6月23日 天丼ツーリング

6月23日(日)
先週からの体調不良(風邪)も前日に自宅で休養したので
少し治まりかけ今日もゆっくり休養しようかと思っていたら?
朝から!大ちゃんのお誘いがありました。

行先は、伊良湖ということで
近いからいいか?と思い参加することに。
20136230_R.jpg



早速、大ちゃんが予定掲示板にUPしたら
ウエピーが喰いついた。

続いてダムさん。
玉金浩二さん鳥爺さん

R23バイパス 道の駅 10時集合。

5機で出発!
20136231_R.jpg


ラグーナ蒲郡を抜けた所のサークルKにマツさんがマツって居たようですが、
ウエピー以外誰も気が付かずスルーしてしまいました。
マツさんマツのやめて追いかけてきました。


バイパス入口まで先回りして無事合流。
これで6機になりました。
20136232_R.jpg

先導は大ちゃんで私が最後尾で伊良湖を目指します。

ここで、久しぶりに大松屋食堂にいきたくなった!
あの天丼でビックリさせてやろう!この人数ならいける?
大ちゃんにインカムで相談して早速 大松屋食堂に誘導していきました。


11時30分 なのにもう並んでる。
20136235_R.jpg


私たちも並ぶ!
20136233_R.jpg


もちろん天丼(普通)
大盛りは絶対一人では食べきれませんのでご注意ください。
(食べきれない場合は、10円の容器にいれてお持ち帰りできます)
20136234_R.jpg
みなさん完食しましたが、
体調不調の私は食べきれませんでした(汗)
でも、20年以上前と変わらぬ味で美味しかった。


食事の後はロングビーチで休憩です。
20136236_R.jpg

私も含めトイレに行きたい
ということであかばねロコステーションで一息入れて
伊良湖岬まで走りました。

伊良湖ビューホテルが見えてきました。
20136237_R.jpg

日出の石門まで来ました。
20136238_R.jpg

飛び出したらさようならコーナー!
20136239_R.jpg

恋路ヶ浜見えてきた!
201362310_R.jpg


201362311_R.jpg

恋路ヶ浜到着。
201362312_R.jpg

恋人たちの聖地ですので
私たちは、大アサリ食べて退散します。

201362314_R.jpg

渥美半島の西側ルートで帰路につきました
途中で睡魔に襲われコンビニで休憩いれます。

201362313_R.jpg

豊橋でマツさんが抜けて
残り5機はR23幸田町の道の駅 筆柿の里で流れ解散。


R23に出たらすぐに大渋滞?
原因はこれでした。
201362315_R.jpg
どんな走りしてるんですか?大迷惑でした。

みなさんくれぐれも安全運転でおねがいします。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

久しぶりの更新6月16日のプチツー

大変ご無沙汰しておりました。
多忙にてPCの電源も入れずにスマホしてました。

プチツー参加メンバー様
大変申し訳ございませんでした。

さて、

サクッと行きます。

6月16日(日)8:00
国道301 道の駅 つくで手作り村に集まったメンバー
1、KAZUさん
2、ワッキー☆
3、ウエピー
4、マツさん
5、DJトキさん


20136161_R.jpg


ご存知のライダーさんも多いと思われますが、
ここの手作りソーセージは美味しい!
特に焼きたてがウマウマである。

もちろん
ここで焼きたてを頂くのだ。

マツさん
燻されてます。

20136163_R.jpg


DJライダー
トキさんもいくぞぃ!

20136162_R.jpg

朝から脂っこいけど大丈夫ですか?


最後は、
KAZUさんのスーパージャンボ
が焼けてきた。
20136164_R.jpg


もちろん全員完食したとさ。


さあ、
次の目的地、四谷の千枚田へGO!


田植えも終わりすっかり夏色してました。

20136166_R.jpg


20136165_R.jpg


滅多にない記念撮影です。
20136167_R.jpg


ここから展望台まで移動して
上から見下ろします。

20136168_R.jpg

紫陽花が綺麗に咲いておりました。
心癒される空間がひろがります。

20136169_R.jpg
ここに来るとなんか落ち着くんです。


さあ、
ここからあてもなく快走ルートで移動します。

R473⇒R151を気持ちよく走り抜け
早めに食事をしました。

道の駅 信州新野千石平

201361610_R.jpg


ここで美味しい蕎麦を頂きました。

2021361611_R.jpg

美味しかった!

食事を済ませた時点でまだ12:00
時間的には余裕がありましたので
R151を北上しました。

201361612.jpg


R151遠州街道
ここらへんからDJトキさんのトークショーが始まり(笑)
インカム装着者は爆笑の嵐。

その後は、
天竜峡でR153飯田方面に方向を変え
走りなれたR153三州街道でどんぐりまで走り抜け解散となりました。

プチツーもなかなか楽しいよ!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ぶらり長野・岐阜ツーリング

梅雨の晴れ間!
仲間を誘ってプチツーしてきました。

愛知県豊田市R153のいつものコンビニに集合した
メンバー6人
前日夕方に発信した突然のお誘いに乗ってくれました。
ありがとうございます。


9時出発で順調にR153を北上しますが、
最近のR153は長野県警の取り締まりが厳しく
登坂車線のある区間などで取り締まり強化していますので
くれぐれもご注意ください。

2013691_R.jpg
根羽~平谷区間は特に注意しましよう。

2013692.jpg
我々は対向車からのサインで気がつきましたが、
あのサインがなかったら先頭のヒデポンは電車通勤になるところでした?



そんな危険なエリア通り抜けスイスイ走り
ひるがみ温泉もスル―して馬籠宿まで来ました。

2013693_R.jpg


相変わらず観光客多いですね!

さあ いつもの店にいくのだ

まごめや
2013694_R.jpg

店内が満席でしたので
お外のテーブルでランチタイムしました。

2013695_R.jpg
外で食べるほうが解放感あって良かった!
ランチは美味しいですよ!



馬籠宿入口
2013696_R.jpg


支配人ヒデポン!
2013697_R.jpg

馬籠宿特設駐輪場(チーム旅限定)
2013698_R.jpg

さあ 走ろう!

阿木川ダムまで急げ!

2013699.jpg

ふ~っ 間に合った!
20136910_R.jpg

ここで支配人ヒデポンの恒例 大人買い!
タコ焼き、タイ焼き全員分オゴリです。

20136911_R.jpg
ご馳走様でした。

ダムは少し減水ぎみでした。
この時期に雨がないときついですね!
20136912_R.jpg

ダムを後にして向かったのが岩村宿場町(城下町)
古い街並みを抜けて岩村城祉に向かいます。

20136913_R.jpg


到着しました。
なんか不思議な所です。

20136914_R.jpg

夜来て騒いではいけない場所だと背筋に感じました。

20136915_R.jpg

綺麗に並ぶ石垣
20136916_R.jpg

城への入り口
20136917_R.jpg

本丸跡
20136918_R.jpg

城下町が一望できます。
20136919_R.jpg

最後に鉄馬騎馬隊の無礼者がジャンプして締めくくりました。

20136920_R.jpg
お疲れ様でした。



晴れたら元気に走ろう!
応援ポチっとおねがいします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

阪折棚田 田の神灯祭りボランティア

梅雨入りしておりますが、
晴天が続いております!

今日も晴天ですが、
先週の
阪折棚田 田の神灯祭りボランティアの様子をUPします。

6月1日(土)R153 いつものセブンに集合して
そのまま岐阜県恵那市の阪折棚田へ向かいます。

2013611.jpg

皆さんテンション上がってきましたね!

2013612_R.jpg

下道オンリーで休憩入れながら2時間弱で坂折棚田に到着しました。

2013613_R.jpg

いつもの蕎麦屋さんで美味しい蕎麦をいただきました。
2013614_R.jpg

今回は、コカ・コーラの協賛もあるみたいです。
子供たちが田植え体験をやっていたので賑やかでした。
小学生でしょうかまだまだ可愛い時期です。

チーム「旅」は、昨年のボランティアから
NPO法人 恵那市坂折棚田保存会のお声掛けがあり
今年も参加となり特別駐輪場を提供頂きました。

2013615_R.jpg


さあ 今年は、ロウソクを田んぼのあぜに並べます。
ロウソク と鞭 が大好きなお二人もはりきって参加します。
 
2013616_R.jpg

重労働は若者に任せ、昨年の経験を活かし おじさんは交通整理に徹しておりました。
2013618_R.jpg

交通整理も色々あり大変でしたが、
1000個のロウソクを並べ点火するのはもっと大変です。
チームの皆様には感謝いたします。


そして 田の神 灯祭りもクライマックスを迎えましたが、
写真が今一で申し訳ないです。

2013619_R.jpg
最終的には1000個のロウソクを消して灯祭りも終了となりました。


そして夜は、お疲れ様宴会でしたが
疲れからか 少量のお酒でも酔い皆さん続々就寝となりました。

20136110_R.jpg

翌日の早朝は、新聞見た後にロウソク回収でひと汗流し
最終的な片づけも終了。
20136111_R.jpg

朝ごはんの準備をして
20136112_R.jpg

こんな景色見ながらラーメン食べて幸せでした。
20136113_R.jpg

朝食の片付け済ませ 出発準備です。

20136114_R.jpg

爽快ワインディングを抜けR41で下呂~高山市内へ
R158で道の駅 ななもり清見で昼食
20136115_R.jpg

せせらぎ街道のパスカル清見で休憩
20136116_R.jpg

ここで 流れ解散となりそれぞれ帰路につきました。

参加されたメンバー皆さん2日間ありがとうございました。

また 来年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる