伊豆ツーリング (2/2予告)汗!

本日、更新予定の
伊豆ツーリング(2/2)は、
諸事情により明日UPへ変更になりました。
(オッサンの筋肉痛は遅れてやってくる)

必ず明日UPします。

2013428伊豆ツーリング


2日間のツーリングで700km走行
翌日の家族サービスドライブで200km
今頃筋肉痛になりまして休養中です。
まだまだ走ります!ポチッと元気ください!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

伊豆ツーリング(1/2)

GW初日の
4月27日(土)~28日(日)で
スズ菌仲間の隼「KAZU」さんと
伊豆ツーリングに出かけてきました。

最初は、ソロで行こうと思っていましたが、
KAZUさんが急遽休みになったとの情報もあり誘ったらOK!
じゃあ行こう!となり 2機でGO!となりました。

27日(土)8:00に
東名高速 新城SAに集合
7時過ぎに発生した宇利トンネル内での多重事故により大渋滞でしたが、
渋滞にはまりながらも無事通過。

天気も最高ですのでストレスはなし!
途中に休憩入れながらのんびり走行です。

20134271_R.jpg
KAZUさんもリヤバック装備です。
私は、フル装備ですが、余分な荷物がいっぱいです。




富士山が見えてきた!
20134272.jpg

由比Pに寄りましょう!

20134273.jpg

とりあえず
「富士山サイダー」と「しずおかコーラ」で乾杯して旅の安全を誓います。
20134276_R.jpg
1本200円はチトお高いが、ご当地物ですからよしとしましよう。

サイダー飲みながらの富士山は最高の贅沢です。
2014275_R.jpg

ここで30分程まったり過ごし いざ出陣!

20134274_R.jpg

ここから沼津ICまでノンストップで行き、
下道で伊豆半島を目指します。

沼津市内を抜け414号線⇒17号線で海岸線を流していきました。

途中の港で記念撮影したりしながら休憩です。

20134278_R.jpg

駿河湾の向こうに見える富士山も綺麗でした。

20134277_R.jpg

この辺で12時も過ぎておりましたので
お食事タイムです。

西浦の127号線の入口にある食堂で
新鮮な地元料理をいただきました。20134279_R.jpg
新鮮なイカと鮮度が命の生イワシの丼です。
イカも旨いんですが、イワシがそれ以上に旨かった!



さてここから
戸田峠⇒西伊豆スカイラインへアプローチしていきます。


晴天の西伊豆スカイラインは初体験でした。

2201342710_R.jpg
青空の下を快走です。


こんなに景色がいいなんて知りませんでした。
201342711_R.jpg
大きなターンの連続はバイクのためにあるようなもんです?
道も空いていて気持ちよく走れます。


せっかくですので
記念撮影もしておきました。
後ろの方に富士山も写ってます。
201342712_R.jpg
思い出に残る写真が撮れました。

201342713_R.jpg


その後も天城放牧場まで快走ルートでターンを楽しめました。

その後は、道幅が狭く走りにくい59号線で
松崎港まで下ります。

この下り坂で一般車が前に数台いらっしゃいまして左手がシビレました。
ヘロヘロになり休憩場所を探していましたら何か発見したのでエスケープ。

道の途中にある有料深層水スタンドです。
201342714_R.jpg
深層水を試飲させて頂きましたが、
確かに美味しいい水でした。
元気が出てきたので出発。

59号線⇒136号線⇒15号線で下田方面に向かいます。

201342715_R.jpg


時間に余裕があったので下田から136号線で河津方面へ向かいました。
白浜です。
(白浜ビーチとは違います)

201342717_R.jpg


反対車線は車が多く、帰路を考えて白浜で少し海をみてUターンして
201342416_R.jpg

白浜ビーチへ向かいました。
201342718_R.jpg


波が小さくロングボードのサーファーがちらほらでしたが、
201342719_R.jpg


伊豆はよく来ましたので懐かしく感じました。



白浜ビーチでまったり海を眺め
201342720_R.jpg
一息ついて


さあ、
今日の宿に向かいます。
弓ヶ浜にあるペンションを予約しております。


201342721_R.jpg
弓ヶ浜もとても綺麗に整備されたビーチです。


なんと
ここから1分で宿に到着です。

20134281_R.jpg
伊豆に訪れるライダーがよく利用する宿です。
価格、食事、サービス共に素晴らしいと思いましたので
毎年このシーズンに予定入れようと思います。

チェックインを済ませ
とりあえず風呂に入りました。
天然温泉ですので少し熱いんですが、
風呂上がりのビールがまた格別でした。
201342722_R.jpg
乾杯です。

さて
今晩の夕食はこちらです。
401342723_R.jpg

ね!
これです。
ワカメはしゃぶしゃぶしていただきます。
201342724_R.jpg




201342725_R.jpg

鮮度が命ですね
旨かったよ!


食事の時は、
群馬からのソロツーCB1300SBの紳士なライダーさんと
バイク談義に花が咲き、
食事後は、私たちと同じ愛知県一宮市から
ソロツーのZZ-R1400のライダーさんと宿のご夫婦加わり
宴会モードへ突入となり話は尽きませんでしたが、
日付変更前には撤収となりそれぞれ翌日に備える事にしました。


何か凄く幸せな気分です。
天気・富士山・快走ルートが全てベストマッチ
気の合うKAZUさんも同行してくれて大満足な一日も終わり
深い眠りへ入っていきました。

(2/2)28日(日)のツーリングにつきましては後日UP予定になります。



伊豆ツーリング楽しかったですよ!
お手数ですが、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


隠れ家で作戦会議

4月21日(日)
週間天気予報では雨でしたので
ツーリングの予定はありませんでした

こんな時は、ランチミーティングですよ!

20134214.jpg
※本人及びマネ~ジャぁ!の了解済みです。
kazuさんが仕事サボって
隼で鶉の卵焼き食べに来ました?


じゃなくて(汗)


BOSSタカさんの隠れ家で
ランチミーティングを開催しました。

バイクで来たのは、
隼 kazuさん、ボルドール ウエピー君と私です。
他のメンバーはなんと4ホイルーで来ました(涙)

まあ 急な消臭招集でしたので仕方ないと思いますがぁぁ。



20134210.jpg

最近、意気投合して仲の良い不思議な3人であります。




20134211.jpg

ここは秘密の隠れ家ですので
詳細は公表できませんが、
雰囲気だけでもお伝えします。
アジアンティスとたっぷりのこの山?




20134212.jpg

わらぶき屋根のお部屋!



20134213.jpg

ジンギスカンです。


20134216.jpg

参加メンバーです。
あえて名前は伏せておきます。


20134217.jpg


料理も景色も素晴らしいです。
20134215.jpg


20134218.jpg

ミーティングも終了し
バイク組は最終ミーティング地へ!

新人ウエピー君に
Kazuさんと運命の出会いをした思い出の場所を見せるために
ワイキキビーチまでプッチツー?

あんまり意味ありませんが、
20134219.jpg


季節外れの寒気に体温奪われ
エンドレスなバイク話もそこそこに
震えながらコーヒー飲んで解散となりました。

楽しい ひと時ありがとうございました。



GWに向けてツーリング準備中です。
今日もお手数ですがポチっとな!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

4月20日「俺たちのプチツー」

朝一!
チーム旅 LINE 
BOSSからのメッセージ?

とりあえず、
目指せハゲ山を合言葉に
集まったメンバー5人

20134201_R.jpg

夕方からの雨を想定して
近場を散策するツーリングへ出発しました。

20134202 - コピー

新緑の中、
快走していきます☆

20134203R.jpg


到着しました。
ダムです。
20134205R.jpg
20134204R.jpg



みなさん?
かなりハイテンション!

20134206_R.jpg

ここでしばらく休憩してる間に
海苔さんが周囲を散策に向かいましたが、
腹が減ったので


道の駅どんぐりの里いなぶへGO!
(愛知県豊田市武節町針原の国道153号にある道の駅)
20134207R.jpg

コンデジの撮影モードが
ジオラマになってましたので
全てこんな写真です。
(全く気が付きませんでした)

20134208R.jpg



タロちゃんのリクエストで
ラーメン屋へ入りました。
201342010R.jpg
20134209R.jpg
海苔さんは激辛ラーメンで汗だくになってました。

お腹もいっぱいになり
天気も怪しくなってきたので
帰路につきます。
201342012R.jpg


ここから
矢作ダム経由で帰ります。
201342013R.jpg


はい!休憩して景色を楽しみます。

201342014R.jpg


ここで
変な虫がいましたので
写真撮影してみました。
201342011_R.jpg
BOSSにコンデジの使い方を教えてもらい
いい写真が撮れました。


ここからは豊田方面に南下し
流れ解散となりました。

プチツーですが、
今日も楽しかった。





お手数ですが
ポチっとナ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

土曜のプチツー

昨日、今日と少し冷え込んでおり
明日も雨模様でしたので少しばかりですが
プチツーに行ってきました。

いつもの奥三河ですが、
BOSSタカさんのお誘いに乗り
ハゲ山調査も含め楽しく遊んできました。

20134200_R.jpg
↑チームメンバーじゃないと「意味が」解らないかもしれません。
ローカルな話題で申し訳ないです。



詳細は、後日になります。

ご勘弁ね!



週末の励みになります
お手数ですが
ポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

4/14静岡ミステリーツーリング(2/2)

さった峠を後にしたご一行様
次なる目的地に向かいます。

この台数での新たなる通過を恐れて
BOSSタカさん自ら先頭をいきます。

すごい山道を登ること20分。
目的地到着です。


 201341415.jpg



ここからは徒歩で山頂までいきます。

201341417.jpg

ヒデちゃんカッコいいね!

123.jpg




ここは、浜石岳
201341419.jpg

絶景スポットでしたね!
素晴らしい眺めに感動しました。

201341420.jpg


標高707m
るんココちゃんカッコいいね!

201341421.jpg

看板有りましたのでパチリ。
201341422.jpg

休憩も含めゆっくりさせていただきました。
次回は、頂上でラーメンでもつくりますか!


さあ、下山です。

201341423.jpg


お腹も減っております。
食事するために清水市内まで移動します。

ここは、
地元のクマさんが先頭で引っ張ります。
前方の行列です。

1234.jpg





後方の行列です。
総勢25機と思います。

201341425.jpg






目的地は清水港にある
清水魚市場です。

201341426.jpg

私は、メカジキのカマ煮付け定食をただきました。
美味しかったですよ~✩
ビールのツマミにしたい一品でした。

201341427.jpg
やはり清水港でいただく魚の鮮度はピカイチです。


そして
市場でお土産も調達しました。
新鮮な食材が豊富です。
201341428.jpg


のんびりと港を眺めているだけで
癒されます。

201341429.jpg
みんなお腹いっぱいで眠くなってきました。
そろそろ帰路につくことにします。


駐車場は港の真横でした。
警備員さんありがとうございました。

201341430.jpg

清水港から久能の海岸線を抜けて
給油組と合流して
焼津方面に向かいます。

201341432.jpg
ヒデちゃん、パパさん、ダムさん
カメラ目線サンキュー!

ここからは、最後尾で
集団を監視していきます。
12345.jpg
何かあればフォローしますが、
当然ですが何もありませんでした。


しかし、凄い台数で
先頭のタカさんが見えません。
信号で行列が途切れますが、
行列を整えながら走行していきます。



しばらくして
大崩海岸に入りました。

201341433.jpg
断崖絶壁で
交通の難所として有名ですが、
現在は、安全に通行できるようになっております。


大蛇のようにくねくねと
25機のバイクが走り抜けて行きます。

201341434.jpg
気持ちよさそうに
ターンを楽しんでいきます。

焼津インターから東名高速に乗り
西へ向かいます。

高速道路はフリー走行となり
遠州豊田SAで休憩と最終ミーティングを行いました。


201341435.jpg

今日も無事ツーリングを終えようとしております。
帰宅するまでがツーリングですので
最後まで気を引き締めて帰宅してください。

ということで
ここで解散となりました。

チーム旅✩BOSSタカさん
絶景2箇所もありがとうございました。


で、 来週は何処に行きますか!




ポチっと応援ありがとうございます
励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

4/14チーム「旅」静岡ミステリーツー(1/2)

ミステリーツーの詳細を
端折ってご報告。

第一地点の集合・出発は
東名高速浜名湖SA9:00
20134141.jpg

集合・挨拶の後は、
牧之原SAまでフリー走行

20134142.jpg

ここが最終集合ポイントでしたので
10時に全員集合しましたが、何機で何人だかさっぱり判らず。
25機ぐらいかと思います。


それでは、
ミステリーツーリングスタート。
20134143.jpg

清水インターで降りました。
国道1号線を少し走り
左に入りしばらくすると・・・あれれ
通過隊長お約束の信号通過でUターン。
気持ちもほぐれ目的地に向かいます。
20134144.jpg

目的地到着です。
20134145.jpg

チーム「旅」
大名行列な駐輪になります。

20134146.jpg
邪魔にならないよう寄せて止めました。

20134147.jpg
ここから徒歩でビューポイントへ行きます。

20134148.jpg
遊歩道に咲く花


本日のベストショットです。

20134149.jpg

ミステリーツーリングの第一目的地
さった峠に到着。

201341411.jpg

残念ながら
富士山が見えておりません。

201341414.jpg
右下にはJRと国道1号に東名高速道路が交差しております。
駿河湾の由比PAを山の上から見下ろしております。

201341413.jpg


201341410.jpg

富士山はチラリと見えますが、
コンデジには映りません。

次回の楽しみにしておきましよう。

201341412.jpg

必ずリベンジします。


このあとの記事はまた明日です。
仕事のためにエネチャージします。

明日は、伊豆下田まで出張です。
新幹線の予約も完了。
明後日は、広島。
新幹線です。
明々後日は、東京の予定
新幹線。
金曜日は三重県の鳥羽
車です。


あっという間の一週間ですよ。

こんな感じでいつもの事ですが月末まで公共交通機関で旅人。

男はつらいよ?





頼りないチーム「旅」のリーダーですが、
精一杯頑張っております。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

チーム「旅」静岡ミステリーツー(速報)

本日は、静岡方面へ
ミステリーツーリングへ行ってきました。

20134140.jpg


続きは後日です。



更新がんばりま~す✩
無料です(笑)ポチっとどうぞ。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

フルメタルチタン

4月13日(土)
いい天気です。

なんとなくムズムズしておりましたが、
豊橋のジェイソンステイサムkazuちゃんの
所にウエイピーちゃんがチタンマフラー交換に来るとの情報を入手し
豊橋のトランスポーター本部へ向かった。

まったり準備して出発したせいか
既にマフラーの交換は完了しておりました(汗)

マフラーのスプリングが無い?ので
バイクショップへ買いに行きました!

20134131.jpg


すいません
名前忘れてしましました。
店員さんがも商品も素敵なショップでした。
また連れてってください

20134130.jpg

スプリングも無事取り付けOKとなり
プチ・ツーへGO!


奥三河に向かいます!
天気がよいのでライダー多かった。
20134132.jpg

いつもの
作手・道の駅はスルーして
お気に入りのここをチョイスしました。
のんびり休憩できました。

20134133.jpg

20134135.jpg



さあ
ひたすら走ります。
ウエピーくんのタイヤの皮むきも兼ねて
くねくね行きます!

20134137.jpg


ほんでもって
茶臼山付近まで行って
Uターンです。

20134136.jpg


弾丸ツーリングな感じ。

途中の山道でkazuさんと無事に生き別れ?
私とウエイピーくんは
三河方面へ


この2台は
フルメタルチタンマフラーなんですね!
20134138.jpg

残念ながら
違いが解らない大人です。






応援ありがとうございます。
頑張ります!ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

チーム「旅」 ランチバイキング ツーリング(本篇)

4月7日(日)
日本列島を襲った爆弾低気圧の影響により
チーム「旅」事務局 ヒデちゃん提案の寸又峡ツーリングは
またしても中止となってしまいました。
ある意味 チームの伝説になりつつある
ヒデちゃん雨男疾風伝?

その代わりでしょうか?
サプライズなオフ会の開催の誘いに
急遽!暇な精鋭メンバーが集合しました。

集合は10時
伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシス。

バイクで来た強者と車で来た賢者達。
いつものこの場所でバイク話で盛り上がります。

2013471.jpg

バイク組は6機で出発しましたが、
目的地手前のコンビニで「るんちゃん」を発見して
現地まで引っ張ってきました。

2013472.jpg
いい雨でした。
びしょ濡れになりましたが、短い時間でしたので苦痛ではありませんでした。



賢者の車組は、一足先にラウンジでティータイム。

2013473.jpg


バイク組も無理やり合流します。

2013474.jpg

豊橋組&静岡組も合流して総勢?人でバイキング会場へGO!
さあ、食べよう!
2013475.jpg

2013477.jpg

るんちゃん
デザートはご飯と味噌汁?
2013478.jpg

腹いっぱい食べたので
この後どうするか検討チュ~✩
相変わらず いい風が吹いてるぜ(汗)
20213479.jpg



食後の記念撮影でカメラが強風で倒れました。
2213410.jpg

タカさん大汗!

小さなお子様は大喜び
大人たちも大喜び?
20134711.jpg


ランチバイキングも終了し
バイク組は浜名湖ツーリングへ出発しました。



さあ 行くぜ!
20134712.jpg

船頭は伝説の男 ヒデちゃん
86をロック温泉?
新人ウエピーくん
変態kazuさんが続き
新人くさつさんが続く!
20134713.jpg

私の後ろに
壇ミツさん。
焼津のクマさん。
忍者ウマさん。
ドッチャーさん。
タケヤマるんここさん。
海苔ダーさん。



20134714.jpg


我がチームメンバーはみんなカッコイイやつばかりです。

20134715.jpg

はい!
晴天で爆風です。

20134716.jpg

名機が勢ぞろいですね!
20134717.jpg
ここで最終ミーティング後に流れ解散です。

名古屋、三河組はラグーナ蒲郡近くのケールク・サーで一休みして

20134718.jpg
解散となりました。

20134719.jpg

激しい一日でしたが、
貴重な爆風も体験できましたので
台風が来てもパニックになりません。

20134720.jpg

それでは
また来週!



メンバー皆さんは
ポチしてくださいな!励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

チーム「旅」 ランチバイキング ツーリング(速報)

本日計画しておりました
寸又峡ツーリングは、悪天候のため中止となり

急遽 ランチバイキング オフ会を開催いたしました。



2013470.jpg

はぃ~!

雨と爆風でも元気にバイクで現地へ向かう強者もいましたよ?
みんな!輝いてるね~✩



続きは後日でご勘弁ください。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる