疲れたら!マイナスイオンを浴びよう。

7月28日(日)の散歩ツーの記事です(汗)

ここ最近は猛暑と異常気象で
なんだかお疲れでした。

バイクに乗りたいけどちょっと休息しましょう!
近場をのんびり走ってみよう?

20137284_R.jpg

マイナスイオンで癒されたい!ってどうすればいいの?
とにかく行動しよう!そこからが冒険
そんないい加減な考えでフラフラあてもなく暇人が集まりツーリングしてきました。

あてもなく くねくね道を走ること2時間
お腹も空いたのでR257上矢作 ラフォーレ福寿の里(道の駅)でランチタイムしました。
さあ これから何処へと観光案内を見ると、レアな情報が沢山ありました。

滝を見たい!とのkazuさんの希望を最優先にプランを考えました。

最初の滝は、R418 上矢作の不動の滝です。
20137281_R.jpg
駐車スペースは全くありません。
道路からの観賞になりますが、とても素晴らしい景色でした。

20137282_R.jpg

まあ 良しとしましょう。


次の目的地はR153 平谷村「平谷大滝」です。
よさげな匂いがしますよ!

20137287_R.jpg

トトロが居そうな森を抜けると
20137286_R.jpg

絶景でした。

20137283_R.jpg

マイナスイオンに囲まれてフル充電完了しました。

202137285_R.jpg

いつもは通過するだけの国道沿いもきちんとチェックすれば
癒されるポイントがあることを再認識しました。


さあ
時間がたっぷりあるので
再びR418平谷峠へ
もうひとつの通過ポイントの調査です。
「恋し峠」

20137288_R.jpg

ビューポイントで休憩しました。

20137289_R.jpg

癒されますね!



そして
最後は、スタート地点(R257つくで手作り村)になぜか戻り?
ここで解散となりました。


201372810_R.jpg

明るいうちに帰宅して片付けして
翌日に備えました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

爽やかな風を求めて木曽御嶽山周辺ツーリング

7月21日(日)
木曽御嶽山周辺をグルリと駆け抜けてまいりました。

20137210W.jpg

出発はR153いつものセブンイレブンをA地点として8時にしました。
お見送りや朝連後に立ち寄ってくれたメンバーなどで10機が集合。

A地点から9機が出発してそれぞれの目的地や帰路につき
B地点道の駅 ラフォーレ福寿の里に定刻9時に到着。
ここで3機と別れ我々4機(がったんさん、KAZUさん、だいちゃん、私)で
9時30分道の駅賤母に向けて出発。


C地点のR19 道の駅賤母に10時15分に到着
誰も居ない(汗)ここで隼 駒ちゃんと合流予定

20137211_R.jpg

と、その時に隣にCBR1000が入ってきた?

20137212_R.jpg

最近チーム入りした「しんさん」がわざわざここまでお見送りに来てくれました。
(午後から用事があるのでここで折り返して行かれました)
初めてお会いしましたがとても爽やかなライダーでした。

駒ちゃんを待つ間に10時のおやつタイムです。
匂いに誘われて釣られてしまいました。

20137213_R.jpg

お店のご主人も元ライダーだったようでとても気さくで感じのいい方でした。
20137214_R.jpg

ねぎまの胡椒加減が絶妙でウマウマでしたよ!


しばらくしたら駒ちゃんも到着して
しんさんに挨拶していざ出発!開田高原へ向かいます。
20137215W.jpg

かなりテンションが上がってきました!
20137216_R.jpg


山に入る前に給油を済ませようとGSに入ろうとしたら
手前に交通機動隊木曽分駐隊がありました。
給油後に向かいのコンビニでアイス買って食べながら
冷静に隊員の練習風景に見入ってました。

20137217_R.jpg

いつでも出動OKです。
CB1300SBの隊員は何度もR19号往復されておりました。


皆さんも交通違反でお世話にならないよう注意してください。


木曽福島まで超 安全走行で
R361に入り 木曽福島スキー場の激寒トンネル抜けるとプチ北海道?

20137218_R.jpg

涼しい!
20137219W.jpg

少し走ると開田高原木曽馬の里到着
201372121_R.jpg

201372120_R.jpg

さあ、蕎麦食べよう!
201372122_R.jpg
いただきます。

ごちそうさまでした。
201372123_R.jpg

さあ次は、木曽馬見に行こう!
201372124_R.jpg
なんかこの景色最高(KAZUさん邪魔!)

201372125_R.jpg
このコントラストもいいね!

と、みなさんぶつぶついいながら思い思いに愛機の写真を撮影してました。

帰路は?どうする?ってことで
折角なので御嶽山をぐるりと回るコースを選択しました。
201372126_R.jpg

途中のビューポイントで写真撮影。
201372127_R.jpg

鈴蘭高原でも写真撮影

201372128_R.jpg

一旦、下呂まで下りて
再び中津川に戻る!
20132131_R.jpg

中央道⇒東海環状道に入りフリー走行
瀬戸のパーキングで最終ミーティング後に解散。
201372130_R.jpg

500km近く走りましたが、
あまり疲れも感じることなく帰宅できました。

まだまだ暑い時期ですので山間部中心のツーリングになりそうです。


ポチっと応援ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

陣馬形山キャンプ場 絶景ツーリング

7月14日(日)
当日の朝の天気次第で行き先決めようって事で、
朝の天気では長野南部方面は晴れ予報でしたので
キャンプに備え快適ルートの試走・確認ふくめ
行ったことの無い3人をご案内してきました。


陣馬形山に行ってきました。
20137141_R.jpg


メンバーは
鳥爺さん BMW R 1200GS
大ちゃん ゼファー1100
ウエピー CB400 SB
ワッキー☆ GSX1250FA

R153セブン8時集合・出発

R153平谷で休憩
20137142_R.jpg

通常であれば、ここからはR418→R151→R153で行きますが、
最短ルート試してみたかったのでそのままR153で飯田山本ICで中央道IN!
街中の大渋滞を避け、クールダウン
300円区間の松川ICでOUTします。
松川からR153で北上してコンビニで弁当買って陣馬のキャンプ場へ!

速い!イケル
20137143_R.jpg

ノンストップであれば2時間でこれます。

早い昼食になりましたがゆっくり、のんびり時間が過ぎていきます。
20137144_R.jpg

3連休ですのでキャンパーも多いです。
カラフルなテントが景色にマッチします。
20137145_R.jpg

さあ
ご飯も済ませ、
絶景ポイントへ3人をご招待!
20137149_R.jpg
201371410_R.jpg
201371411_R.jpg

写真に収まらない大パノラマに大満足してもらいました。
20137146_R.jpg

笑顔がいいね!

201371414_R.jpg

バイクと絶景

201371412_R.jpg

愛機をパシャ!

さあ、まだ12時だし
時間はたっぷりあるのでR152でしらびそ峠に向かいますが、
大鹿村役場前のトンネル出口で大ちゃんのゼファーが ガス欠リザーブでエンスト(キャブ車ですので)

すぐそこ2km先のコスモで給油しようと思ったら休業日?あれっ
JAで休憩しながらGSを探すが、ゼファーの残燃料では峠を越せないので松川IC付近まで引き返すことに
201371419_R.jpg


R153松川で全員給油済ませ300円高速ワープ!
あっという間に飯田山本IC

ここからまっすぐ帰るのももったいないとの事で
温泉好きの3人を昼神温泉へご招待。
201371420_R.jpg

私は、足湯で疲れをほぐし
湧水でしめる?
201371421_R.jpg

バイクも拭き拭きしました。
20137148_R.jpg

温泉組みも満足したみたいで
笑顔で帰路につきました。


R153どんぐりで休憩して
201371417_R.jpg

最後は、王滝渓谷Pで解散。
201371416_R.jpg

今日も安全にツーリング
お疲れさまでした。


応援ポチっとおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



奥琵琶湖&関ヶ原決戦場ツーリング(動画あり)

なんだか夏らしくなり蒸し暑くなってきました。
先週までは意外と過ごしやすかったんですが、
朝からエアコン入れてます。

さて
先週6月30日(日)のツーリングですが、
DJライダートキさんの企画で西に行こう?ってことで
目的地が決まらないまま?の企画でしたので
下見済みの奥琵琶湖コースでご案内してきました。


集合はR23オートレストランナガシマ 

20136301.jpg

合計12機?だったか忘れた(笑)出発!
20136302.jpg






R421八風街道 三重県側で雨に降られましたが、
トンネル抜けて滋賀県に入ったら曇り空で助かりました。

20136303.jpg

街道沿いの公衆トイレで小休止


ここからしばらく退屈な街中を抜けて琵琶湖東岸へ向かいます。


彦根から湖岸道路に入り北上します。

20136304.jpg


途中の道の駅「母の郷」で少し早めに食事を済ませます。
20136305.jpg

お勧めはランチ
20136306.jpg

安くて美味しいのがありがたいですね。
お腹も満たされ 給油も済ませて出発!

20136307.jpg

長浜城通過
20136308.jpg

奥琵琶湖に入りパークウェイを駆け上がり到着
20136309.jpg

涼しくて気持ちがいいのでのんびりしました。
201363010.jpg

爽やかな風に吹かれ ソフトクリームも美味しいこと
201363011.jpg

さあ
あまりのんびりしてると遅くなってしまうので
次の目的地 関ヶ原に向かいます。

途中でガリガリ君休憩入れて足並み揃えます。
201363012.jpg
後ろには伊吹山が見えます。

しばらく走り関ヶ原の決戦地に到着。

戦国時代を終焉させ、その後の日本の支配者を決定付けた
天下分け目の戦い 「関ヶ原の戦い」。


201363018.jpg

西軍の石田三成陣地の最前線 島左近陣地後に向かいます。
201363013.jpg

201363016.jpg

201363015.jpg

201363017.jpg


201363014.jpg

時間があれば、もう少し散策したいものです。
暇なときにまた来よう!


さあ 帰路につきます。
201363019.jpg

最近は、明るいうちに帰宅できるツーリングがメインです。
帰宅してバイクの点検・清掃・片付けが明るいうちにできるのがいいです。


R23長島のサークルKにて解散!
201363020.jpg

ツーリング参加メンバー様 お疲れさまでした。

明日7月7日(日)の定例ツーは往復600km以上
猛暑との戦いになりますので夏季対策に備えてください。









応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる