アルプスのオヤジ?

4月12日(日)

長野県伊那市 高遠城址の桜祭りに行ってきました。

中央アルプス駒ヶ岳をバックに休憩したョ。

2015041201_R.jpg

桜 満開の高遠城址でした。

2015041213_R.jpg


南アルプスの桜も良かったけど地獄の渋滞抜ける
安全な裏道まで発見してしまい得した気分でした。



つづく



南アルプスの天然
オヤジライダーず
  ポチィ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

■動画 富士山とグルメツーリングへGO!

今週末は、
天気も今一つで
バイクに乗れません。

こんな日は、
しっかり休息して次回のツーリングに備えましょう。

さて、先週のツーリング動画が完成しました。
お時間ありましたら覗いてください。







ツーリングって
寒くても楽しいね
  ぽちぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




厳寒グルメ ツーリング 「なんだし」

前レポの続きです。


三保です。

富士山が綺麗ですが、もの足りませんね!

2015021512_R.jpg


そうですね!
こんな写真のほうが絶対に楽しそうでイイです。

2015021510_R.jpg

飛行場の辺りです。

小川漁港魚河岸食堂で美味しい魚料理いただいて
元気出たので、三保の松原まで行ったグルメライダー達


ここまで来たら三保の松原に行くしかないでしょ

世界文化遺産 構成遺産になってから近寄りがたくなっていましたが、
バイク駐車場は一等地で最高のおもてなしです。


2015021513_R.jpg

富士山信仰と羽衣伝説ゆかりの地

2015021514_R.jpg


2015021515_R.jpg

2015021516_R.jpg

2015021517_R.jpg

天気も良くて 「あったかいんだからぁ」


さて

2015021518_R.jpg

特別な~おでん 100円「なんだし」

2015021519_R.jpg

美味しイイんだから?


この後は、
迷走しながら

登呂遺跡へGO!

2015021523_R.jpg

その前にお茶しました。

隣接する安倍川もちの家で休憩

2015021520_R.jpg

店内は歴史を感じる日本家屋です。

2015021521_R.jpg

つきたての安倍川もち

2015021522_R.jpg

天然水で淹れたお茶も旨し!

癒されますね

ゆっくりしてから登呂遺跡へ


2015021524_R.jpg

静岡市駿河区の住宅街の中にある。 弥生時代の集落や稲作の跡が残る地域です。

2015021525_R.jpg

公園になってますので無料で自由に見れます。

2015021526_R.jpg

今さらながら勉強になりました。

楽しい一日もそろそろ終わりに近づき
寒くならないうちに帰路へ!

静岡ICから高速ワープしました。

遠州豊田PAで休憩して流れ解散
2015021527_R.jpg

ここまで戻ると非常に寒い!

途中の渋滞を避けて浜松ICからR1⇒R23と下道で帰宅しました。


往復で450km程度のツーリングでしたが、
疲れも残らず十分満足できる内容だと思いました。
企画してくれた大ちゃん、ヒデちゃんに感謝

次回は何処にいきましょうか?

鳥羽の牡蠣もそろそろ食べ頃ですね!
下呂の鶏ちゃんも食べたいし
海鮮BBQも行かなきゃね~☆



食べる事しか
頭にないのか
ちゃんと走れよ
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




何しにいくのか?『厳寒の2月編』

久しぶりの更新になります。
バイクで走っている時よりも、
外で休憩してる時のほうが寒く感じる時期ですね?

さて、
今回のお題(笑)

皆様、この時期のツーリングって?
何を目的にして計画を立てていますか?

趣味・指向とか季節や、ロケーションに合わせて
計画する事も楽しみの一つですね。

私達の場合は、美味しい物を食べに行く!
ついでにワインディングや絶景を楽しむ みたいな計画が多く
気の合う仲間とツーリングでREFRESHしています。

それでは、今回のツーリングレポです。

2015021511_R.jpg



2月15日(日)
走行中の最低気温は愛知県で3℃
最高気温は、静岡県清水市あたりで10度以上はあり暑いぐらいでした。

静岡へGO!
1、焼津で美味しい魚料理

愛知からR23⇒R1と天気が良く暖かいので下道で焼津までいきました。
高速使うのもいいけど下道でも意外と近いかも

適当に走ったら 間違えて到着した所

2015021501_R.jpg

富士山が見えてテンションアップ!

2015021500_R.jpg

目的地は、すぐ近くにありました。


小川漁港魚河岸食堂

2015021502_R.jpg

バイク駐車場もあるよ!
2015021502-2_R.jpg

食券買ってセルフサービス

2015021503_R.jpg

庶民的なお値段でボリュームもあり 美味しかったです。

2015021504_R.jpg

↑駿河定食 ¥1,300円
おかずが多過ぎて
ご飯大盛りじゃないと足りないぐらいでした。

他のメニューも充実しています。
何食べても美味しいとのことです。


食べた後は、市場からの富士山を楽しみます。

2015021506_R.jpg

既に幸せな気分でまったりしてます。

2015021505_R.jpg

さあ、
次の目的地に行きます!
2015021507_R.jpg

2、世界遺産の富士山を眺め三保の松原へ

三保の松原に向かう道には富士山がドーン!

2015021508_R.jpg

この道大好きです。

2015021509_R.jpg

こんな街に住んでみたいな~☆

さてさて、

2、三保の松原で100円おでん食べよう
3、安部川もち本店の味ってどうよ?
4、教科書で見たことあるよ登呂遺跡(弥生時代の遺跡)

つづく



 ホンとに
春が待ち遠しい
季節になりました
  ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





春をまちわび

2月1日(日)

朝から爆風でとても涼しかった!

チョッとだけでもバイクに乗ろうと出掛けてみたが、外は涼しい!
途中で帰ろうかと思ったが、ぴ~ちゃんと合流する約束したので豊橋まで行きました。

菜の花畑でしばし撮影タイム

2015020101_R.jpg

ガクガクぶるぶる

2015020102_R.jpg

でも、春っぽくていいですよ!

2015020103_R.jpg

今年は、菜の花の成長が遅いような気がする?
まだまだ楽しめそうなので今度は、皆で一緒に来よう!


あまりの涼しさでチビリそう
ぴ~ちゃんの独身寮まで行きトイレ借りた!

そうそう
今日の目的は、ぴ~ちゃんのニューマフラー焼き入れのお付き合い
2015020105_R.jpg

相変わらず、左右のバランスがダメでした(笑)
俺と同じで「不器用な男ですから」

当初の計画は、伊良湖方面でしたが、あまりの爆風で行先変更

なぜか?極寒の奥三河方面へ

2015020104_R.jpg

つくで手作り村でハヤシライス食べました。
食堂のお姉さんが超カワイイのは内緒だぜ!
(ピーちゃんはこれから毎週通うみたいです)

ランチの後は、デザートの美河ハム(ソーセージ)
久しぶりに食べたのでさらに美味しくいただけました。

食後は、極寒の奥三河につま先入れて
岡崎に降りてシードで寄り道して解散!

山はまだ早いようですが、車もバイクも少なく快走できます。

ただ、半端なく涼しいので覚悟していきましょう!


春の足音が
聞こえたよ
ポチィ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる