渥美半島 ランチへGO!

1月26日(日)


渥美半島へ ランチツー。


2014012602.jpg




前日の夜!

この人からお誘いがありました。



2014012600.jpg


男 カワサキ あずき色ワインレッド?の愛機ゼファーは大ちゃん。


演歌歌手のように見えますが !(・~・)!

大阪で生まれた・・・よく喋る!普通のリーマンです。


さてと、


ツーリングですが、



なんといっても、渥美半島は暖かい!

2014012603.jpg


見てるだけで温もりを感じますね。



迷コンビは、地図見て色々検索するのが大好き。

2014012601.jpg

その日の天候や時間帯によって適当に行き先決めたいんですが、


ランチで仲間と合流します。
時間がたっぷりありますので

赤羽ロングビーチで語りあいます。

低気圧の影響でうねりが入って波が大きい!

2014012604.jpg

(午後はオフショア強く波が小さくなりました)




あーだ!こーだ?

2014012605.jpg


久しぶりにゆっくりお話しできました。



そうこうしてる間に、いい時間になり




本日のメインイベント。



いつもの大松屋でランチタイム。

ヒデちゃん、コマちゃん合流。

2014012609.jpg







さあ、腹いっぱい食うぞ!

2014012606.jpg


カツ丼は大ちゃん。

2014012607.jpg

ぶ厚くジューシーな豚カツとふわプリで新鮮な卵とじ! 

汁だくで~ 旨いに決まってます。



こちら コマちゃんと私のダンディな?

刺身定食だ!


マグロ、ハマチ、イカ、甘エビのコンビネーションに新鮮なシラス!


2014012608.jpg

サプライズのキムチが嬉しかった!

幸せです。




食事も終わり ヒデちゃん 帰宅です。

2014012610.jpg

食事のためだけにここまで来てくれた友よ!

ありがとう。


また来週ネ?


この後、私達は、赤羽ロコステーションの展望台から海を眺めて


2014012611.jpg
(亀甲模様が素敵)

帰路につきました。


こんな付き合いができる友達とバイクに感謝感激。


来週は、ランチバイキングを計画してます。


おしまい。



  
これからも、家族やお友達は
大切にしていきます。
ポチッとよろしくお願いします。
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










知多半島へGO!(本編)

1月25日(土)
知多半島へGO!本編です。

2014012505_R.jpg



プチ ハワイな内海海水浴場






いつものコースを選択。

半島東側の三河湾側のコースです。


高浜市から半田市に入りR247で美浜町を抜けていきます。

2014012501_R.jpg


砂浜なんかも見えます。

2014012502_R.jpg

天気が良ければ綺麗な海の色なんですけど残念。

どんどん進んでいきます。

師崎通り越して!

2015012503_R.jpg



豊浜魚ひろばに向かいます。


2014012504_R.jpg


漁港を見学して次のポイントへ向かいます。

内海海水浴場です。

2014012506 (2)_R


海水浴シーズンは、大賑わいのビーチです。

2014012507_R.jpg

昔は、よく来ました(笑)

さあ、


ここまで来たら灯台までGO!
20140125001 - コピー

日本じゃないような景色が素敵です。

2014012508_R.jpg


しばらく眺めてたらお腹が空いてきました。

ここでUターンして

山海のコンビニで海見ながらおにぎり食べて、


山海から河和へのワープ道を通り



半田へ


2014012509_R.jpg


亀崎港にちょっと寄って

2014012510_R.jpg


帰宅しました。



短い時間でしたが、久しぶりの知多半島楽しんできました。




お手数ですが、
今日もポチ!
お願いします。
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





知多半島へGO!

1月25日(土)
天気も良く、日中も暖かくなるようです。

久しぶりに「知多半島」へ行ってきました。


野間燈台


どこまでも広がる空と海、

ひときわ目立って映える白い灯台。



2014012500 - コピー


白いバイクも意外と映える?
そんな事はどうでもいいんですが、

ここは恋人たちの聖地です。

恋人たちが、鐘!・・「絆の音色」を鳴らしていました。



「いつまでもお幸せに~☆」

ということで、

本日は、天気も回復するとの事で、

只今より、渥美半島へGO!してきます。

詳細は後日になります。



行ってきます!






毎日の励みになります!
ポチッと応援おねがいします。
   ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




博多へGO!

1月21日(火)勿論仕事です。

午後から博多で打合せでした。

時間に余裕もあったのでJR三河安城から新幹線でGO!

天気予報によると西日本は所により「雪」の予報でした。

京都は雪、大阪曇り、新神戸あたりから少しづつ灰色の雲に変わり

新山口辺りから雪でした。

2014012101_R.jpg


久しぶりに雪を見ました。


博多駅に、お昼前に到着してランチタイムです。


いつものめん吉に行きます!

2014012100_R.jpg

博多駅のB1にあるお店です。

安くて・美味しい!食べやすい豚骨ラーメンです。

脂臭くなくてさっぱりしたスープに程よい太さと硬さの麺が私の中ではストライクです。



2014012102_R.jpg

明太子ご飯と餃子のセットを注文しました。

左上の白い皿にある高菜明太子は食べ放題?です。

ご飯に乗せても!ラーメンにい入れても激ウマです。

博多の駅ビルは、美味しい物が沢山ありますよ!

2014012103_R.jpg


食事の後は、一人寂しくカフェでこーしータイム。

雪が止まないし・・・寒そう!

2014012104_R.jpg


タクシーもいいけど、運動不足なので、

少しは歩く事にしました?






ふぅ~ だいぶ歩いた(泣)


2014012105_R.jpg


雪の降る中、20分ほど歩いたら体もポカポカでした。


13:00から打合せしたり、車で移動したりして・・・任務完了。

予約しておいた 18:05 のぞみ60号で愛知に帰ります。


2014012106_R.jpg

帰りは、グリーン車です。

新大阪辺りまで爆睡しました。

名古屋で こだま に乗り換えて?

2014012107_R.jpg


グリーン10号車

誰も居ないし?(笑)



そんな、こんな


日常が、好きです。




週末は、バイクでGO!です。

そんな 週末が待ち遠しいです。






そんなオヤジに
ポチっとお願いします。

   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


















コーヒー痛ですか?

1月19日(日)

浜名湖・コーヒーツーリングに行ってきました。

2014011900_R.jpg







前日の夜、kazuさんからのお誘いで、

浜名湖周辺ブラブラツー出撃!
集合場所の道の駅 潮見坂へ9:40到着。

誰も来てない?と思ったらヒデちゃんが来てました。

その後、サトさん、kazuさん、クマさんまで来てくれた!

2014011901_R.jpg

さて、何処に行きましょうか?って目的地決めてないし~

サトさん、ヒデチャンは途中で帰宅するので近場でコーヒーということで、

5機で先週も行ったコーヒー ブラックバードへGO!

2014011902_R.jpg


浜名バイパス 

先週は、ほぼ無風でしたが、いつもの爆風です。

2014011903_R.jpg

バイパス危険と判断したサト隊長は
国道1号線にコースを変更しました。




2014011904_R.jpg


浜名湖を抜けていきます。


コーヒー ブラックバードに到着しましたが、
休業日でした(笑)。また来ます。

ここで、ヒデちゃんは、仕事へGO!

4機で美味しいコーヒー求め
2014011905_R.jpg

コンビニでおトイレお借りして、

オレンジロード経由で、目的地へ。

2014011906_R.jpg

走りやすくて気持ちいい道です。

2014011907_R.jpg

景色も良し!

2014011908_R.jpg

風の影響も少なく快適な奥浜名湖オレンジロード満喫できました。


浜名湖畔でコーヒータイム。



詳細は、ここクリック!

蔵茶房なつめ 

 
2014011910_R.jpg


地元愛知でも入手困難な

純米大吟醸 空 くう で有名な

クリック↓

関谷醸造㈱
ほうらいせん

純米大吟醸 吟 ぎん のれんがありました。

ここのカフェでコーヒータイム。

2014011909_R.jpg

大好きな ハワイのコナコーヒーがメニューにあったので

注文しました。(全員)一杯¥800 です。本物の香りとコクです!

彼女とハワイに居た頃(嫁とバカンス&サーフィンで1週間滞在)

食後はいつも飲んでたし、お土産で沢山買ってきた思い出が、

寒風吹きすさぶ浜名湖畔で蘇りました(笑)



どうでもいい話でした。


さて、

ここで、サトさんも離脱!


どうする?・・・メシ行く!

湖畔のうどん屋(三河屋)で食事して、

2014011911_R.jpg

コーヒーより安いうどん定食 ¥700 旨かった!


お喋りして、解散!
2014011912_R.jpg


暗くなる前に帰宅しよう!
2014011913_R.jpg

クマさん バイバイ!


さあ

愛知組は豊橋経由で帰宅です。

2014011914_R.jpg

豊橋市内はちんちん路面電車が今も走ってます。

シモジモP kazuさん毎日見てるそうです。

豊橋抜けて安城まで明るいうちに到着できました。

確実に日照時間長くなってますね!


春を感じました。




もうすぐ春ですね!
ポチッと応援おねがいします。
   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







まめに確認ヨシ!



昨年の秋の事。


市街地走行などの低速走行で、曲がらないな~?轍の凸凹走りにくいな~?って思ってたら

タイヤの空気圧がかなり低くなっている事が原因だと解り、

GSで空気を入れるのもアダプターが置いてなく、かなり苦労した事がありましたので

自宅で簡単にできる足踏み式のポンプを購入いたしました。


2014011801.jpg


早速、車や自転車の空気を入れてみましたが、かなり調子良いです。


バイクも勿論OKです。

2014011802.jpg

ツーリング前日、当日にチエック・調整ができますので安心ですね。


それと

もう一つのアイテム。

エクステンションエアーバルブ。


2014011803.jpg

アダプターとして使用します。


これがあれば、
GSでも簡単にエアーを入れることができます。
こいつは、バイクに常備しておきます。



2014011804.jpg


あまり使うことはなさそうですけど、小さいものですから
持っておけば、安心できます。



まめに確認ヨシ!







今日もポチッと
ありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





coffee BLACKBIRD 伝説のバイクエンジニア!

1月12日(日)

仲間とツーリング始めでした。

集合場所は、道の駅 潮見坂

3機で集合して行き先を相談。


サトさんの提案で、

ホンダ伝説のバイクエンジニア 
山中 勲さんの


クリック
 ↓

coffee BLACKBIRD へGO!

201401100_R.jpg

今日も晴天なり!



到着。

サトさんはブロ友 rokki さんもと奇遇にもご対面?

2014011002_R.jpg

サトさんのご自宅から近いみたいです。



バイクPもあります。

2014011001_R.jpg

ヘルメット置き場も充実しております。




それでは、カフェに入ります。



2014011003_R.jpg



じぇじぇじぇ!


2014011005_R.jpg

山中さんて凄い人?

レジェンド!


ホンダのサイトでも紹介されいます。

ここクリック!

   ↓
「熱き心で夢を創らん」


開発に関わったバイク!

2014011006_R.jpg

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!


本も出版されております。

2014011007_R.jpg


とっても凄い人なんですね!

そんな山中さんがいれてくれるコーヒーは格別ですよ!

2014011008_R.jpg

懐かしい砂時計をみながら豆を蒸します。


出来上がったら自分でカップに注ぎます。

2014011009_R.jpg

イイ感じにできました。

2014011010_R.jpg

おつまみの中に何か入っています。

2014011011_R.jpg

おっ 干支のアクセサリー

偶然にも愛機と同じ白馬です。


コーヒーも 美味しいでよ!
2014011004_R.jpg

バイクのふるさと浜松
浜名湖周辺のツーリングの際は、是非お立ち寄りください。


お店の中で記念撮影させていただきました。

2014011012_R.jpg

ありがとうございました。
カフェの前では愛機を並べて!


2014011013_R.jpg

記念撮影 

2014011014_R.jpg

次回は、開発秘話や苦労話をお聞きしたいと考えております。

サトさん また 連れてってね!



さて、

ツーリングの予定では、御前崎が最終目的地でした。


オヤジは、タンクが小さいトイレが近い。

コンビニで休憩入れながら東へ!


2014011015_R.jpg

急げ!バイクで御前崎の

がっこーにいこう!
(学校給食が食べられる食堂)

に行きましたが、午後の準備中で撃沈。


2014011016_R.jpg


次回リベンジだ!


とにかくお腹が空いてました。

熊本ラーメンのお店に飛び込んで!

セットメニュー(マーボー飯セット)


2014011017_R.jpg


今年のGW阿蘇ツーリングの前哨戦?だゎ。

豚骨スープに焦がしニンニクの香りがたまらん!

うまうまのあっ晴れ!


本物の熊本ラーメンで絞めて解散!


のんびり楽しい一日でした。

サトさん、くまさんありがとうございました




空気も澄んでひんやりですが
冬のツーリングはある意味!
混雑・渋滞・ストレスなし!
食べ物も脂がのって美味しいよ!
今日もポチっと元気ください!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




\(・o・)/!AIR FILTER交換でけた!

1月6日から仕事始めでした。
鈍った体と心に鞭を入れ?

都合の悪い事は、ずべて忘れたフリ(^_^;)で?

少し落ち着きました(*´∀`*)

皆さん仕事始めはいかがでしたか?

さてさて、

正月休みで初めてバイクのAIR FILTER交換してましたのでご報告まで。

なんせ、

”不器用な男ですから”

2014010501.jpg

シート外して、タンクは、チューブやコネクター外して、横にして\(◎o◎)/!
ガソリンホースは外れなかった外さずに(ガスが漏れるらしい)出来ました。




エアフィルターは4箇所のビス止め(上2箇所・下2箇所)



2014010502.jpg

下のビスは緩めるだけで上の2箇所は取り外して
エアフィルターを引き抜きました。


左が今回交換するK&Nのフィルターです。
洗って乾かして繰り返し使用できます。

2014010503.jpg

右は、純正品です。
35000km走行しておりますが、
意外と汚れていません。清掃して予備として保管します。


K&Nのフィルター装着!

2014010504.jpg

エアフィルターBOXの蓋に隙間ができて閉まりません。
ネットで調べたらフチの部分を1mm程度カットすれば収まるとのことです。

カットしたら入った!
2014010505.jpg


後は、元に戻して終了となりました。


エンジンは始動しましたが、走行しておりません。

なんだかメンテナンスが楽しくなりそうです。




不器用なオヤジに
ポチッと同情ください。

  

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




(^.^)初乗りは三河湾

1月3日(金)晴れ 風もなく暖かい。

2014010301_R.jpg

天気も良いので ちょいと初乗りしますか?



さてさて

年末は、「あまちゃん」スペシャル。

これで見納め!じぇじぇじぇ 見て感動。


お正月は、箱根駅伝をゴールまで見て またまた感動!しました。

その後の空いた時間で近くの海に行ってきました。


西尾市吉良町の海です。

2014010302_R.jpg


三河鳥羽駅近くの漁港で大漁旗の船団を発見しました。


海辺は風がなく穏やかで暖かい。
買ってきた缶コーヒー飲みながら休憩。



久しぶりに ジオラマ撮影してみた。

2014010303_R.jpg

白い漁船と白いバイクも( ・∀・) イイネ!



海岸沿いを少し移動してみたら?


青い空と碧い海。

2014010305_R.jpg

( ・∀・) イイネ!


少し先まで行ったら


空と海から向かってくる!西日が眩しい(+_+)


2014010304_R.jpg

ただそれだけのことですが、なんか嬉しいですね!

初乗りだから?


さあ、帰ろう(*´∀`*)


往復2時間程度の初乗りでしたが、

とても気持ちよく走れました。


皆様の初乗りも天気に恵まれ気持ちよく走れるといいですね!



おしまい。





ポチッと応援いただけますと
励みになります。

  ↓
  
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








新春は初詣から

 
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2014年 元旦  バイクでGO!管理人 




さて、新年最初の行事です。

我が家は毎年元旦に豊川稲荷(愛知県豊川市)へ初詣に行きます。


今年も、午後からクルマでGO!(#^.^#)



沢山の参拝客で賑わっておりました。

例年に比べ暖かく屋外でも過ごしやすい。



2014111_R.jpg

さあ、並ぶぞぃ \(*⌒0⌒)♪

行列に並ぶのもお正月の恒例行事です。

あれこれお喋りしてたら順番がきて




参拝も終わりました。

2014112_R.jpg

家族・健康・仕事・趣味(バイク)についてお願いしました。
あとは自分の努力次第と考えます。


今年もマイペースで頑張ります。(^_^;)





バイクの初乗りはお散歩程度になりますが、

冬季連休中に少しでも走れるように調整中です。

バイクでGO!今年も、

仲良しライダー達と沢山のツーリング記事を掲載していきます。

お時間あるときに、ご訪問いただけますと幸いです。






今年もポチっと
よろしくお願いします。


  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる