四谷千枚田の稲刈り

9月の3連休最終日(9月23日)

秋分の日

お散歩ツーしてきました。

20139230_R.jpg





お気に入り100選!

愛知県新城市にある

四谷千枚田の稲刈り風景を見に行きました。


20139231_R.jpg





バイク友達のぴーちゃんとKさんと3人で

作手の手作り村で待ち合わせしてGO!で~す✩

もちろん、手作りソーセージいただきました。



出発です。

201392300.jpg


前日の中日新聞に掲載されただけあり

多くの観光客が訪れていました。

20139233_R.jpg

今年の春から通うようになった千枚田です。
四季を通して観察したくなり散歩コースに入れてあります。

天気もよく見晴らしもGOODです。


20139232_R.jpg

色々な角度から棚田を観察してきましたよ!
新しい発見もありワクワクしちゃいました。
いつ来ても癒されますね!


その後、
千枚田を後にした3機は、

もう少し走ろうってことで、

茶臼山方面に向かいましたが、

20139234_R.jpg



まさかの雨に降られ Uターン。


その後、豊川のKさんとお別れして

私達は、途中の
せせらぎで一休みしてから
帰路につきました。


20139236_R.jpg



そんなこんな

秋分の日でした。


散歩ツーも楽しいですね!




新米食べたいですね!
おひとつポチッと
応援お願いします
   ↓


にほんブログ村





伊豆ツー(最終日)

9月22日(日)

伊豆ツーリング 2日目レポです。

20139220_R.jpg



非常に長いレポになりますので
ご了承ください。




いい朝です!

前日の夜は、確かに盛り上がった!

飲んだ時は、楽しく過ごそうが合言葉です。

二日酔いもナッシング。



朝6時に目が覚めて、
皆で散歩に行きました。

20139221_R.jpg

いい天気です。
日差しも強く爽やかな朝です。


弓ヶ浜まで散歩に行きます。
ショートカットすれば1分で到着。

20139222_R.jpg


(+_+)まぶしい

20139223_R.jpg

いいうねりが入っており
サーファーで賑わっておりました。
セットで胸ぐらいですね!


20139224_R.jpg


しばらくぼんやり海を眺めて
雑談してたらお腹が空いてきました。

朝飯にしましょう!
ってことで、ペンションに戻りますよ!



20139225_R.jpg

朝から元気な5人です。
ヒデちゃんとサトさんはまだ寝てるみたいです。


さあ!
朝ごはんです。

20139226_R.jpg


いきなり
ご飯が足りなくなりましたが、
( ゚д゚ )食べ過ぎと違いますか!

20139227_R.jpg

お腹いっぱいいただき満足でした。

ご馳走様でした。


さて!

出発の準備です。


20139228_R.jpg


ペンション弓ヶ浜のメイちゃん(中央の▽・。・▽ワン!ちゃん)
と記念撮影です。

また来るで~✩
ペンションのご主人&奥さんに挨拶していざ出発です。


さあ、

最初のルートは、

マーガレットラインです 。


海岸線を気持ちよく流します。


20139229_R.jpg


30分ほど流して
ビューポイント到着です。

201392210_R.jpg


ここからの景色も最高です。

201392211_R.jpg
201392212_R.jpg


南伊豆の景色は独特の雰囲気があります。





ここから
給油&休憩取りながら
西伊豆へ向かいました。

黄金崎から
西天城高原牧場へアプローチしていきます。


ここまでのワインディングがスリリングでした。


201392213_R.jpg

ここで足並み揃えて

201392214_R.jpg


いよいよ

ここから西伊豆スカイラインです。

201392215_R.jpg

いいペースで流しましたね!

201392216_R.jpg


土肥の展望台で休憩です。
天気は(・∀・)ですが、富士山は、雲の中です。
残念ですが、次回のお楽しみにしておきましょう。

ここで
大ちゃんが、試乗会始めました。
CBと隼で軽く流しておりました。

201392217_R.jpg

気持ちよさそうですね。



引き続き
西伊豆スカイラインを堪能して

201392218_R.jpg


戸田漁港向かいました。
ここで昼飯です。


戸田と言えば!
丸吉食堂

201392219_R.jpg

今日も、金目鯛を食す!




私は、デラックス刺身定食


2201392220_R.jpg

お腹いっぱいで満足でした。


食事の後は、漁協でお買い物です。

201392221_R.jpg

皆さん、家族や彼女にお土産買っていらっしゃいました。

201392222_R.jpg

このY(・∀・)Y かには、お高くて手が出ません。

201392223_R.jpg


漁港は、
魚釣りで盛り上がってました。

201392224_R.jpg

フィッシュONです。
なんか釣れてます!


漁港でまったりした後は、

戸田から海岸線で沼津方面に向かいますが、

睡魔に襲われましたので、

ガリガリ君 タイム!
201392225_R.jpg

一息いれて、目が覚めました。


家族で
のんびり海釣もいいね!

201392226_R.jpg

天気が良いので
外に居るだけでも気持ちいいです。




このあとは、
新ルート開拓(ヒデちゃんから伝授)
伊豆長岡から伊豆中央道(有料¥150)でワープし
渋滞大幅に避けることができました。



新東名 長泉沼津からIN

静岡SAで休憩。

201392227_R.jpg


バキュー(メ・ん・)?で

浜松SA到着。

風の丘が見えます。

201392228_R.jpg

下からの眺めもいいですね!


ここで最終ミーティングを済ませ!

201392229_R.jpg

解散!

と言いながらも、

豊橋、三河へと仲良く帰路につきましたとさ。


また行きましょう!

伊豆ツーリングとゲロッパ祭りへ



ツーレポ最後までご覧頂きまして
ありがとうございました。
ポチット応援お願いします。

    
   

にほんブログ村



伊豆ツー(伊豆スカイライン~弓ヶ浜)

伊豆ツーの続きです。




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦天城越え~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

201392131_R.jpg










伊豆スカイラインを走り抜けました。


201392120_R.jpg

熱海峠~冷川まで
休憩入れながら、メリハリつけて移動成功。

納得のいくツーリングです。

201392121_R.jpg





一般道で、
眠気覚ましと休憩で
ガリガリ君補給。




201392122_R.jpg

蘇ったところで
浄蓮の滝到着。



201392123_R.jpg

伊豆の踊り子もお出迎え?





201392124_R.jpg


滝壺に向かって調子よく下ります。

201392125_R.jpg



キタ━(゚∀゚)━!
浄蓮の滝


201392126_R.jpg



せせらぎでは、魚釣りも楽しめます。

201392127_R.jpg


こちらは、ワサビ畑です。

201392128_R.jpg


お土産物屋で休憩して
滝汗流し上り坂に挑みました。


201392129_R.jpg


さあ、宿に向かいます。

天城トンネル通過します。


201392130_R.jpg

ループ橋もくるりんぱ!


下田まで来ました。

201392133_R.jpg


寄り道せずに宿に向かい
弓ヶ浜到着。


201392134_R.jpg



いい眺めでしたので、
一枚いただいちゃいました。

201392135_R.jpg

みんな笑顔だね!

201392136_R.jpg


ペンションに到着して、
買出しに行って、
温泉に入り、
宴会突入です。



ビールで乾杯して、
お刺身が船で着ました。

201392137_R.jpg

身が大きいので食べごたえありますね!



さあさあきました。
金目鯛です!

201392138_R.jpg

マグナムサイズがサプライズで登場しました。

これが、美味いのなんのって
すぐに骨だけにされてしまいました。


次に入場したのが、


新メニュー 金目鯛の塩釜蒸し、
素材の旨みぎっしり。

201392139_R.jpg

ご飯に合うんです。

晩にご飯食べない人達は、
ツマミにと思ってましたが、
サクッと無くなりました。




201392141_R.jpg


こりゃ美味い!


201392142_R.jpg


残った残骸と塩でお茶漬けもできました。




さあ、ここからが
非常に危険な時間帯になりました。

酔っ払い共の祭り会場になったリビング?

201392143_R.jpg

新たなる伝説『ゲロッパ』踊りも完成し、

201392144_R.jpg

歓喜のあまり失神者?も出ました(*´∀`*)

詳細は、とてもお伝えできませんが、
宿泊の皆さんは、指差して笑ってましたのでOKですね!



少し、はしゃぎ過ぎたオッサン達は

いい感じに酔っ払いましたが、

眠くなり歯磨きして!

就寝しましたとさ。




伊豆ツーリングに
行きたくなったら
ポチッと応援お願いします。
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




伊豆ツー(新東名~伊豆スカイラインへ)

9月21日(土)

伊豆ツーリング初日です。

7機で行きました。

201392118_R.jpg



新東名遠州森町Pにて全員集合!

20139211_R.jpg

出発します。
天気も良くてありがたいです。

20139212_R.jpg



/^o^\フッジッサーン見えてきました!


20139213_R.jpg

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦頭を雲の上に出し♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



長泉沼津~伊豆縦貫道~R1で箱根に向かいます。

20139214_R.jpg


箱根峠で休憩入れます。

20139215_R.jpg

サトさんのは、いつ見ても素晴らしい!

ヒデちゃんのブラックバードも調子( ノ゚Д゚) よし!



十国峠でランチタイム

20139246_R.jpg


その前に、駐車場で、
綺麗な婦警さんに交通安全キャンペーンの
粗品でランタン付きLEDライトを4個貰い
7人でジャンケンして盛り上がりました。



パトカーで遊んでいる大ちゃん&ピーちゃん。

201392111_R.jpg

この後、大ちゃんがあるスイッチをポチっと押したら?
パトライトが点灯・回転したので
他人のフリして逃げました(笑)



まあ、楽しいいツーリングです。

さて、食事です。


私は、海鮮丼です。

20139217_R.jpg

新鮮な食材は、素材の味が活きてます。


大ちゃんの/^o^\フッジッサーンカレー

20139218_R.jpg

美味そう!

その奥で、コマちゃんが美味しそうにいただいております。



お腹もいっぱいになった
スズ菌の二人は、

イベントで並ぶ!


白バイに跨るkazuさん

22139219_R.jpg

本人も笑ってる!



俺に任せろ!

201392110_R.jpg

似合わねえな!




雲が邪魔ですが、それもそれでいい雰囲気だしてますね。

201392112_R.jpg


この仲間が喜んでくれれば、それが何より
励みになります。

201392113_R.jpg


さあ、伊豆スカイラインです。


少しだけ走り、ビューポイントで撮影会。

201392116_R.jpg




今回集まったバイク友達です。

201392117_R.jpg

左から
大ちゃん、ヒデちゃん、ウエピー君、kazuさん、コマちゃん、サトさん、ワタシ、


ツーリングレポート途中ですが、
とりあえず今日は、ここまでにしておきます。
ぼちぼち更新していきます。



まだまだ続きます。
応援ポチっとお願いします。
励みになります。
  ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



伊豆ツーリングに行ってきました!

9月21日~22日で
伊豆半島ツーリングしてきました。


201392119拡大 - コピー


天気・気温も問題なく快適でした。
今回のコースもワインディング中心に観光地も織り込みながら、
宿泊先のペンションで夜の宴会を楽しみました。


詳細は、ぼちぼちUPしていきます。


今日は、お休みですので

時間があれば、散歩ツーでも行ってきます。






『半沢直樹』最終回みましたか?
 私は、途中で撃沈しました。
 録画してありますので後で見ます。
 
今日も、ファイト一発!
 ポチっとお願いします。
   
 ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



゛倍返し〟半沢さんみっけ!

ローカルネタで大変申し訳ありません。

本日の中日新聞(2013.09.19)

テレビ番組表に面白いものを見つけました。



かなり絞り込みましたよ~✩
この中に、

20139191.jpg




メッセージがありました。






















縦読みですか?

0139192.jpg


なんと!本当にありました。



実は、娘に聞いたんですが、
JK恐るべし?


ドラマ「半沢直樹」ご覧になっていない方には理解できないネタでした。
ごめんなさい。


ドラマ「半沢直樹」
ご覧の皆様は、
倍プッシュお願いします(笑)

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



台風で?

昨日は、祝日でしたが、
弊社は、仕事です。

台風18号接近中にもかかわらず、普通に出勤して、
駐車場から会社に入る僅かな距離で、
長年愛用しておりました傘がぶっ壊れました。

爆風!20139160.jpg
一瞬で逆反りでした。
私の他にも、相当な方々が傘を壊してしまいました。
怪我や事故報告がないことが幸いでした。



そんなこんな台風18号の影響で、
土日は、ツーリング以外の計画を立てました。

他にも、なにかと忙しい中でしたが、
土曜日は、午後からバイクを洗い、チェーンも清掃しました。
20139141.jpg

先週のツーリングでドロドロでしたのでキレイに洗いました。
20139142.jpg

すっきりしました。



日曜日は、バイク仲間とBBQでのんびりくつろぎました。
豊橋の隼のり・・・KAZUさんの全天候対応ガレージ?で開催。

20139151.jpg
左から コマちゃん、サトさん、KAZUさん、ヒデちゃん。

笑顔が素敵です!

皆で買出しに行き、皆で準備して楽しく食事します。
20139152.jpg

お昼からのBBQは夕食まで続きました。

「美味しかった!楽しかった!ゆっくり話できた」


ヒデちゃんのブラックバードも復活披露!

20139153.jpg
前より輝いてるぞ!

KAZUさんのブサはガレージの中で翼を休めておりました。

20139154.jpg

来週のプロジェクトXに向け整備も順調です!


今週末は、気持ちよくツーリングできそうですね!



今回も、叱咤激励と!応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


夕焼けと北京飯

9月8日(日)曇り

いつもの仲良しライダー達とプチツー行きました。

2013907_R.jpg

気持ちはひとつ、何も迷いはなし!




特に行き先は決めておりません。

朝6時の天気情報や雨雲の動きを予測して
東へ向かう事になりました。

R23号線岡崎バイパス 
道の駅 にしお岡ノ山に8時集合。

R23号線を東に向かい
途中で土砂流出現場でドロドロになり

2013981_R.jpg


浜松の道の駅 潮見坂に向かいました。
雨にも降られず、スムーズに到着。

2013982_R.jpg


浜名湖に向かいます。

2013903_R.jpg
浜名湖は、とても穏やかでした。
ローライトの浜名湖もなかなか美しい!

見たことの無いクラッシックカーとしばらく一緒に走り、

2013904_R.jpg



コンビ二でお弁当調達して

ワインデングを走り、
2013905_R.jpg

風の丘に登ります。
2013906_R.jpg



風の丘(滝沢展望台)で食事しながら

20013908_R.jpg


ゆっくりしました。

2013909_R.jpg
楽しいね!満足。

さあ、
帰ろう!

浜名湖レークサイドウェイ

2013910_R.jpg

記念撮影。



新居の関所
2013911_R.jpg

名所・旧跡巡りもいいね!



潮見坂
20139012_R.jpg

海に向かって叫ぼう!
すかっとしました。



夕焼け

20139000_R.jpg

綺麗すぎます✩感動。




夕飯は、安城名物

北京飯店の北京飯でシメ!


北京飯_R

(私は涙の帰宅)

プチツーでしたが、
いつもと同じように、充実した一日でした。
ウエピーこと桜島剛君、コマちゃん、大ちゃん
ありがとうございました。




楽しさが伝われば幸いです。
ポチッとね!
あと押しお願いいたします。
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



レバー交換と効果確認

先日の9月7日(土曜日)

朝から、用事済ませて暇!でした

洗車したいんですが、小雨です。
バイクも磨きたいけど、先に、
アマゾンで購入しておいた物を取り付けします。

2013971_R.jpg


レバーセット(クラッチ&ブレーキ)を交換しました。

2013972_R.jpg



これぐらいの作業であれば、
自分で出来ます。

2013973_R.jpg


不注意による立ちゴケぐらいなら
レバーが折れにくい?みたいです。



2013974_R.jpg

純正品より安くてなによりでした。



クラッチは、
純正よりタッチが軽くなりましたので、
疲労が軽減できれば幸いです。

Fブレーキも近くなり小さな力でもよく効きます。

何はともあれ、かっこよくなりました?



翌日のツーリングで一日使用しましたが、
全く問題なしです。記事は、只今編集中ですが、
日曜日の夕方見た 美しい夕焼けだけでもご覧下さい。

20139013_R.jpg

空が燃えているように見えるぐらい
美しい景色でした。


皆様の応援ありがとうございます。
何より励みになりました。
 ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



先週の散歩

先週の土曜日、
お庭で、ぶどう狩りを済ませた後、
なんだか天気も良さげでしたので、
近場を散歩してきました。

20138311_R.jpg


行き先は、三河湖です。
この辺は、散歩コースになりますので、
暇があれば、ふらふらしております。
20138312_R.jpg


ダムの貯水量はやはり少なく、
9月の雨を期待するしかありません。


私も、出来る事しかないですが、
少しばかり節水をイメージして、
バケツに水を汲みバイクの洗車を実施しました。




翌日、
9月1日(日)

不安定な天気でしたが、

先週のバイクイベントでお世話になった

浜松の乗りサトさんが、

R301道の駅、つくで手作り村に寄るとの情報で、

慌てて家を飛び出しました!

予定より30分以上送れて到着しましたが、

ゴメンナサイ!・・・怒られませんでした(笑)

何処まで行こうか相談した結果、

近くて涼しい所、茶臼山に決定。

R301
空いてて気持ちい~☆
細くて荒れた路面でもサトさん速い!


R420
落石もあり、スリリング?


R257
前の車に追いついてしまいクールダウン。
道の駅で休憩。

茶臼山へアプローチ

2013911R.jpg




県道507

2013913_R.jpg



今にも雨が降りそう、

2013914_R.jpg



道路が川になってる所も有り。
2013915_R.jpg

凄い水の量だ!
2013916_R.jpg


茶臼山駐車場で休憩し、
2013917_R.jpg




雨雲が迫ってきたので、
山を下ります。
2013919_R.jpg


折り返し

県道506で雨宿り
20139110_R.jpg

ユリの花が咲いております。
20139111_R.jpg
雨が降っていても癒されますね!



R151
20139112_R.jpg


浜松に向かう
サトさんとお別れして


R473で
タンクバッグのカバー外し、
スマホのチェック、バイザー拭き休憩、

XJR1300のKさんに声をかけられました。
20139113_R.jpg


色々と
おしゃべりしてたら遅くなりました。

とても充実した一日でした。

ありがとうございます。

また走りましょう。



秋のツーリングシーズン突入です。
楽しく走りましょう。
ポチ✩お願いします!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


暴風に備えて

8月31日(土)  休日です。

愛知県三河地方も、朝から不安定なお天気でした。

今年は、雨も少なく猛暑がつづき、
我が家、自給自足のフルーツでもあるマスカットも、
一生懸命水分を吸収したのか、酸味のある甘さ?で今年もイイ感じ!


201383100_R.jpg

台風にやられる前に、美味しく頂きました。

台風も空振りでしたので
まだまだあります。

20138310_R.jpg

近所の方々にも、ご迷惑にならない程度にお配りして

今年も、いい夏過ごせたなぁ!
って、感じましたので幸いでした。





今年の夏に感謝します。
応援ポチっと、おねがいします。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる