10/27 プチツー本編(#^.^#) 冒険?

今日も、一日完全燃焼で仕事してきました。

休みが終われば、現実と真っ向勝負!


休日は、夢と冒険の(*´∀`*)ツーリング。

メリハリあって最高゚(゚´Д`゚)゚です。



さて


27日のプチツーの本編です。


大した内容ではありませんが、
お時間あれば覗いてください(*´∀`*)

2013102711_R.jpg





最近お気に入りの浜北区の風の丘(滝沢展望台)から

もう少し東に太平洋富士見平とある場所をGoogleマップで発見しました。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ インパクトのある地名です。

行くしかないっす。


201310278_R.jpg





なにげに大ちゃんに相談(゜ロ゜)したら?

いいよ~って?

近所のケークル・サーで9時集合して

国道23号で潮見坂までバッキューん!

201310271_R.jpg


浜名バイパスをタラタラ走り!

201310272_R.jpg


バイパスの☆ヽ(最´∀`高)ノ★地点は、爆風!

201310273_R.jpg


写真撮ってる場合じゃありません。

即終了で、下り坂ビューポイントでした。

201310274_R.jpg


天気も☆ヽ(最´∀`高)ノ★です。
海も綺麗です。


浜名バイパスから下道でフルーツパークを目指します。


なんか、いい感じのロケーションの信号待ちもあり

201310275_R.jpg


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦どこか~遠くへ~行きたい~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みたいな?感じでしたね。



程なくして

フルーツパーク到着しました。


201310276_R.jpg


寄り道しただけでしたが、

お客さんも多く賑わっており家族サービスの候補地として参考になりました。

ここからが、 冒険です。


マツタケの森で迷子になり?

201310277_R.jpg


ようやく 目的地に到着しました。

2013102710_R.jpg

さあ

ラーメン食べよう!
2013102714_R.jpg


ラーツー = 冒険 ですね~✩

晴れたからよかったね!

秋空の下でバイク気持ちいいです。





野生(*´∀`*)の勘って?素晴らしいですね~✩
GPSといい勝負できますょ!
脱帽です?





今日はここまでになります。
申し訳ございません。
m(_ _)m

ポチっとよろしくです。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


頑張ります!




秋晴れプチツー(#^.^#)

10月27日(日)浜松方面へ

20131027B.jpg




本日も、(^O^)

大ちゃんと、

ド~(メ・ん・)?  と



20131027A.jpg




プチツーしてきました。


浜松の絶景探索(*´∀`*)大成功でした。

途中で合流組(3機)も含め楽しめました。




続きは ボチボチ更新していきます。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 

   (⁰︻⁰) ☝

いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします。







あした晴れるかな?

今月は、中旬頃から
台風や雨でまともにバイクに乗れておりません。

恐れておりました台風27号も通り過ぎようとしておりますが、
まだまだ油断できない状況です。

201310260.jpg

広い範囲での大雨が予想されているようです。
土砂災害や河川の氾濫、強風に十分注意してください。





そんなこんな気象状況が続いていますので
スカッとした秋空の下で紅葉でも見に行きたいです。


私も台風の影響で色々と大変でしたが、なんとか乗りきってきました?


10月15日・・・台風26号の影響で大雨でした。

      ・千葉弾丸出張!の帰り 名古屋からのJR在来線の運行に影響が出ました。
       へろへろで帰宅。


翌日 16日・・・台風26号は夜中に通り過ぎました。
      ・香川&徳島へ弾丸出張へGO!在来線は運転を見合わせておりましたが、
       東海道新幹線は通常運行との情報入手。天気も回復してきた。


201310261.jpg


虹もサプライズでお見送り!

三河安城の駅に到着して
改札ピッと通過した後に案内版に怪しいメッセージ?

浜松⇒豊橋間で強風を観測したために安全のため新幹線停車中!
その後、運転再開したが、またまたアナウンスがあり
豊橋⇒三河安城間の線路に障害物が゚(゚´Д`゚)゚


2時間後運転再開して
名古屋から の・ぞ・み で岡山へ


岡山駅でアンパンマンGO!に元気100倍 もらって!

201310262.jpg

客先にひたすら謝って!


岡山から
快速マリンライナーで高松へGO!
   
「讃岐うどん」食べる時間もなくヽ(;▽;)ノ
駅で車に乗り換えさぬき市へGO!

さぬき市でひと仕事して、徳島県阿南市へGO!
移動だけでも大変でした。

阿南市で仕事を終えて
高松駅に到着したのが19:00

201310263.jpg


さ・さ・讃岐うどん~

食べる時間もなくヽ(´Д`;)ノ
19:10の快速マリンライナーで岡山へGO!
23:00頃 帰宅となりました。

木金は溜まった仕事で一日中PCとにらめっこ。

土曜は雨でしたが、家族サービス

日曜日も雨でしたが、

大ちゃんとランチ!

201310264.jpg

カレーおかわり自由!?
大ちゃんご機嫌です。


夕方は、
豊川まで足を伸ばし
焼肉食べてきました。

じゅうじゅう亭でヒデちゃん合流。

201310265.jpg

ここの焼肉は安くて美味しい!


よく食べて!

201310266.jpg

よく喋る!大ちゃんは、いつも元気いいね!

kazuさんカップルも合流して

さらに盛り上がり、

食べて飲んで!
(私だけビール!皆はノンアルでごめんなさいでした)

最後はアイスでシメました。

201310267.jpg

楽しかったね!
kazuさんカップル、ヒデちゃん、大ちゃん ありがとうございました。




なんか、天候も回復してきました。

明日は晴れそうです!

伊豆ツーの時みたいにスカット走りたいね!

2013102610.jpg



やっと晴れ間も出てきました。
秋晴れ紅葉最高ですね!
ポチっと応援おねがいします。


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



リベンジ!イージス艦ツーリング(2/2)



リベンジ!

イージス艦ツーリング(2/2)後半です。

イージス艦、補給艦、ミサイル艇を見学した後は、

愛機を並べての記念撮影です。


ミスターXさんの案内でビューポイントへ!

2013101323.jpg




その後は、

赤レンガ倉庫を見学しました。


2013101324.jpg



綺麗に保存してありますね。

2013101325.jpg


歴史を感じます。


フラフラ散歩してたらいい時間になりましたので、

帰路につきます。


R27から海岸線を流してみました。
若狭高浜の海です。

日本海も( ・∀・) イイネ!

2013101327.jpg



ヒデちゃんもBMWも調子はGOOD!

2013101326.jpg

BMWもだいぶ慣れてきたそうです。




道の駅 シーサイド高浜で休憩です。

2013101328.jpg

写真には写っておりませんが、
大ちゃん、ヒデちゃんが恥ずかしいことしてたら
若い女子3人に笑われてました。
意外とウケてたけど(・∀・)

休憩もそこそこに出発です。


レインボーラインは、また今度ですね!

2013101329.jpg



最後のミッションです。

日本海さかな街で買い物します。


2013101330.jpg


夕方は、タタキ売りになるそうですので
こちらを狙いました。

特大 Y(・∀・)Y かに足は、

¥5,800

2013101332.jpg

高い!

交渉して¥3,000にしてもらい



¥1,500の

とろアジ

2013101331.jpg


これを
おまけで付けてもらいました。



超!安く買えたので
いいお土産できましたヽ(*´∀`)ノ



お腹すいたので
温まります。



醤油・塩ラーメンです。


2013101333.jpg

魚風味のスープが美味しかった。





大ちゃんが、旨そうにラーメン食べてます。

大ちゃんもお土産買ってました。
中トロ¥1,500×2パック
ウニ¥2,800にジャコ1パックを付けて、

¥2,000 \(・o・)/!
  

2013101334.jpg

塩ラーメン。





ミスターXさん
ラーメン御馳走様でした。


買い物したり、ラーメン食ってたらすっかり暗くなりました。

2013101335.jpg


急がずに安全に帰ろう!


その後、

全員の帰宅確認出来た時点で
リベンジ完了となりました。

楽しかった!美味しかった!
また行きたいね!






最後までご覧頂きありがとうございました。
ポチっとワンプッシュおねがいします。
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

リベンジ!イージス艦ツーリング(1/2)

10月13日(日)

京都府舞鶴市の

海上自衛隊舞鶴地方隊へ

20131013.jpg


旭日旗を見ると身が引き締まりますね!





さて、今回は、

リベンジ
イージス艦ツーリング

日本の安全保障の鍵を握るイージス艦
(イージスの盾=あらゆる邪悪を追い払う盾)





ツーリング提案者は、

ヒデちゃん。

20131013100.jpg



今年7月のイージス艦見学に向かうツーリング途中のアクシデントから復活して、

バイクもBMWに乗り換えてのリベンジツーリング提案でした。
その提案に賛同して、大ちゃんと共に、護衛隊?として参加してきました。






当日は、3連休の中日でしたが、仕事や家族サービスの仲間が多く、

ヒデちゃん、大ちゃん、私の3機で東名高速 養老SAに8時集合。


201310131.jpg


ヒデちゃんは7時頃に到着してたみたい。

今日も、冷静に安全に目的地まで向かいます。


養老SAで出発前のミーティング中にLINEにメッセージが、

ミスターXさんから合流のご提案があり
敦賀の日本海さかな街で合流する事として出発!


先回同様のパターンで

北陸道 刀根パーキングで休憩。

ヒデちゃんも無事パーキングへIN!(*´∀`*)


201310132.jpg



しばし休憩して、時間調整した後、敦賀ICへ


日本海さかな街に到着。

201310134.jpg

時間があるので市場の中を見学。

201310135.jpg

海鮮丼が美味そう!

ミスターXさんも合流して
(シャイな人ですので写真はありません)


まだ10時ですが、海鮮丼の大盛りを4人とも注文。


私は、No,1人気のウニ・いくら・ネギトロ丼を注文。
大ちゃんは、ウニ・いくら・Y(・∀・)Y かに丼。

201310136.jpg

お代わりしたくなるぐらい旨い丼でした。


ヒデちゃんとミスターXさん

特選丼

見ての通り新鮮食材がてんこ盛りです。

201310137.jpg

帰りも食べたいと思うぐらい美味しかったそうです。


朝から、意外と食べれるもんですね(T_T)/~~

なんか、今回もグルメツーリング?目的達成みたいな感じでまったりしていましたが、

201310138.jpg




任務に戻ります。イージス艦を見に行きます。

ヒデちゃんがどうしても行きたい!つて叫んでおります。

201310139.jpg


それでは出発いたします。


GET UP ! 

ゲロッパ!





R27 丹後街道でオバマIC(小浜)を目指します。

舞鶴若狭自動車道でワープして東舞鶴に向かいます。

2013101310.jpg

適当に休憩入れながら、13:00頃


海上自衛隊舞鶴地方隊到着です。

2輪駐車場もたくさん有り、自衛官の案内もキビキビして
とても気持ちよく見学できそうです。


並んで受付します。

2013101312.jpg

10分も並べば受付です。


代表者1名が記帳して受付完了。

2013101313.jpg

さあ、

ここからイージス艦の見学です。


護衛艦みょうこうです。

遠くから見てもかなり大きい!




排水量:7250t  建造費:約1200億円 

全長:161m    全幅:21m

速力:30ノット   乗員:300人



2013101314.jpg

後方のフラットなデッキには、

ULA=垂直発射魚雷搭載
イージスシステムで監視し、不審な潜水艦はロックオン!逃げられません。



2013101315.jpg



デッキ下前後左右にある6角形4枚のSDYー1D(フェーズドアレイーダー)で
全方位を監視し、対空ミサイルで防衛する。

2013101316.jpg


前方に127mm連射砲
2013101317.jpg



緊迫する日本海を防衛するエース

「みょうこう」ですが、今日は、静かに見学者を見守っております。



2013101318.jpg



記念撮影もいいですね!
リベンジツーリング大成功です。

2013101319.jpg


次は、


ミサイル艇

「はやぶさ」PG-824」「うみたか」PG-828


2013101320.jpg


ドデカイ!ミサイル搭載しております。

2013101321.jpg


前方には、連射砲装備です。
2013101322.jpg


とにかく すごかったね!


海上自衛隊舞鶴地方隊とヒデちゃんに感謝します。

大ちゃん、ミスターXさんお付き合いありがとうございました。


リベンジ!イージス艦ツーリング(2/2)につきましては、
今週中にはしあげま~す(^O^)。








すっかり秋らしくなり
朝夕が冷えますね!
体調管理で風邪予防しましょうね!
今日もポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


中央アルプスから南アルプスへ!(^_^;)

ソースカツ丼食べた後の

つづきです。



いきなりですが、

駒ケ岳へのアプローチは、中止して?

南アルプスへ向かいました(・・;)

201310617.jpg


駒ヶ根から酷道152へ向かいます。

天気も良くなり暑いぐらいです。
201310611.jpg

ワインディングは、サトさんの!刃物のように鋭い感と、切れる!GSXが頼りです。

酷道も何のその?

クネクネ楽しんでいい汗かいて、急に冷えて、

南アルプスのしらびそ峠に到着しました。


201310612.jpg

ハイランドしらびそ にて、しばし休憩。
少し気温が下がって秋らしい空気でした。

201310613.jpg

標高が高いので

完全に雲の中です。

201310615.jpg



久しぶりに
ジオラマ撮影ですが、絵心がないので、今一ですね!(つд⊂)

201310616.jpg



その後は、
しらびそのビューポイントで記念撮影です。

201310618.jpg

雲と同じ高さで撮影してます。


時間も気になりましたので、

そのままの流れで、下栗の里へ

詳細は、こちらからご覧下さい。
これからの紅葉が素敵です。
      ↓
http://www.tohyamago.com/kankou/kouyou/
201310619.jpg


ビユーポイントまで行きませんでしたが、
充分わかってますのでここでOKです。


201310620.jpg

いつ来ても素晴らしい場所であることを再認識します。



さあ!帰路につきます。

この日の締めくくりは、

R151 道の駅信州新野千石平

201310621.jpg


ここから、それぞれの我が家の方向へ

成功者「徳川家康」が育んだ 開運勝利への道. 三河・静岡へ戻った・・・と・・さ。



楽しかったので、

また、皆で行こうね!




日本ブログ村ランキングにチャレンジ?中です。
お手数でなかったら、
応援のポチぃ!いただけらた幸いです。
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


中央アルプスのソースかつ丼

10月6日のツーリング詳細です。



駒ケ岳の麓でソースカツ丼を食べよう!ミッションを遂行してきました。

20131068.jpg

写真は、ミックス丼です。フタいらねぇ(・∀・)



はい、今回出走1枠、2枠、
三河の侍3機は、足助街道からエントリーします。

R153ではありません。

ここが、味噌?そう 赤味噌(つд⊂)


三河の人しか知らない石碑をパチリ!

20131061.jpg
注)大ちゃんのゼファーは毎回磨き過ぎ!

私も、バイク乗るまで知りませんでしたけど・・・(^_^;)
初心者です。


R153 どんぐりで、浜松の剛剣サトさんのブレード(刀)を迎撃だ!
集合時間より早く到着したので
時間をもてあそんでおりました。

20131062.jpg
サトさんも遠足気分で早めに集合!

これで本日のライダー全員集合OKです。




いきまひょか!
R153をスイースイーと抜けて
中央道 飯田山本からワープして

20131063.jpg

駒ケ岳SAで休憩。

なかなかの天気です。気持ちいいかも!


駒ヶ根で降りて
喫茶 ガロに到着

10時です。

20131065.jpg


オープンは11時30分です。

20131064.jpg

私たちは2組目です。

その後、続々来店でえらいこっちゃぁ!状態。


1時間半喋ってたらあっという間でしたね!
開店です。

早速注文します。


ソースカツ丼です。


20131066.jpg



待つこと30分でした。

20131067.jpg

きました ソースカツ丼。

(○゚д゚)ャバィカモ・・・フタが閉まりません。
総員戦闘態勢につけ!

20131069.jpg

なんとか完食しました。


まだまだ行列は絶えません。
この味とボリュームなら永久不滅かと思います。

201310610.jpg

来年も絶対(タッパ持って)「チャレンジします。




今日は、この辺で。
後半の南アルプス編もあります(^_^;)
秋の夜長に乾杯!
ポチっお願いします。
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


まんぷく(*^◯^*)ソースカツ丼

今日は、

サトさん、大ちゃん、コマちゃんと

駒ケ岳へ紅葉ツーリングに行きました。

山頂のお天気がいまいちでしたので、

先に、ミッション(*´∀`*)

駒ヶ根と言えば、

ソースカツ丼。

超有名店な喫茶店 ガロで、

ソースカツ丼をいただいてきました。



開店前に1時間半並んで2組目の席をゲットしました.

行列ができる訳ですね( ̄▽ ̄)

食事の後は、駒ケ岳スルーして、(^_^;)

南アルプスまでバキューン!Σ(゚д゚lll)しました。

詳細は、後日から、ぼちぼち更新していきます。


紅葉シーズンですよ!
食欲の秋ですよ!
ポチですよ(*´∀`*)

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



秋のお花見ツー

9月29日(日

晴天なり


20139290_R.jpg

山里の彼岸花です。





朝のヤボ用を済ませ、
ふらっと、三河の山間部へ散歩してきました。




当日のコースは、矢作川沿いで彼岸花を見ながら
上流部の山里まで行く!


ここら辺は、豊田市 
トヨタ自動車の本社も近い!

20139291_R.jpg

下道でのんびり流します。



水源ダムを通過します。

20139292_R.jpg

川沿いにはちらほらと彼岸花が咲いており
いい雰囲気で流せました。



のんびり のんびり

矢作ダム到着。

20139293_R.jpg

時間もあるので30分休憩して出発。

ワインディングを気持ちよく流し、

撮影ポイント到着。

名所でもなんでもない普通の山里です。

20139294_R.jpg


なんともいえないこの景色が好きです。


愛機も一緒に記念撮影しておきましょう。


20139295_R.jpg

平野部は、見頃を終えていましたので山間部まで来てよかった。



さあ、

これからどうしょうか?


茶臼山周辺の散策をしながら新城まで抜けて、

途中のサークルKのベンチで遅い昼食してたら

20139296_R.jpg
三河のワイルドなアニキのGLとツーショット!


ここで30分休憩。
たくさんのライダーさんとお話することができました。
ここのコンビニは、駐車場にいくつかの木製手作りベンチが設置してあり
自転車、バイクのライダーへのおもてなしはGOODです。


ありがとうございました。


そんな先週日曜日の散歩ツーでした。


さて、いよいよ本格的な秋になりました。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
秋空のしたでスカット爽快にツーリングしたいですね!

明日は、紅葉でも見に行こうかと計画中です。

晴れるといいね!



ポチっとひと押し
応援くださいな(#^.^#)


   

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

衝動買い(^.^)注意報

昨日の夜のことでした。

バイク仲間LINEからの情報です。

衝動買い 感染者が出た模様です。


■詳細内容です。


昨夜、愛知県豊橋市郊外?の焼き鳥専門居酒屋に

いつもの不審な?男がソワソワしながら入店しました。


男はマグナム44?と名乗り、いちおう常連です。

ノンアルコールビールと塩タン&ミノを注文しました。

男は、ノンアルコールビールを一気に飲み干し、

LINEでなにやら怪しいい写真を送りつけていました。

店内で待つ男と合流した男は、伊豆の彗星ゲロッパ師でした。

マグナム44!今日の目的は、ニューマシンのサプライズ

マグナムが東京まで行って買い付けてきたバイクが・・・これだ!




写真小さくてごめんなさい。


ゲロッパ師 曰く、

後輪が無い?と申しておりました。

さて、

誰が買ったんでしょうか?


201392118_R.jpg


この中の誰かですが、

どうでもいいか!

衝動買いできることがうらめしや~



くだらないローカルニュースでした。







きついけど、平和な毎日に感謝。
頑張ったね!今日も一日ありがとう
無理せずに、明日も元気に頑張ります。
ポジティブに夢を追いかけよう!

    ↓


ポチット栄養ください( ^∀^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる