奥琵琶湖 一人旅

先日(日曜日)のツーリングの計画は、

早朝目覚めた後になにげに思いつきで、

琵琶湖一周 一人旅!
(結果としては1/4周で諦めた?)

決まってからF1の予選見たり

ラーメン食べたり珈琲入れたりしてたら6時でした。

すっかり気温も上がり準備に汗!

下道オンリーで行くことに決めて出発。

西三河からR23⇒三重県でR421
⇒滋賀県R421⇒県道25⇒県道2⇒県道331⇒県道44⇒R8

何も考えずに気楽に進んで行きました。

彦根市から琵琶湖にアプローチしていきます。
まるで海です。
20135261.jpg

ボート牽引してる車もちらほら
20135262.jpg
お金持ちですね?


長浜越えたあたりから風景がかわってきます。
20135263.jpg

奥琵琶湖が見えてきました。
20135264.jpg

バイクで来るのは初めてですが、バスfishingしてる頃は、
よく来てました。変わらぬ風景が良いですね!


藤ヶ崎に到着しました。


20135265.jpg

癒されます。


大浦から奥琵琶湖パークウェイを登って行きます。
なかなかのワインディングで気持ちよく駆け抜けました。
20135266.jpg
展望台パーキングに到着しました。
意外と空いてます。


20135237.jpg

さあ ここでピカチュウライダーさん発見。
20135269.jpg
展望台パーキングの全員に手を振り去っていかれました。
201352610.jpg

ちょっぴり元気もらいました。
ありがとうございます。

さてと 展望台からの眺めもとても良く満足です。
20135268.jpg
機会があればチーム旅メンバーも案内してみようと思い
下見も兼ねて食事してまったり1時間ほど休憩。

201352611.jpg


さあ 帰ろう ってことでパークウェイを下ります。
201352612.jpg

ここから戦国ロードを走り抜けますよ!
長浜の浅井三姉妹ロードだ!
小谷城を通過してもうた?
201352613.jpg
まあ また来ればいいか!

渋滞もあったが順調に伊吹山のあたりまで来ました。
201352614.jpg
よし!
関ケ原の戦いで決戦の場所となった所に寄ろうと思ったが、
またまた順調に通過?
なんか 一人だと まあ いいっか になってしまいます。
201352615.jpg
仕方ないのでコンビニでおやつタイム。


関ヶ原を抜け水郷街道258で木曽川の中州を走ります。
201352616.jpg


201352617.jpg


201352618.jpg
この辺からは走り慣れた国道23号で自宅に向かいます。



かなり早い時間帯に無事帰宅。
201362619.jpg
走行距離は342km


一日の感謝を込めてバイクを洗い汚れを落としました。
201352620.jpg
いつものようにピカピカにしてやりました。
お疲れ様でした。

お陰様で
気持ちよく走れ心地良い疲れで満足でした。



早く梅雨が明けないかな!
ポチッと晴天祈願おねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

奥琵琶湖パークウェイでピカチュウ みっけ!(速報)

5月26日 日曜日 ソロツー速報
奥琵琶湖でガチャピン忍者とピースでスライド!
その後、ドカに乗るピカチュウが・・・

201352610.jpg

不思議な一日でしたが、
いい一日でした。

すれ違ったライダーに沢山元気もらいました!
また 明日から頑張るぞ~☆


ありがとうございました。

ツーリング詳細は後日です(汗)


なんだかやるきモリモリです。
ポチッとな!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

フロントタイヤ交換

晴天が続きますね!
4月から有給休暇を取ることを忘れて
仕事しておりましたので久しぶりに3連休です。

昨日(5/24)は、庭の手入れ、洗車、バイク洗車にチェーン清掃・メンテで
気持ちよく汗を流しました。

午後からは、
バンデット1250Fのフロントタイヤの交換です。
純正フロントタイヤは、11500kmでツルツルになりました。
(リヤタイヤは、17000kmまで無理やり使いました)
昨年の8/24に BS BATTLAX BT-023に交換しました。
20135241.jpg



あれから
8ヶ月経過 走行距離 13080kmでこんな感じです。


20135242.jpg



グリップはあまり気になりませんが、轍や路面のうねりにハンドル取られます。
大変よく持ちました!


さあ 
ニュータイヤに交換今回は、BATTLAX T30
20135243.jpg

BT-023よりもグリップ力あるそうですが、
摩耗は早そうですね。

昨年の12月に交換したリヤタイヤは
あと10000kmぐらいは
走れそうなので?

次回は、前後セット交換ですね。

タイヤ交換の後は、
ワインディングで軽く皮むきしてきました。

20135244.jpg

何とも気持ちの良い一日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

5月5日志賀高原ツーリング

いよいよ2日目
5月5日分のレポになります。

本日は、今回のツーリングで最大の見所である
雪の回廊を走り抜けます。

20135500.jpg
とまあ こんなイメージでしょうか?

爽やかな朝を迎えました。
とても良い天気です。
2013552_R.jpg

爽やかな朝に
昨夜、元気いっぱい楽しんでいた(^-^)Vこのお方がお目覚めしました。
トイレの神様にはお世話にならなかったようですので
大丈夫そうです。
2013553_R.jpg
朝ごはん食べて元気出していこう!


食事を済ませ、出発準備です。
メンバーのクマさんが本日から合流になり
11機12人でのツーリングになります。

2013555_R.jpg

メンバー皆さんも
思い思いにMYバイクの写真撮影に専念しております。

2013551_R.jpg

スイスインの従業員ライダーさんがお見送りしてくれました。
(ツーリングプランでお得に宿泊できますよ)

2013554_R.jpg
さあ 出発!

最初の目的地は、
平床大噴泉です。
2013556_R.jpg
水蒸気がモクモクと上がっております。



2013557_R.jpg
駐車場は整備されておりませんので
足元注意ください。

2013558_R.jpg
次の目的地は横手山です。
少しづつ雪が深くなってきました。

2013559_R.jpg

自分撮りしてみました(笑)


雪の壁が少しづつ高くなってきました。

20135510_R.jpg

スキー場のリフトの下を通過します。

20135511_R.jpg


雪の回廊になってきました!

20135512_R.jpg

次の目的地 のぞきP到着です。

20135513_R.jpg

ここからの景色も最高です。

20135514_R.jpg

続いて
渋峠まで移動

ここは、長野県と群馬県の県境になります。
20135515_R.jpg

駐車場のほとんどは春スキー客の車で満車状態。
20135516_R.jpg
まだまだ雪はたくさんあります。

20135517_R.jpg


ここからが
雪の回廊です。
20135518_R.jpg
最大で8mの雪の壁でしたが、
中途半端な渋滞で写真が撮れませんでした。

20135519_R.jpg

白根山レストハウスに向かいます。
20135520_R.jpg


バイク駐車場は広く良好です。
20135521_R.jpg

弓池はまだ凍りついたままです。




20135522_R.jpg

レストハウスで昼食して
草津方面に向かいます。
20135523_R.jpg

絶景だ!
20135524_R.jpg

いやぁ~絶景!20135525_R.jpg

これもまた絶景!20135526_R.jpg

草津温泉まで降りてきました。
少し渋滞しております。
20135527_R.jpg


鬼押ハイウェイから見る浅間山はとても綺麗でした。

20135528_R.jpg
この後のルートは中軽井沢経由で松本ICまで行き
別荘連泊組と翌日仕事の帰宅組に別れ
それぞれが向かう方向へと分かれていきました。

参加されたメンバー皆さん
楽しいツーリングありがとうございました。
また行きましょう!
    


次のツーリングは何処へ?
応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

5月4日志賀高原ツーリング

5月4日
GWの志賀高原ツーリングレポです。

当日は東海環状自動車道 鞍が池SAに7時集合して
中央道 屏風山Pで残りのメンバーと合流。

2013541_R.jpg



10機11人で出発です。





中央道岡谷ICから下道で行きます。


諏訪湖が綺麗に見えました。
P1010342_R.jpg

和田峠を抜け
ドライブイン和田宿で昼食&休憩をとりました。
2013543_R.jpg

天気も良く爽快です。

2013544_R.jpg

そこから一気に
菅平高原まで行きました。

2013545 _R

古い宿場町の渋滞を抜け

2013546_R.jpg

国道292で志賀高原へアプローチ
2013547_R.jpg

ループを通過して
2013548_R.jpg

蓮池から発哺温泉へ
2013549_R.jpg
トンネルの中は部分的に凍結しておりましたが
10機無事通過。

本日のお宿
志賀スイスイン到着20135410_R.jpg

お疲れ様でした。


20135411_R.jpg

明るいうちに温泉に入り疲れを取ります。

20135412_R.jpg

風呂上がりのビールは最高です!
20135413_R.jpg

夕食はこちら
旬の食材天ぷら食べ放題、
炊き込みご飯食べ放題でお腹もいっぱいになりました。

20135414_R.jpg

その後は、お約束の
反省会で盛り上がりましたが、

物凄く酒癖の悪いY君の一人舞台となり(笑)
夜も更けていきましたとさ


かなり手抜きのレポになりました(汗)
5月5日分のレポは只今作成中です。


ご無沙汰しておりました。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

志賀高原雪の回廊ツーリング 

5月4日~5日で
志賀高原に行ってきました。
今年のGWは「絶景祭り」になりました。
チーム旅 プロデューサー タカさん、ナナさん。
参加されたメンバー各位 まいど~✩ ありがとうございました。
2013540.jpg

撮影&宿泊は志賀スイスインでした。
ありがとうございました。


誠に勝手ながら明日から週末まで出張の為、
詳細は、週末までに完成できればと思っております。

応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

蒲郡へアサリ調達ツーリング

5月2日(木)
チームメンバーの大ちゃんに誘われて
蒲郡市にある海鮮市へ
アサリ調達に行くことになりましたが、
夕方まで時間もありましたので
バイクで散歩しながら かなり大廻りして蒲郡へ向かいました(笑)

自宅近くのサークルKに集合した後は、
岡崎方面から奥三河のワインディングを少し楽しんで
適当な所でトイレ休憩しました。

ここで鯉のぼり発見!
2013520_R.jpg
凄く癒される空間です。

大ちゃんのゼファーのシートには
発泡スチロールのトップケース?


2013521_R.jpg
アサリを入れるために積載しております。
自宅から持ってきました。
流石、一流企業に勤める人は違います。

2013522_R.jpg
新緑の中、鯉のぼりがひらひらと泳いでおりました。


さあ!もっともっと走ろう!
2013523_R.jpg

ここらでサプライズを計画して
大ちゃんに喜んでもらうプランに変更!

2013524_R.jpg
馬頭観音様にご挨拶してから前に進んでいきます。



はい!ここに来てしまいました(笑)
3日前に家族サービスでドライブにも来てますが(汗)
何度来てもいいですね。

2013526_R.jpg

2013525_R.jpg


少し上に移動して横からのアングル

2013527_R.jpg
2013529_R.jpg

更に頂上付近にある広場への道が解ったので
行ってみたら更に絶景!

2013528_R.jpg
ラーツーに来てもいいかも!

大ちゃんにも喜んでもらえたので良かったです。


もう一つサプライズで
道の駅 作手へ
20135211_R.jpg

このソーセージを食べさせてあげたかったんです。

20135210_R.jpg
こちらも大ちゃん完食で満足いただけた様子でしたので良かったな。
さあそろそろ山を下って行きます。

大ちゃんゼファーもオーバーホールで絶好調だね!
20135214_R.jpg

やっぱり発泡スチロールが笑えます。
大ちゃんも何か違うな?って笑ってました。
20135215_R.jpg

ってことで、
180kmぐらい散歩した後に、
目的地到着です。

20135213_R.jpg

大ちゃんはアサリ2Kg
私は1kgのお買い上げです。

20135212_R.jpg
やっと
発泡スチロールの出番がやってきたが、
店内にもサービスで用意してあった事は大ちゃんには言えませんでした(汗)

ここで購入したあさりはかなり大粒でしたので
アサリの酒蒸し、味噌汁(赤味噌)にて
昨晩完食となりました。

大ちゃん!また買いに行こうね。



4日~5日で雪の回廊ツー行ってきます。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

伊豆ツーリング(2/2)

伊豆ツーリングも2日目。

前夜はビール、チューハイ、焼酎と飲んだわりに
早朝の5時にお目覚め。
トイレに行った後は、完全に目が覚めてしましました。
6時頃になりKAZUさんもお目覚め。

流石に誰も出発しておりません。
201342802.jpg



朝食まで時間があるので海でも見ようと宿を出て向かった先は、

弓ヶ浜
201342801.jpg

KAZUさん朝日が眩しいぜ!?


天気もよく清々しい弓ヶ浜で散歩してきました。

20134282_R.jpg

気持ちいいですね!

予定より少し早めに朝食をいただき出発しました。
一宮のZZ-R1400のライダーさんもお誘いして私たちと同じルートで帰路に向かいます。
ペンション弓ヶ浜のご主人様 お見送りありがとうございました。

帰路のルートは、当初
天城街道から伊豆スカイラインを走る予定でしたが、
渋滞を避け、再び西伊豆方面に向かいます。

弓ヶ浜から県道16号で石廊崎を目指して行きます。


石廊崎到着です。
有料駐車場(100円)にバイクを駐輪し
徒歩でひたすら登ります。
かなりな坂道にクタクタでした。


石廊崎灯台から下りで先端へ

苦労して歩いた甲斐がありました。
絶景です。

20134283_R.jpg

断崖絶壁の複雑な地形ですが、
青い海、空とのマッチングは素晴らしい景色を提供してくれます。

20134285_R.jpg


20134284_R.jpg

さあ
次は信号も少なく爽快なマーガレットライン県道16号)を抜けて
松田まで行きます。

・・あまりに道がよいので
写真を撮ることすら忘れ快走してしましました


気がつけば、給油してます。

20134286_R.jpg

後ろで知らない人が  ポーズしてます(笑)


この後のルートは、更に見所たっぷりの
駿河湾と富士山の絶景コースとなり
またまた写真撮るの忘れて快走しておりました。

国道136に合流して堂ケ島通過し、
宇久須港から県道410で西天城高原牧場へアプローチ!
また この県道410のクネクネ道が最高に気持ちよく
高低差のあるコーナーは伊豆ならではかと感動してしまいました。

20134287_R.jpg

西天城高原牧場のビューポイントです。

20134288_R.jpg

知らない人がまた何かやってます。
空中浮遊ってやつですね。

20134289_R.jpg
こんな気持ちになれるのもこの景色があってですから
他のライダーさん達もエンジョイしてました。



さてと、
休憩も程々にして
西伊豆スカイラインへGO!
201342810_R.jpg



ここから仁科峠、土肥峠を抜け
再び、西伊豆スカイラインへ

201342812_R.jpg
爽快 快走。


昨日と同じ場所で記念撮影。
201342811_R.jpg
今日も富士山は綺麗に見えております。

ここから再び、
戸田峠から県道18号で戸田に下って行きます。

戸田のビューポイント到着です。

201342813_R.jpg

御浜岬
201342815_R.jpg

やはり富士山を見てしまいます。
201342814_R.jpg
いい眺めに感謝です。


ここからは県道17号で海沿いを流し
国道414号線で沼津市内へ入り
遅い昼食を済ませ東名高速沼津ICから愛知に向かいます。


富士川SAでZZ-R1400さんとお別れして
KAZUさんと愛知へ向かいます。

201342816_R.jpg

浜名湖SA給油等、休憩入れながら
新城PでKAZUさんと反省会して解散となりました。

KAZUさん2日間お付き合いありがとうございました。
2日間の走行距離は700km程度でしたので無理もなく
安全で快適な旅になりました。

今回の計画は◎だったんじゃないかと思いますがいかがでしたか?

秋になったら
世界遺産に登録された富士山を見に行きましょう!





応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる