d(*^0^*)d 七夕まつり

8月2日(土)

昨日から明日の日曜日まで

愛知県安城市のJR安城駅前周辺で

安城七夕まつり開催中です。

2014080201.jpg

JR名古屋駅からでもJR東海道線で25分です。

電車でGO!

ご家族、お友達、カップルでお越しください。



今日は、娘の自転車でGO!

JR安城駅です。

2014080209_R.jpg

駅前がお祭り会場。

2014080208_R.jpg


毎年恒例の朝の散歩。

2014080202_R.jpg

朝のこの時間帯は、お店も開いていないので散歩の人が多いです!

2014080200.jpg

2014080206_R.jpg2014080207_R.jpg

夜になると凄い賑わいになります。

2014080204_R.jpg

2014080205_R.jpg

2014080203_R.jpg



こんな感じでふらっと散歩してきました。

夜は岡崎の花火大会に行ってきます。




夏祭り大好き!
ポチぃ!
     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




日本一の千手大観音とSLの旅

11月30日(土)

会社の行事で静岡へ行きました。



201311304_R_R.jpg

「大井川鉄道です」








いつもはバイクでGO!ですが、今日はバスでGO!....
のんびり旅でした。

会社を出て、高速にINしてすぐに事故渋滞。

予定がずれてみかん刈りが中止になり

焼津の〇〇水産へGO!

ここで昼食です。お寿司食べ放題でした。

ウニとイクラばっかり食べてました。

その後は、
千住大観音の見学でした。






大覚寺全珠院
焼津I.C さかなセンターすぐ近くです。


201311301_R_R.jpg

健やかな身に

太陽の光を

康らかな心に

菩薩の光を


ものすごくパワーを感じました。

無料で参拝できますので皆様も是非お立ち寄りください。




身が引き締まる思いです。

201311302_R_R.jpg


道は、日々の生活の中にあるとを忘れないようにします。



続きましては、


大井川鉄道です。

家山から新金谷までのSLの旅

先日、脱線事故もありましたが、(*´∀`*)
SLではありません。


201311303_R_R.jpg



初めてSL乗りました。

201311305_R_R.jpg


石炭の香りがしたり、レトロな客車で盛り上がりました。



短い時間でしたが、楽しく乗車できました。



お疲れ様でした。

201311306_R_R.jpg


今日は、天気もよく

のんびり旅を満喫しました。




さて、

明日は、伊勢志摩 牡蠣食べ放題ツーリングですね!

腹ペコでチャレンジしましよう。



牡蠣好きな人!(*´∀`*)
海鮮好きな人も(´∀`)
ポチッと応援おねがいします。


    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




あした晴れるかな?

今月は、中旬頃から
台風や雨でまともにバイクに乗れておりません。

恐れておりました台風27号も通り過ぎようとしておりますが、
まだまだ油断できない状況です。

201310260.jpg

広い範囲での大雨が予想されているようです。
土砂災害や河川の氾濫、強風に十分注意してください。





そんなこんな気象状況が続いていますので
スカッとした秋空の下で紅葉でも見に行きたいです。


私も台風の影響で色々と大変でしたが、なんとか乗りきってきました?


10月15日・・・台風26号の影響で大雨でした。

      ・千葉弾丸出張!の帰り 名古屋からのJR在来線の運行に影響が出ました。
       へろへろで帰宅。


翌日 16日・・・台風26号は夜中に通り過ぎました。
      ・香川&徳島へ弾丸出張へGO!在来線は運転を見合わせておりましたが、
       東海道新幹線は通常運行との情報入手。天気も回復してきた。


201310261.jpg


虹もサプライズでお見送り!

三河安城の駅に到着して
改札ピッと通過した後に案内版に怪しいメッセージ?

浜松⇒豊橋間で強風を観測したために安全のため新幹線停車中!
その後、運転再開したが、またまたアナウンスがあり
豊橋⇒三河安城間の線路に障害物が゚(゚´Д`゚)゚


2時間後運転再開して
名古屋から の・ぞ・み で岡山へ


岡山駅でアンパンマンGO!に元気100倍 もらって!

201310262.jpg

客先にひたすら謝って!


岡山から
快速マリンライナーで高松へGO!
   
「讃岐うどん」食べる時間もなくヽ(;▽;)ノ
駅で車に乗り換えさぬき市へGO!

さぬき市でひと仕事して、徳島県阿南市へGO!
移動だけでも大変でした。

阿南市で仕事を終えて
高松駅に到着したのが19:00

201310263.jpg


さ・さ・讃岐うどん~

食べる時間もなくヽ(´Д`;)ノ
19:10の快速マリンライナーで岡山へGO!
23:00頃 帰宅となりました。

木金は溜まった仕事で一日中PCとにらめっこ。

土曜は雨でしたが、家族サービス

日曜日も雨でしたが、

大ちゃんとランチ!

201310264.jpg

カレーおかわり自由!?
大ちゃんご機嫌です。


夕方は、
豊川まで足を伸ばし
焼肉食べてきました。

じゅうじゅう亭でヒデちゃん合流。

201310265.jpg

ここの焼肉は安くて美味しい!


よく食べて!

201310266.jpg

よく喋る!大ちゃんは、いつも元気いいね!

kazuさんカップルも合流して

さらに盛り上がり、

食べて飲んで!
(私だけビール!皆はノンアルでごめんなさいでした)

最後はアイスでシメました。

201310267.jpg

楽しかったね!
kazuさんカップル、ヒデちゃん、大ちゃん ありがとうございました。




なんか、天候も回復してきました。

明日は晴れそうです!

伊豆ツーの時みたいにスカット走りたいね!

2013102610.jpg



やっと晴れ間も出てきました。
秋晴れ紅葉最高ですね!
ポチっと応援おねがいします。


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



゛倍返し〟半沢さんみっけ!

ローカルネタで大変申し訳ありません。

本日の中日新聞(2013.09.19)

テレビ番組表に面白いものを見つけました。



かなり絞り込みましたよ~✩
この中に、

20139191.jpg




メッセージがありました。






















縦読みですか?

0139192.jpg


なんと!本当にありました。



実は、娘に聞いたんですが、
JK恐るべし?


ドラマ「半沢直樹」ご覧になっていない方には理解できないネタでした。
ごめんなさい。


ドラマ「半沢直樹」
ご覧の皆様は、
倍プッシュお願いします(笑)

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



台風で?

昨日は、祝日でしたが、
弊社は、仕事です。

台風18号接近中にもかかわらず、普通に出勤して、
駐車場から会社に入る僅かな距離で、
長年愛用しておりました傘がぶっ壊れました。

爆風!20139160.jpg
一瞬で逆反りでした。
私の他にも、相当な方々が傘を壊してしまいました。
怪我や事故報告がないことが幸いでした。



そんなこんな台風18号の影響で、
土日は、ツーリング以外の計画を立てました。

他にも、なにかと忙しい中でしたが、
土曜日は、午後からバイクを洗い、チェーンも清掃しました。
20139141.jpg

先週のツーリングでドロドロでしたのでキレイに洗いました。
20139142.jpg

すっきりしました。



日曜日は、バイク仲間とBBQでのんびりくつろぎました。
豊橋の隼のり・・・KAZUさんの全天候対応ガレージ?で開催。

20139151.jpg
左から コマちゃん、サトさん、KAZUさん、ヒデちゃん。

笑顔が素敵です!

皆で買出しに行き、皆で準備して楽しく食事します。
20139152.jpg

お昼からのBBQは夕食まで続きました。

「美味しかった!楽しかった!ゆっくり話できた」


ヒデちゃんのブラックバードも復活披露!

20139153.jpg
前より輝いてるぞ!

KAZUさんのブサはガレージの中で翼を休めておりました。

20139154.jpg

来週のプロジェクトXに向け整備も順調です!


今週末は、気持ちよくツーリングできそうですね!



今回も、叱咤激励と!応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる