トライアルデモ!バイクのふるさと浜松

先週の

バイクのふるさと浜松

トライアルデモの感想です。


トライアル国際A級
スーパークラスライダー


黒山健一選手です。
201382520_R.jpg


小川友幸選手です。
201382521_R.jpg

ウィリー&ジャックナイフでご挨拶入場。


続いて

棒高跳び(助走なしジャンプ)

201382523_R.jpg
小川選手が高く飛びすぎてフレームアウト!

黒山選手!
201382524_R.jpg
アグレッシブなターンでカッコいい!


小川選手!
201382525_R.jpg
走行ラインが綺麗で流れるようなターン!

次は、
壁上がり!


旬の選手は活きがいいね!

201382526_R.jpg

凄い!としか言いようがありません

201382527_R.jpg


ただ駆け上がるだけでなく
ライディング中の姿勢や頭の位置は大変勉強になります。
体の軸はぶれずだいたい同じ姿勢をキープし
バイクを傾けたりしてバランスキープしてるように見えました。
(あくまでもド素人の感想ですのでご了承ください)


観客の盛り上がりもMAXになり
大技の連発でした。

その中で気に入った写真です。


エアリアル!
201382529_R.jpg

小川選手!

カッコいい!



続きまして


黒山選手
201382530_R.jpg

より高く!滞空時間も長く!
凄い!

なんかスノーボードのハーフパイプみたいですね!

素晴らしかった!

ショーの後は、
スーパーライダーを囲む観客。

201382531_R.jpg

行列でしたので遠慮しましたが、
並んで写真撮ってもらえばよかったと少し後悔しております。



別の会場では
ライディングスクールの先生方が
CB1300を1速でドリフトさせながらデモ走行。
201382519_R.jpg

こちらも凄い迫力でした。

201382518_R.jpg

フルバンクでお腹がまる見えでしたが、
難なく乗りこなしていました。
素晴らしいライディングを拝見させていただきました。
ありがとうございます。




さあ!秋っぽくなりました!
ポチッと押してくださいませ。

    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








#2 バイクのふるさと浜松 最高!

昨日のスズキ? ツヅキ


バイクのふるさと浜松2013

楽しんできました!

無料でこのぐらい楽しめると大満足です。

展示は、DUCATIやBMW等の高級バイクから
国産4社のSSからスクーターまであって面白かった!


こちらの高級バイク
300万です。
少しお高いようです。

20138253_R.jpg
これだけのマシンだったら300万円するでしょ!
触って楽しみました。

お~っ
ピーちゃん
に跨ったよ!
20138254_R.jpg
師匠KAZUさんを超えることができるかな?


あらら
ピーちゃん
バンデットに跨ったよ!
20138256_R.jpg
コストパフォーマンス最高でしょ!



私も、君に跨ってみました
20138255_R.jpg
似合いませんね(汗)


こちらは、
愛機はの侍 サトさん。

やっぱりスズキですね!

20138257_R.jpg
次は、これを乗るそうです?
私も跨ったけどとても造りの良いバイクだと思いました。

ピイ~ちゃんとCBR400
201382511_R.jpg
いいカラーですね!
カッコいい!



ホンダ、スズキ、ヤマハのバイクは沢山あり
乗りたい放題で大盛況で盛り上がってましたが、


男!カワサキの敷居は高く、女・子供は近づけませんでしたが、
この雰囲気がたまらなくカワサキらしくて良かったです。

20138259_R.jpg

忍者り バンバン 勢ぞろい!

もちろん 
会場の床は、ライムグリーン!




続きまして
レーシングマシンです。
凄すぎて?凄いしかわかりません!

201382512_R.jpg
カッコいい!

201382514_R.jpg
イイね!


マン島レースに出場した電動バイク!
201382515_R.jpg
素敵なバイク!


こちらも素敵なVFR
201382513_R.jpg
可愛い女子に逮捕されちゃいまっせ!


こんな クラッシックな車両も展示されてました。
201382516_R.jpg
トライアンフ様でした。


白いバイク大好きです(笑)
201382517_R.jpg
フロントタイヤはBS BT-023でリヤはミシュランパイロットパワー3(に見えました)
ハイグリップですね!恐れ入りました。
ご迷惑お掛けしないように日頃から安全運転心がけます。


以上

室内展示のレポでした。

この続きは、デモ等のイベント内容ご報告いたします。

今日は、この辺でご無礼いたします。




秋の虫たちが活性化しております。
涼しいバイクシーズン来ましたね!
ツーリングに行きましょう!
  ↓
応援のぽちィで皆様にも幸ありますように!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





バイクのふるさと浜松2013

今日は、天気予報の通り
朝から雨でバイクに乗れませんでしたが、
浜松でバイクイベント開催してましたので車で行ってきました。


ヤマハのワークスライダー黒山健一選手!
201382500_R.jpg

後ろ向きでカメラ目線!

ホンダの小川友幸選手も凄かった!


20138250_R.jpg

展示も良かった!

2013_R.jpg

カッコいいでしょ!


楽しかった!沢山のバイクに跨った!

どれも良いバイクでした。



今日は、このぐらいでご勘弁ください。


つづく



残暑お見舞い申し上げます。
くれぐれもご自愛ください。


ついでにポチッとお願いします。  
 ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





風の丘と浜松餃子ツーリング

8月17日(土)

新東名高速下り方向浜松SA付近から西に見える山の上に

風力発電機が沢山あるのをご存じでしょうか?



20138170_R.jpg


勝手に風の丘と呼んでおりますが、気になる場所でしたので
少人数で風の丘の調査に行ってきました


隊長は、
ゼファー1100をこよなく愛する大ちゃん。
途中で隼コマちゃんもサプライズ合流で

3機で浜松に向かいました。



20138171_R.jpg


R23から三河湾スカイラインへ

豊川から三ケ日⇒浜松いなさ方面で迷子になり

久しぶりにUターンの練習をいっぱいして!

一旦諦めて昼食する為に

浜松市内で浜松餃子の美味しい店を探して

なんとか ここに辿り着いた。
(国道に看板があったので着た)

20138173_R.jpg

お昼時とあって満席で20分ぐらい待ちました。

注文したのは、餃子としょうゆラーメン
店員さんの接客もすばらしく良いお店です。

勿論 浜松餃子は美味しかった!

20138174_R.jpg

付け合わせの冷たいもやしが最高にあう!


ラーメンもキマシタ!

20138175_R.jpg

さっぱりとしていますが、スープはいいダシが出ており

細麺(博多ラーメンのような細い麺)にからみやすく美味しかったです。



午前中は、迷走だったが、
美味しい餃子とラーメンで心が折れずに
午後からの調査に気合いが入りました。


ここで 隼コマちゃんは夕方の用事があり

途中離脱になりましたが、餃子とラーメンだけでも満足だったようでホットしました。


コマちゃん見送り再び調査に入ります。

先ずは風の丘に向かいます。



迷いながらも少しづつ近づいてきました。

20138176_R.jpg


ここから先の道が、道幅狭く、急勾配なカーブもあり

ちょっと険道でしたがなんとか到着。


20138179_R.jpg


大きな風車です。

20138178_R.jpg


ここは、ちゃんとした展望台になっており

名前もありました。

滝沢展望台です。

風力発電機は10機あるようです。


20138177_R.jpg


展望台から見る風景は絶景でした。


201381710_R.jpg


展望台で30分程いい風を浴びて

201381711_R.jpg

山を下りていきます。

下りも滑りやすい険道でした。(雨の後は苔で滑ります)


その後は静岡を代表する棚田があるということで見に行きましたが、
ローケーション悪くあまりよく見えませんでした。


諦めてR257新城経由で帰路につきます。

途中でチームメンバーの隼マツさんとスライドしましたが、

気がついてくれたのでしょうか?

電話番号ぐらい聞いておけばよかったと反省しております。



途中で休憩入れます。


三河三石という名のかわいい道の駅

201381712_R.jpg

ライダーにうれしい駐車スペースや屋根付き休憩所もあり
気に入りました。



ここからは渋滞を避けて

R257⇒R151⇒R301




またまたやってきました

道の駅 つくで手作り村

201381713_R.jpg


まだまだ賑わっております。


お約束ですね!


手作りソーセージいっときました!

201381714_R.jpg


相変わらず旨い!



ここでゆっくり休憩。

2013年の夏季休暇を振り返り
充実した連休であったことを再確認して

帰路につきました。



楽しかった!


ポチしてね! 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




2013夏のキャンプツー(2日目)

8月15日(木)

一泊二日のキャンプ最終日

乗鞍高原経由で帰りました。



20138150_R.jpg





朝は、6時頃に起床

陣馬形キャンプ場も

霧が出ているものの爽やかな朝を迎えました。





今日も大ちゃん親子が朝食の準備です。

私たちは食べるだけ!

餃子のカワにベーコン、チーズ?
20138151_R.jpg


ちょっと変わったレシピですよ!

子供は器用に盛り付けしております。

なかなかのセンスですよ!


20138153_R.jpg

ピザです。

朝からピザを頂きました。

餃子のカワが50枚ありましたので

4人で50枚食べました(汗)

20138154_R.jpg

これが旨い!何枚でもいけます。


つづきまして!

昨夜の残りもので炒め物です。20138152_R.jpg

朝から高カロリーでエネチャージしますよ!




まだまだ準備しております。




ご飯も炊きました。

20138155_R.jpg





締めは、




カレー



20138156_R.jpg

定番です。




もう食えねえ~☆
と言いながらも皆でゆっくり食べました。


旨かった!



食べ過ぎて動けないけど





気温が上がらないうちに撤収です。

それでも滝汗でした。






山を下りて



R153で大渋滞の駒ケ根⇒伊那から

快走道R361権兵衛峠道路でワープすると

R19中山道

20138157_R.jpg

県道26で乗鞍に向かいます。



途中のスーパーでお土産買っておきます。

20138158_R.jpg




野麦街道から梓湖⇒R158⇒県道84で乗鞍高原へアプローチします。

20138159_R.jpg

駐車場に到着しました。

隼、バンディット、アルファード

201381510_R.jpg


とりあえず

昼食となりましたが、

朝の食事が豪華すぎて

とろろ蕎麦でお腹いっぱいでした。


201381511_R.jpg



食事の後は運動しなくちゃいけません。




善五郎の滝を見に行きました。

最寄りの駐車場から見える乗鞍岳です。

201381512_R.jpg

さあ、


滝まで散歩しますよ!


201381514_R.jpg


熊出没注意!



201381513_R.jpg


ガンガン鳴らして熊に遭遇しないようにしましょう。


道を下ること10分


川にたどり着きました


201381515_R.jpg


この上が滝です。

201381516_R.jpg


これが、

善五郎の滝です。

水しぶき半端ねぃ!201381517_R.jpg

マイナスイオンも凄い!

ビショビショになりかなりクールダウンできました。



さて

次の観光地は牛溜池。

綺麗に整備された遊歩道を歩いた先にありました。

201381518_R.jpg

とても綺麗な池です。



セルフタイマーで記念撮影



逆光でした

201381519_R.jpg



乗鞍高原でまったり午後の一時を満喫。





その後、

怪しい雲行きを見計らい

バイク組はお先に!帰路につきました。




R19道の駅 大桑で休憩を入れて

中央道中津川ICより隼コマちゃんバキューン。

201381520_R.jpg



私は下道で岩屋の宿場町やワインディングを楽しみながら帰宅となりました。

201381521_R.jpg



大ちゃん!
2日間のキャンプお邪魔させて頂き、
至れり尽くせりでありがとうございました。

また連れてってください!

日帰りKAZUさん
次回は、お泊りでお願いします。

コマちゃん
高価なキャンプ用品だからもっとキャンプ行きましょう。



気の合う仲間と行くキャンプは最高ですね!




ポチっとネ!
 ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2013夏のキャンプツー (初日)

8月14日~15日
信州中川村の陣馬形山キャンプ場で
ファミリーキャンプに同行してまいりました。

201381410_R.jpg



乗用車で大ちゃんファミリーと隼コマちゃん(娘がドタキャンでバイクに変更)
日帰りの隼KAZUさんに私の5人

いつものワープコースで中央道 松川ICから下道に戻ります。
20138140_R.jpg


途中のスーパーで買い物すませ
標高1445mの陣馬形山に上ります。


キャンプ場到着です。
201381414_R.jpg

昼食の前に
荷物を降ろしテントの設営です。
20138143_R.jpg


設営完了しました



20138144_R.jpg

昼食の準備です!BBQやりました。
空気も爽やかでビールが美味しい!
20138145_R.jpg

ワイワイがやがや楽しい一時を満喫しております。

20138146_R.jpg

適度に運動しながら
食べ続けました(笑)
20138147_R.jpg

そして
展望台まで散歩
20138149_R.jpg
大ちゃんJrの笑顔で癒されました。

いつ来ても絶景ですね。
20138148_R.jpg

日差しが強いので少しの時間でも日焼けしてしましましたが、
気温・湿度は快適です。


さてさて
まったりお喋りした後に少し早い夕食の準備です。

大ちゃんがジャガイモとアスパラを茹でております。

201381411_R.jpg
フランスパンを適当な大きさにちぎり
ソーセージもボイルできました。

鍋の中でクルクル!

201381412_R.jpg


チーズフォンデュしました。
201381413_R.jpg

これが旨いので食べ過ぎました。

夕暮れも迫り
日帰りのKAZUさんが帰路につくのでお見送りしました。
201381415_R.jpg

さあ、
日没とともに気温はぐっと下がり
夜露が出てきました。

夜の宴会です。
201381416_R.jpg

再びBBQやアサリ汁で体を温めますが、寒い!
長袖ジャージ着たりシュラフ巻きつけてお喋りしてましたが、
炭もなくなり宴会終了。

テントの中は快適です。
お腹もいっぱいで大満足です。

22時頃就寝となりました。


つづく




ポチッとな!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


〈祝〉世界遺産 富士山一周ツーリング

8月10日(土)
夏季連休初日です。

自分的には、九州ツーリングを計画しておりましたが、
事前のリサーチ不足と日程や予算に無理があり断念して
避暑地でキャンプ三昧でもしようかと考えていましたが、
連休前半が空きになっていました。

仕方ないので(笑)スズ菌友達のKAZUさんと
マスツーでも活かせる安全で快適なルートと大所帯で行ける観光名所、駐車場、
レストラン等のリサーチをすべくツーリング調査をしてきました。

集合・出発は、東名高速新城P 6時
第二東名経由で御殿場ICで降りて下道で山中湖を目指します。

20138101_R.jpg
山中湖は湖畔を走行するだけでスルーします。
無料駐車場のスペースが少ないのでパス。


最初の観光地は、
忍野村にある忍野八海

大駐車場にバイクを置いて徒歩で散策。
20138102_R.jpg
水が透き通った奇麗な池です。

TVでよく見る湧水
20138103_R.jpg


これ雪どけ水!
とにかく冷たい。
20138104_R.jpg

無料でここまで楽しめるのは大変良いと思います。
20138105_R.jpg
全体的にはこんな感じで癒される所です。

池の中に池(湧水)があります。
20138106_R.jpg
これが 凄かった!水深があり立体的に見える池!
透き通る水に巨大なニジマスが泳いでおりました。


駐車場に向かう途中で安くて美味しい
¥100の焼きトウモロコシ食べたらお腹一杯でした。

感想:コンパクトな観光地としてはとても良いと感じました。

次に向かったのは、河口湖です。
ここはよく来てましたのでさらっと行きます。
20138107_R.jpg

なにげに
ミラーに富士山写りましたので撮影しました。

20137108_R.jpg

大石公園です。
ハーブの香りが爽やかで
汗臭いバイク乗りオッサン2人は鼻の穴が広がりっぱなしでした。
ここで水分補給と適度な休憩を取りました。

薄っすら見える富士山 
20138109_R.jpg

このレトロバスで
世界遺産めぐりルートをのんびり周遊するのもいいかもネ。
201381010_R.jpg


感想:大石公園は駐車場・トイレ等も整備されており富士山をバックに写真を撮るには最高です。
   
さあ 西湖に向かいます。
201381011_R.jpg
そのままスルーです。


そして
富岳風穴・鳴沢氷穴付近までやってきました。
暑かったのでこちらに
駐車場待ちで車は大渋滞です。
201381012_R.jpg
駐車場は無料でバイク専用Pは一番奥で入口に一番近い
でも10機以上で来るのは迷惑になるので富岳風穴・鳴沢氷穴で別れていけばOKです。

穴の入口はこんな感じで行列のまま穴に入るようです?
穴の上は暑い
201381013_R.jpg

穴の中は、とっても寒い
201381014_R.jpg
閉所恐怖症の人は絶対無理!

とにかく狭い!寒い(笑)

渋滞の原因はココから奥のトンネル
天井高さ90㎝しかない
201381015_R.jpg

トンネルの最奥は氷の貯蔵庫です。
江戸時代からここの天然氷は活用されたようです。

201381016_R.jpg
あ~寒気持ちいい~☆
201381017_R.jpg

感想:駐車場は無料だが、チケット購入・洞窟に入るまで最低でも1時間並ぶ事となる。
   日曜日ともなるともっとロスタイムが大きいのでマスツーにはむかないかも。


さあ お腹減ったのでランチタイムですね
景色が良くて駐車場も広い所を探してみました。

精進湖まできました。
レイクサイドで湖も見えるレストランです。
名前は、忘れました(笑)
鹿カレーがおススメのようです。

201381018_R.jpg

当然鹿カレーを頼みました
¥1280  ピリ辛美味しかった。
201381019_R.jpg
KAZUさんのカレーには鹿の肉が1切れしか入ってませんでした(汗)
でも、美味しそうに食べていました。
私のカレーには5切れぐらいありました(笑)美味しかったですよ!

感想:ロケーションも最高で店内も静かで落ち着けます。
   店内は禁煙ですので外のテーブルで食事しても気持ち良くていいかもね。


お腹もいっぱい満足

次のポイントは、本栖湖にあります。

ここです。
お札で見た事ありますね。

201381020_R.jpg

富士山見えない!
201381021_R.jpg

感想:うっすらしか富士山が見えませんが、全然OKです。
   秋に来れば見える確率も上がります。
   (秋ですが過去に2回来て2回見れました)


本栖湖をぐるっと一周して

最終ポイントの
白糸の滝に向かいました。

ここまで来ると気温も高く汗だくです。



201381022_R.jpg

音止滝です。
201381023_R.jpg

白糸の滝です。
20131024_R.jpg
工事中で滝つぼまでいけません。

ラムネ滝です。20131025_R.jpg
初めて見る喉ごし爽やかな滝でした。


水分補給ってことで
かき氷¥100 めちゃ安くて適量20131026_R.jpg

おばちゃん
いちご

一息ついて帰路へ
新富士ICからバビューンして掛川Pで水分補給と休憩。

20131027_R.jpg
まだまだ日差しは強い!

夕日に向かって走りました!


渋滞もなくすいすいで東名高速新城Pで解散となりました。
高速道路含め500km程度のツーリングでしたが、
疲れもなく快適な試走できました。

この企画は、秋まで温存しておきます。
お楽しみに!





励みになりますので
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ツーリング&夏祭り(2日目)

残暑お見舞い申し上げます。

外は、熱いので

涼しい室内でまったりしてます。

さて

8月4日(日)のお見送りツーリングレポです。

定例ツーリングでしたが、
夕方から地元の安城七夕まつりに行く予定がありましたので
途中離脱しましたが、短いひと時を楽しんできました。

目的地は、乗鞍高原です。

いつものR153 セブンに集合して出発!

途中のR257阿木川ダムで休憩 
大ちゃんのゼファーにウインカートラブル。

2013841_R.jpg
大したことないので出発!
2013842_R.jpg


R19 
2013843_R.jpg

夏の景色もいいですね!
2013845_R.jpg

涼しい!
2013844_R.jpg


はい、
道の駅 賤母に到着です。
2013846_R.jpg
ここでしばし歓談。


今回の道先案内人は、大ちゃん
いってらっしゃい!
2013847_R.jpg

みんな安全走行でね!
2013848_R.jpg

水分補充と適度に休憩取ってね!
2013849_R.jpg

さようなら~☆
20138410_R.jpg

皆を見送り木曽川方向を見ると滝があることに気がつきました。
下まで降りれそうでしたが、上りがきつそうでしたので川沿いから見学しましたが、
なかなか立派な滝でした。

20138411_R.jpg



ここで私は、帰路へ
ソロでのんびりふらふら寄り道しながら
なんとなくのんびり走れ満足でした。


帰宅後に少し昼寝して
七夕まつりへ出陣です。


凄い人の多さでした。
20138412_R.jpg

出店も各地のB級グルメに行列ができ賑わっていました。

20138413_R.jpg

昼間も綺麗な七夕飾りも
夜になると灯が入り違った景観になり2度楽しめます。
小学生の頃から毎年欠かさずに通っていますので
いつまでも続けてもらいたいですね。











夏季連休中です
家族とのんびり過ごします。
応援ポチットな!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

夏祭り&バイク (初日)

昨日は、
世界遺産富士山一周ツーリングに行ってきましたが、
後日にしておき

先週の地元夏祭り&ツーリングをアップします。

2013830_R.jpg



8月3日(土)早朝から

ポスター


安城七夕祭りに自転車で出撃!
お祭り期間中は車両通行禁止です。
朝早いので近所の人達の散歩、ジョギング、サイクリング、
そしてコンデジ&プロアマカメラマンも集まりひそかに盛り上がっております。


2013831_R.jpg

日本三大七夕と知られ
昨年の観光客数:120万人
今年はもっと多くなりそうです。

2013832_R.jpg

地元ですので子供たちが小さい頃から毎年
ベビーカー⇒徒歩⇒自転車で散歩してきましたが、
流石に、もう付き合ってくれないので一人で散歩してきました。

この後のスケジュールがバイクのメンテナンス⇒岡崎花火大会と
ちょっと?忙しいのでお祭りエリアをすべてチェックして帰宅。


午前中にバイクのメンテナンスが終了したので
少し走ってきました!調子よし

三ヶ根山スカイラインです。
2013833_R.jpg


いつもの所で休憩です。

2013834_R.jpg
いい風が吹いていて気持ちよかった。

さあ、帰宅して
バイク洗って、夕方の花火大会に備えます。


夕方から岡崎の花火大会に出撃!
嫁の実家で散々飲んで食べてからへろへろですが
徒歩で100mビールと折りたたみ椅子に蚊取り線香持参して
花火見てました。
2013835_R.jpg

外も涼しくてビールを相当飲んだのか?
写真はすべてピンボケでした。


翌日は、
お見送りツーリング&夜の七夕まつりの予定でしたので
早めの就寝でした。


つづく



残暑厳しく大変ですが
元気に過ごしましょう。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる