Fウインカーレンズ交換

まだまだ寒い日が続きます。
こんな日は、野暮用済ませ、
バイクショップへGO!

名古屋のバイク7にて
親切な店員さんにPCで品番確認していただき
ウインカーレンズとバルブ購入しました。




取り付けはプラスドラーバー1本でOK。
20132231_R.jpg
なんかスッキリしたように見えます?


クリアーウインカーレンズ
20132232_R.jpg
1個500円程度

メッキコーティングバルブ
20132233_R.jpg
2個入り1890円


こちら取り付け前(国内仕様)
20132234_R.jpg


交換後(欧州仕様GSX1250FA)
20132235_R.jpg
メッキコーティングバルブはクリアレンズへの映りこみは無いが、ポジションランプ点灯時(5W)
かなり暗く、ウインカー点滅時(21W)も若干暗く、安全性に関しては少し不安があります。
夜間に関しては、問題なし。


リヤウインカーに関しては、LED化しましたので問題なし。

2013291_R.jpg

少しづつ自分好みに変えていくのが楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ぶらり海へ

昨日の続きです


幡豆郡吉良町宮崎海岸・吉良 ワイキキビーチのB級ポイントに到着して
海を見ながら(^。^)y-.。o○詩を書いていたら?

地元住民しか知らない裏道にバイクが来ました。
ヤマハFJRとスズキ隼です。
同じライダーですのでお互いに挨拶を交わし通過されていきました。
後から解ったんですが、通過された隼に乗るkazuさんは、
うちのツーリングクラブに入会手続き中だったようでした。
運命の出会いですか?


20132172_R.jpg

この時は、そんなことも知らずに海を眺めていました。
子供の頃によく連れてきてもらった事を思い出しながら
あの頃も今も楽しいなと実感しておりました。




20132171_R.jpg
ワイキキビーチにてトイレを済まし
三ヶ根山に向かいました。

こちらは有料道路料金所手前のビューポイントです。
私のお気に入りの場所。

20132174_R.jpg
天気の良い日には
右に知多半島、正面には三河湾の島々と三重県の鳥羽が見えます。
左側には渥美半島の先端まで見えております。



コンデジのジオラマモードで撮影してみました。
20132175_R.jpg
なかなか面白いですね。


三ヶ根山をあとにして
西浦海岸へ行ってみました。

港でバイクを撮影してみました。
20132177_R.jpg
後ろ姿も いい感じ!
2013178_R.jpg
そんなこんなしながら地元に帰って来ました。


矢作川河川敷で新幹線の撮影です。
出張でいつもお世話になっていますが、
この橋周辺は直線が長くいつもカメラマンが数人います。

20132179_R.jpg
コンデジでごめんなさい。


引き続き、実家近くの二子古墳(国指定史跡)
墳丘の形は前方後方墳です。全長68.2m。矢作川流域で2番目の規模をもち、この地方最大集落の権力者が埋葬されたといわれる古墳で、桜井古墳群を代表する古墳です。低い前方部と比較して後方部を高く盛りあげ、墳丘を大きく見せています。原形をよく保っており、4世紀初頭の築造とされる説が有力。
201321710_R.jpg
この周辺には数多くの古墳や貝塚があり
小学生頃は田んぼで土器の破片がいくらでも取れました。

そんな古墳の片隅にすいせんの花

花言葉は
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム

201321711_R.jpg

なんかな?

まあ 今日は、のんびり散歩も出来たし
ヨシとしましよう。

201321712_R.jpg


帰宅後は、軽く洗車してコーティングしておきます。

来週は、もう少し遠くまで散歩しようかな?


2012y12m29d_1246149561[1]

ランキング参加中です。
あなたのポチ応援お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ぶらり近くの海へ

本日は、お昼頃から
ぶらり近くの三河湾を見に行きました。

道中の国道23号線に設置してある外気温表示は2℃
どおりで寒く感じるなと思いながらも海辺は
おだやかで暖かく感じます。

幡豆郡吉良町宮崎海岸・吉良 ワイキキビーチに到着。

20132170_R.jpg


本日は、リヤのパニアケースは置いてきました。
無いとしっくりきませんが取り廻しが楽です。



今日は、時間がありませんので

この続きは、後日になります。

申し訳ないです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


ふらっと御前崎ツーリング

ソロツーのつもりでしたが、
黙って行くのも気が引けましたので、
チーム 旅メンバーをHP掲示板、ラインにて誘ってみたら
意外と集まってくれました。

201321010.jpg



朝10時に国道23号線の道の駅 にしお岡の山に集合。
名古屋市から れいちゃん(CB400)とトキさん(CB1100)が来てくれました。


20132101.jpg
3人で出発します。
蒲郡→豊橋を通過し、道の駅 潮見坂に到着したら

ヒデちゃん(CBR1100XX)がサプライズで登場してくれました。
その後、名古屋からドッチャーさん(V-MAX)が合流、クマさん(隼)も合流して6人でのツーリングになりました。


20132102.jpg

トキさんカッコイイぞ!
20132103.jpg


女性らしい?ライディングのれいちゃん。
20132104.jpg


ヒデちゃんはラテン系の走りだ?
20132015.jpg

目覚めよ!V-MAX ドッチャーさん Vサウンドがいいね。
20032106.jpg

クマブサは相変わらずフルパワー
20132107.jpg

浜名バイパスの強風に耐えながら御前崎に向かいます。
20132108.jpg


一時間ちょいで御前崎灯台まで来ました。
201321011.jpg

駐車場で一休みして
20132109.jpg

御前崎海鮮なぶら市場に向かいます。

201321012.jpg

なぶら市場で各自お土産等を物色しました。

201321013.jpg
買い物も済ませ帰路について打ち合わせ、
せっかくなので相良バイパスを通り
富士山静岡空港まで行くことになりました。




途中の相良バイバスで静岡のニンジャ ウマさん(ZX9R)がサプライズで現れた。
ウマさんのサプライズ出現はいつも驚かされるし、感動する。
201321014.jpg


富士山静岡空港は小さいながらも綺麗に整備された空港でした。
立地条件も最高です。
201321016.jpg
コンデジでもこんな写真が撮れちゃいます。


カフェテラスからも富士山が丸見えです。
皆でケーキセットをいただきました。

201321017.jpg

楽しいいひと時もつかの間でした。
帰路につく時間となりましたので空港を後にしました。
201321018.jpg

プチツーのつもりが300km程走りましたが、
心地いいい疲れと感動がありました。
また 次も一緒に走ろうと約束して解散となりました。


ソロツー覚悟の出発予定でしたが、
仲間に恵まれがありがたい一日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

LEDリヤウインカー装着

昨日、Bike Touring Team Journey 本部にて
無事にLEDリヤウインカー装着と
フロントウインカーの修理を終えました。

タカさん、ナナさんありがとうございました。

2013291_R.jpg

なかなかいいですね。

これでリヤはすべてLED化完了しました。

こういった作業する際は、
工具が必要ですが、
私たちのチームにはこれがある

2013292_R.jpg
工具一式、オイル等も積載した夢の車。


手順としては、
仮付。
2013293_R.jpg


配線処理
2013294_R.jpg


配線穴塞ぎ
2013295_R.jpg


続いてフロントウインカー交換

2013296_R.jpg
タカさんがやってくれたので
2分で終了。


ナナさんは、
ボルドールを整備
2013297_R.jpg

非常に美しい光景に感動。


さあ、今日は御前崎までプチツーです。
只今より出発いたします。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

後ろ姿をスリムに

愛機 バンデット1250F

後ろ姿が気になります。
リヤビュー

チームの大ちゃんとかに
バルタン星人とかザリガニとかいじられてます。

確かにそう見える。

先週のツーリングでフロントウインカー壊したので(汗)
思い切ってリヤウインカーも変更しちゃいます。

前から気になってたアクティブのLEDウインカーをポチ

LED.jpg


週末に本部で

teamjourney[1]



交換していただきます。


これでシャコぐらいにスリムになればいいかな。


災い転じて福となす。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

伊勢神宮参拝ツーリング

2013年2月3日(日)
伊勢神宮へ交通安全祈願ツーリングへ行ってきました。

23162317_R.jpg



最近のツーリングはハプニングが連続です。
さいわい事故や怪我人が出ないのが救いですが、不吉です。

当日も集合場所に向かう途中で合流したメンバーのマシントラブルに遭遇。

2013202_R.jpg

出発前に再び先程と同じマシントラブル
バッテリーを調達していざ出発。
2013231_R.jpg

少し不安もあったが、なんとか走ってるので安心してたら
隊列に隙間ができたので後方で何らかの異常があったように感じた。
すぐにエスケープゾーンでバイクを停めて走って戻った。
止まったバイクをメンバーが押して安全なエリアへ移動してくれた。
ありがとう。

2013203_R.jpg


バッテリーではなくてレギュレターだったようで
タカさんが最寄りのホンダドリームで運良く在庫のレギュレターを調達。

2013234_R.jpg


バイクも完璧に修理できメンバーのテンションもジョジョに上がる!
2013235_R.jpg


伊勢神宮内宮到着
2013238_R.jpg

さあ参拝に向かいましょう。
2013236_R.jpg

参拝の後は、おかげ横丁でお食事とお買い物です。

20132315_R.jpg

こちらは、有名なてこね寿司(海苔さんが注文した大盛り)
23132314_R.jpg

私は、和食膳
こちらも美味しかったです。

20132313_R.jpg

食事の後は、伊勢志摩スカイラインへ

20132316_R.jpg
途中の展望台で記念撮影です。
いい感じですね!


相変わらずのパノラマビューに感動です。

20132319_R.jpg

山頂展望台でも撮影しました。

20132318_R.jpg
夕暮れ間近でしたので急いで帰路につきました。

高速道路の渋滞もありましたが、
無事に御在所サービスエリアで反省会ができました。

20132320_R.jpg

ハプニング続きのツーリングですが、事故や怪我はありませんので救われますが、
あまり良いことではありません。
ハプニングがあっても皆で助け合い問題を解決していくことがこのチームのスタイルです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





私も、One for all, all for one
(一人はみんなのために、みんなは ひとりのために)
 という精神を忘れずにメンバーと頑張っていきます。

明日のツーリング備えて

明日のチーム旅 ツーリングに備え
バイクのプチメンテ実施しました。


とりあえず濡れタオルで外装を拭いた後にコーティングしておきました。

2013221.jpg


続いて足回り
チェーンが少し汚れていましたのでウエスで拭き取り綺麗にしました。

2013222.jpg


汚れを落とすと気持ちいいですでね!
2013223.jpg

フロント廻りも清掃します。

2013225.jpg

これで準備OK!

あとは、自分の中でイメージをふくらませていきます。




さあ 明日をもっと楽しみましょう!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

立体デコレーション

昨日、出張にて岡山県備前市で打ち合わせしてきました。
(仕事の内容は守秘です)


打ち合わせ後、店舗にてお土産を購入しました。
TVなんかで見たことある

立体デコレーションケーキです。

くま1


私は、こちらの白クマを購入

くま2



お取り寄せもできますので是非どうぞ。

http://item.rakuten.co.jp/milestone/c/0000000147/


仕事も無事終わり
岡山駅で新幹線待ちしてたら

レアな新幹線

ドクターイエローが通過しました。

ドクターイエロー


今日一日を振り返り、
打ち合わせも順調に良い方向へ
娘に頼まれたお土産も買えた。
ドクターイエローも見れた。

なんか 少しだけ幸せな気分でした。

日曜日のツーリングは晴れるといいね!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる