別府観光港 さんふらわあ に乗船。

 3日目:日曜の朝7時頃大阪南港に到着。
 

 のんびり帰っても夕方には帰宅できそう。


近場の高速移動ツーリングと変わらない交通費は安い!



GWに向けて、

弾丸下見に行ってこようかな

d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*




金と勇気はないけど
脂肪希望と時間はあります。
阿蘇の絶景にポチっ

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






いいじゃん(*^ワ^*) 蒲郡(続編)


いいじゃん!蒲郡の続編です。

2014022308_R.jpg

海陽ヨットハーバーから星越海岸を望む。





2月23日(日)最初の目的地は、

先回、市民マラソンの通行止めで入れなかった竹島園地周辺へGO!


竹島到着
風はありますが、暖かいです。


2014022302_R.jpg

おなじ竹島でもここは平和です。



カモメ戦闘機も待機中。

2014022303_R.jpg

スクランブル発進に備えます。

異常を感知して一斉に離陸しました!

2014022304_R.jpg

何かばらまいている人がいます?

楽しそうなので近くに行ってみました。

飛びながらウンチしますので要注意です。

2014022305_R.jpg

スクランブル組んで攻撃しています!

近すぎて・・・・ちょっと怖い!

お腹一杯になったら

2014022306_R.jpg


一息入れて、次の観光客を待ちます。


俺も「かっぱえびせん」持ってくりゃ よかったと後悔。

2014022307_R.jpg


しばらくのんびり海を眺めて詩を頭をかいておりました (*´ェ`*)ボー


さて

次の目的地はラグーナ蒲郡



海陽ヨットハーバー

2014022309_R.jpg

ラグーナ蒲郡

2014022310_R.jpg


この後は、

豊川市の東海道御油宿と赤坂宿の間にある

御油の松並木

2014022311_R.jpg


20年ぶりに来てみました。

2014022312_R.jpg

道路が綺麗に整備され美しい松並木が引き立っています。


のんびり通り抜けR1に出て、さらに西へ!

岡崎市に入りR1から県道327で藤川宿を通過しましたが、

時間に余裕があったので北の山間部に向かいました。

2014022313_R.jpg

新しい高速道路の橋脚です。


さらに進んでいくと

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

2014022314_R.jpg


いやな感じになってきた?

2014022315_R.jpg


無理してもね・・・


2014022316_R.jpg

山間部はもう少し我慢ですね。

さあ、帰ろう。


2014022317_R.jpg

帰宅して、バケツにお湯入れてバイク洗って!

熱い風呂に入り、ヤケドしそうなグラタンと焼酎で癒されました。

めでたしめでたし?



楽しかった v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ




もうすぐ春だよ!
o(^O^*=*^O^)o
ポチっとな !
   

  


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


いいじゃん!蒲郡。






2月23日(日)天気も良かったので

蒲郡へ行ってきました。

2014022300_R.jpg


その後、

時間があったので奥三河の手前まで様子見してきました。

山は寒かった!


つづく。




健康のために
毎週バイク乗ってます。
お陰で風邪ひかない?
ポチっとね!

 ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




バイクを守れ(^○^)/


大切なバイクを守れ!
って?

たいした話題ではありませんが、

同じような悩みをお持ちのライダーさんもいるかと思います。

我が家は、後から割り込んできたバイクのせいで?  

狭い駐車場に軽自動車と自転車2台、大型バイクを無理矢理入れています。

カバー5_R

ここしか置き場所がなく置かせてもらってます。
(玄関前で屋根もあり一等地!)

子供達には不自由な思いをさせているのでバイクにキズつけられても、文句は言いません!

でも、時々注意はしますが(汗)今時の高2と中3ですので怒らせると怖いです(泣)

まあ、悪意があってぶつかっているわけでもなく原因は狭いことによる操作性の悪さです。

色々考えましたが、衝突防止は無理なので、衝突してもキズがつかない対策を考えました。

①不要になったタオルケットをバイクに被せて自転車の衝突?からの直接キズを防止する。  

カバー4_R

また、強風時のカバーバタつきによる擦れ傷や砂埃の付着防止も出来る!



②タオルケットがずり落ちないようにフロントウインカーを包み輪ゴムで止める。  

カバー3_R

両サイドのウインカーで固定しているのでタオルケットはずり落ちない!



③カバーを被せた後にカバー下側がバタつかないようにゴムバンドでテンションかける。  

カバー2_R


右ステップ⇒右スライダー⇒フロントタイヤ⇒左スライダーで廻しカバー下側浮き防止をします。


完成です。
カバー1_R


意外と効果があるような「気がしました?」



バイクカバーもボロボロですので新しいものを買いたいのですが、
高くて買えません。



同情いただけましたら
ポチっと元気ください。
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






まぐろいっぱい丼へGO!(本編)

2月16日(日)

静岡ツーリングのつづきです。

快晴でした!

201402160000_R.jpg

当日、

名古屋組と三河組は、東名高速 美合PAに8:30集合
昨夜からの大雪の影響で静岡ICから通行止め!

サトさん、くまさんに連絡して最終確認。

予定通り、牧乃原SA 10:00集合。

2014021603_R.jpg


SAも高速道路の路肩もトラックが並んでいました。
通行止めの影響で大混乱です。


私達は、地元のクマさんの誘導で吉田ICで降りて下道で・・・

2014021604_R.jpg

日本平まで向かいました。
2014021605_R.jpg

こちらは、観光客で賑わってます。

2014021606_R.jpg

富士山の山頂付近は大荒れの様子。



お昼時となりましたので、

清水港へ向かいました。

2014021607_R.jpg

いい眺めですね!



街中の渋滞もなくスムーズに移動できました。



2014021608_R.jpg


さあ! 

美味しい まぐろ食べましょう。

2014021609_R.jpg



順番待ちの間 港でお喋りタイム。

2014021610_R.jpg


そろそろ入店です。

2014021611_R.jpg


まぐろいっぱい丼を注文。

2014021612_R.jpg

くまさんは、牡蠣フライ定食。


私は、まぐろ大盛りです。
2014021613_R.jpg

こんなにたっぷりで¥750円。

行列ができる訳ですね!


お腹も満たされたので新鮮な干物や塩辛をお土産にしました。

2014021614_R.jpg


さあ 帰りましょうか!

いつもの海岸線を通ります。

2014021615_R.jpg


さて、今回のメンバー紹介です。


2014021616_R.jpg

2014021617_R.jpg

2014021618_R.jpg

2014021619_R.jpg

2014021620_R.jpg


素晴らしい仲間に感謝します。

ありがとうございました。


次回もよろしくお願いします。








季節を問わず元気に
走れるメンバーに感謝です。
ポチッとお願いします。

  ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





清水まぐろいっぱい丼へGO!

2月16日(日)

再び!清水港へ


2014021600.jpg


まぐろいっぱい丼を食べに行ってきました。

2014021601_R.jpg


金曜日と土曜日に降った大雪の影響で、
東名高速道路は静岡ICから東が除雪のため通行止めでした。


我々は、吉田ICから下道で目的地に向かいました。



後日に続きます。




まぐろ好きな人は、
ポチっとお願いします。
  
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






帰宅難民になる前に愛知へGO!

関東も大雪だ!


朝から雪なのに、
東京ビッグサイトでの展示会も大盛況でした。



沢山のお客様や全国の営業マンに元気もらい

益々やる気が湧いてきたぞぃ!


雪による交通機関への影響を考慮して、

お昼で早退させていただくつもりでしたが、

来場者は絶えることなく14時過ぎまで喋り倒し、

あちゃやぁ!いい時間だ・・・・ 急いで早退することにしました。

まず新幹線の予約済ませて品川へ向かい

弁当買って新幹線に乗車しました。


201402014.jpg


駅弁食べつつ車窓からの雪景色もいいもんですね!


神奈川は東京以上に雪が多かったですね
熱海は雪が積もっていません。
静岡は雨で愛知に入ったら雪景色。


運航ダイヤは乱れておりましたが、
特に支障なく帰宅できました。

明日は、のんびり映画鑑賞ですね。




週末のお疲れ
サラリーマンに
ポチぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





東京ビッグサイトへGO!


13日~14日まで 東京出張へGO!

東京ビッグサイトで展示会です。





今年も一番大きなブースの中で商品説明してます。

お客様の相談や、質問にお答えしていると、

あっという間に一日が終わります。




今日は、とても充実した一日でした。

明日も、最後まで楽しんできます。



でも、雪が心配です。



笑う営業マンにポチッとな!
     
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


リクエストに応えて三河湾へGO!(本編)

2月9日(日)

前日は、大雪でしたが、

翌日には、雪もとけ路面も乾きました。


2014020901_R.jpg

(三ヶ根山スカイラインのお気に入りポイント)


少し風が強いが晴天!


ふらっとバイクでGO!

「海の眺めは蒲郡」と歌われた

三河湾の竹島からラグーナ辺りまで行くつもりでしたが、

市民マラソンで竹島周辺は通行規制が入りアウト。

少し戻る方向で、お気に入りの



蒲郡海洋市場でアサリの入荷状況確認。


2014020902_R.jpg

時期が早いがアサリも出てました。


2014020903_R.jpg

キタね シーズンが!

味噌汁(赤みそ)に入れると旨し!

アサリの酒蒸しにしても食べ応えあります。


子供の頃から三河湾のアサリは毎年欠かさず食べてます。


いじゃん蒲郡


ここの市場は青果市場も隣接しておりますので、


2014020904_R.jpg


蒲郡産の果実も安く買えます。

2014020905_R.jpg


ここで、時間潰してマラソン終わるの待ってましたが、

お腹が空いてきたので別の海産物店へ

移動中にテル兄さんから電話がありインカムで通話し30分後の合流約束。

国道23号線道の駅 「にしお岡ノ山」まで戻り、



三河ポーク丼を食べて待ちます。
2014020906_R.jpg

¥500です。旨いっす!幸せです。

しばらくしたらテル兄さんが到着。

ニューマシンのカワサキZZR1100で登場。


三ヶ根山に向かいました。2014020907_R.jpg



お気に入りのビューポイントでニューマシンとテル兄さん。


2014020908_R.jpg


フルパワーのZZRです。速そう!

2014020909_R.jpg

ここは、三河湾が一望できるポイントで北西の風が強くても風裏になるので暖かいです。





次は、


西浦パームビーチ周辺へGO!

2014020910_R.jpg

このアングルが好きです!

2014020911_R.jpg

ここの駐車場にバイク止めて

海と愛機眺めながらのお弁当もいいですよ!

2014020912_R.jpg

海岸は、漂流ゴミが多いので残念です。

最後の締めに大アサリでも食べようかと

ここのお店に来たら


2014020913_R.jpg


4時前なのに・・・・本日は閉店なり。

先週は、満席&酔っ払いがいて居酒屋状態でした。

リベンジならず 残念。

仕方がないので帰路につき

国道23号線道の駅 筆書きの里 幸田で最終休憩。
テル兄さんが、手作りフランク買ってくれました!

2014020914_R.jpg


ありがとうございました。

つくでのフランクと変わらないぐらい美味しかったです。

テル兄さんと国道23号で別れた後に、

地元のデンパーク付近で、


2014020916_R.jpg

夕陽を眺めながらパシャリ!

2014020915_R.jpg


まだまだ明るいけど、帰ろう!


さて、来週は、何処にいきましょうか?






まだまだ寒い季節ですが、
無理せずにバイクを楽しみましょう。
ポチっとお願いします。

 
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



リクエストに応えて三河湾へGO!

2月9日(日)

昨日の雪でもやもやしてましたが、

スキっと!晴れたので、散歩してきました。

途中で、メンバーのテル兄さんも合流して

ここは南国?


2014020900_R.jpg



三河湾でプチツー楽しんできました。


風がありましたが比較的穏やかな三河湾は真冬もツーリング楽しめますよ!


詳細は、後日になります。






いつもポチッと
応援ありがとうございます。
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





浜名湖グルメランチへGO!

2月2日(日)雨のち曇り~晴れ

早朝からの雨も止まず!

浜名湖グルメランチは車でGO!に変更です。


2014020205_R.jpg



メンバーと事前に連絡取れていたので問題なしです。


東名高速道路の浜名湖SAから西に行くと見える 

静かな♪湖畔の♪

2014020204_R.jpg


ホテル グリーン プラザ 浜名湖のランチバイキングを楽しんできました。




現地に11:30頃到着しました。

メンバーは、8人

サトさん、ヒデちゃん、KAZUさん&彼女、大ちゃん&Jr、コマちゃん、私。



2014020203_R.jpg

まだ雨が降っています。



まあ、雨でも

バイキングには影響なし(笑)

いくしかないでしょう!


左から

サラダ、マグロ、マグロ、茶碗蒸し、アサリ、
醤油、甘エビ、牡蠣フライ、
桜エビ天ぷら、ブリ、浜松餃子、


2014020206_R.jpg

旨い! ☆☆☆☆



おかわり

空、マグロ、マグロ、うなぎメシ
サーモン、タラ?、甘エビ、
空、肉、醤油


2014020207_R.jpg

唐揚げ、肉料理も美味しそうな料理が沢山ありましたが、

我慢しました。よく見ると高カロリーな食材が多いですね!

こりゃ太るわけですね!

特に

マグロと甘エビは大好きです(汗)



食後の?

デザート。

2014020208_R.jpg

オレンジジュース、オレンジ?パイン、シュークリーム、ケーキ、ケーキ


腹いっぱい食べました。

ここのランチバイキングは他のホテルが視察に来るぐらい

料理の種類、味、値段で人気あるようです。


私達?グルメライダーも納得の味でした。


2014020209_R.jpg


美味しかったね!

午後から天気も回復です。


2014020210_R.jpg


食後の散歩と作戦会議。

2014020211_R.jpg


食事も済ませて場所を変えます。



やはり、

浜名湖といえば、



浜名湖レイクサイドプラザ

2014020212_R.jpg

マグナリゾートへ行きましょう。

到着しました。

我々のオフィシャルホテル?


2014020217_R.jpg

部屋もヨシ!温泉ヨシ!もちろん食事ヨシ!

サービスがヨシ!ヨシ!


2014020218_R.jpg


ここで、カラオケします。

「天丼貴公子」ヒデちゃん。

実はこのホテルの偉い人みたいです。


4時から仕事ですが、なんと、その前に 


ろ・く・で・な・し  冗談です。


お・も・て・な・し  してくれました。



さすが、ホテルマンです。

スーツ姿も様になります。


愛車はベンツ、バイクはBMW

でも!バイクは隼に換えるようです。

2014020213_R.jpg


それでは、

浜名湖を眺めながらのカラオケスタート!

2014020214_R.jpg


室内は広々としています。

2014020215_R.jpg

なんだかんだで3時間歌ったね!

楽しかった。


最後に、皆で記念撮影して

2014020216_R.jpg


ヒデちゃんにありがとう言って!解散となりました。




帰り道の豊橋市内で、


市内線の車内でおでんを食べて楽しめる


走る「おでんしゃ」に遭遇!


TVで見たような気がする!


2014020219_R.jpg


ワンカップ飲みながらちくわやはんぺん、たまご、ダイコンなんて温まりそうで

最高ですね!



最後にラッキーアイテム発見で嬉しかったな~☆


以上 グルメランチツーリングでした。





応援いただけますと
励みになります。
ポチっとお願いします。

 
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


三河湾へGO!(本編だよ)

2月1日(土)

三河湾ツーリングへGO!

天気も良く道路の温度計は13℃
最初に向かったのは西尾市一色町の

一色さかな広場


笑顔が素敵な!
2014020102_R.jpg

開運恵比寿様がお迎えしてくれます。


お昼前でしたので食堂は行列です。

新鮮な食材が豊富ですので店内一周してるだけでよだれ出ますね。

試食のみ?でなんとか繋ぎました。

天気も良いので他県のライダーさんも多かったです。

2014020101_R.jpg

さあ、次は吉良町まで行こう!


到着しましたワイキキビーチ。


2014020107_R.jpg

ハワイアンコナコーヒー飲みたくなっちゃいます。

2014020105_R.jpg

いい感じのビーチです。

読書したり、お弁当食べたりしてもいい感じですよ。

2014020104_R.jpg

私は、日光浴しました。


駐車場のアートもカワイイです。

2014020106_R.jpg

笑顔になります。


お昼も過ぎて、お腹が空いたので蒲郡の干物屋に行きました。

2014020108_R.jpg

海の上を通る道です。

2014020109_R.jpg

後ろをパシャリ・・・寂しいけど誰もいないね。


橋を渡った所の海産物販売所でイカ焼きとか大アサリ食べようと思ったら
満席でした。次回リベンジ決定!


あきらめて前に進みます。


西浦温泉街に到着。


2014020112_R.jpg

海の向こうに見えるのが、東幡豆町と 三ヶ根山&スカイライン。



こっちの海岸から見えるのは?

2014020110_R.jpg

渥美半島と知多半島ですが、残念 見えてません。


2014020111_R.jpg




三河湾も満喫できたので次の計画に移ります。


吉良上野介義央公を巡る旅。

詳細は、こちら

西尾市観光協会



円融寺 へGO!

吉良公を守った忠臣「清水一学」の墓所で有名
円融寺(えんゆうじ)は大永5年(1525)に創建されたと伝えられる日蓮宗の寺院で、本堂裏には赤穂浪士の討入りの際に吉良公を守って奮戦した清水一学の墓があります。一学は宮迫村の出身で、二刀流の剣豪として知られています。
門前には樹齢430年以上と言われる吉良の五本松、本堂前には大梛の木があり、市の天然記念物に指定されています。


2014020116_R.jpg


少し近づくとこんな感じ?

2014020113_R.jpg


馬に乗っておられますのが、吉良上野介義央公でございます。

2014020115_R.jpg

私も白馬で参りました。

2014020114_R.jpg

素晴らしいお寺を拝見させていただきました。


ここから10分ほど移動して

いよいよ吉良上野介義央公の菩提寺に到着しました。

華蔵寺 

入口です。

2014020117_R.jpg

駐車場はこちら

2014020122_R.jpg

吉良公の銅像が見守ってくれます。

「Uターンする時 コケルなよ!」って 聞こえてきたような?

さあ お寺の中に入らせていただきます。

2014020118_R.jpg

急な階段登り!

2014020119_R.jpg

到着しました。


2014020121_R.jpg

子供たちが縄跳びして遊んでいました。

のどかな風景です。


少し奥に入ると、

2014020120_R.jpg


左奥にお墓があるようです。


見学はここまでとして寺を後にしました。


次に向かったのは黄金堤

吉良公が

水害から領地を守るため、長さ約180m、高さ約4mの堤防を一夜で築いたといわれます。


2014020123_R.jpg


こちらでも、

吉良公がお出迎え。
2014020125_R.jpg

お邪魔します。

2014020124_R.jpg

堤防の上から・・・

お花見の時なんか凄い人です。


20133315.jpg

昨年の桜


桜が咲く頃 また来ます。





2014020126_R.jpg

やっぱり、地元では今でも名君として慕われており

なんか嬉しくなりました。




そろそろ帰りましょうか!


そうそう お散歩用のニューウエアーです。

小春日和でしたので、

2014020127_R.jpg

メンバーのトリさんにいただいておりました
クシタニのジャケットでツーリングへGO!しました。

皮も柔らかくて体にフィットするので着心地最高です。

トリさんありがとうございました。



三河の国は、史跡名所が多く楽しめますよ!





完。




暖かくていいんですけど、
地球温暖化が心配ですね。
ポチっと元気わけてね!

   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



三河湾へGO!

いよいよ2月になりました。

明日は、バイク仲間と浜名湖の予定ですが、

雨の予報。(雨の場合は車でGO!)



先週同様に暖かい土曜日。
ちょこっと散歩ツーリングしてきました。



三河湾へGO!



大雑把すぎるルート

安城⇒西尾(一色町)⇒西尾(吉良町)⇒蒲郡(形原)⇒蒲郡(西浦)⇒西尾市(吉良町)


2014020100_R.jpg
(ここは、日本のワイキキビーチ?)



なんといっても!天気が良かった!!

おだやかな海にふりそそぐ太陽・・・まったりと三河湾で日光浴してきました。




帰路では、

『忠臣蔵』で敵役として描かれた?吉良上野介を巡る旅をしてきました。

地元では、今でも名君として慕われております。




詳細は、つづく(汗)






皆様のポチっで
元気もらいました。
ありがとうございました。
ランキングが凄く上がってます(汗)
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる