鹿児島へGO!

先週のことですが、
16日~17日仕事で鹿児島へGO!
GWの4/29日~5/4までの九州ツーリングの下見も・・・できた

愛知から飛行機でGO!

昼間の便はプロペラ機

20150416000_R.jpg

小型機は乗り降りが早くていい?

夜は、食事をしながら翌日の仕事に向け打ち合わせ

2015041601_R.jpg

黒豚はさっぱりとしたお肉で食べやすい。

翌日は、車で移動しました。
天気も良くて気持ちいいですが、

桜島がドカン!鹿児島は何度か訪れていますが、
爆発の瞬間は見たことがありませんでした。
2015041700.jpg

最初のドカン!
助手席でビビッてましたが、
地元の人はフツーにしてます。

その後、噴煙が消えかけたころ
2度目のドカン!

2015041701.jpg

これが日常ですから?
鹿児島市内も火山灰がいたるところに・・・

午前の打ち合わせも終わり
食事へ

2015041702_R.jpg

鹿児島ラーメン
野菜が多めでダシが効いたあっさり豚骨スープ
麺は普通です。
美味しかったです。

食事の後に眠気覚ましに桜島を望む!

2015041703_R.jpg

海も綺麗です。
2015041704_R.jpg

霧島方面に向かう途中でもドカン!
だいぶ慣れてきた。

2週間後に再び訪れる時はバイクでGO!
違う意味で感動できるかな?

午後からの打ち合わせも終わり

夕方のドカン!
2015041705.jpg

桜島が何度もドカンで歓迎してくれました。
GWが楽しみです。

さて、翌日の土曜日は
サタツーのお誘いに眠い目を擦り参加
愉快な仲間たちと プチ北海道を楽しんできました。

大草原だ~☆

2015041800_R.jpg








つづく。




もうすぐGWだ
頑張れよ~☆
  ぽちぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





















3月に入り

3月に入り一週間
2015030500.jpg


忙しい毎日の中で、癒された思い出。





3月1日(日)ドシャ降り
ぴ~ちゃんをたたき起こして
(゜∀^)]モシモシ

浜松にお買い物行くだよ!
R1の山岡屋でコテコテの豚骨ラーメンをいただく

2015030101.jpg

空腹だったので写真すら撮り忘れた
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

その後、

浜松HYOD-PLUSへ
2015春物ジャケットのサンプル試着して
先行予約しました。

先行予約するとハンガーが貰える!

2015030100.jpg

丈夫なハンガーはありがたいね。

そこから
ナップスへ

コーヒーとワッフルでまったり

2015030102.jpg

ぴ~ちゃんはお子ちゃまなので砂糖を沢山いれるのはここだけの話(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2015030103.jpg

品揃え豊富な店内で色々見て妄想してきました。

雨の日は、そんな過ごし方もいいと思います。


さて
3月5日(木)
激務の中、福岡へ出張

博多駅でお気に入りのラーメン屋へGO!

めん吉 
ランチタイムはラーメンにご飯がサービスされます。

2015030501.jpg

辛し高菜は食べ放題でご飯やラーメンに載せちゃいます!これで590円だったかな?
とにかく安くて旨し!


午後からの会議も終わり
博多駅に向かう途中で寄り道しました。


博多祇園山笠の出発地
櫛田神社

2015030502.jpg
交通安全祈願を済ませ


山笠の飾り山を見学

2015030504.jpg

お見事!

春も近いな~☆

2015030503.jpg

そこから中洲の方まで散歩
川端商店街でも山笠発見

2015030505.jpg

祭りの時期に出張入れようかな?

さてさてここから博多駅に戻り
新幹線の出発時間まで反省会

もつ鍋をいただきました

2015030506.jpg

言うまでもなく本場のもつ鍋は一味違います。
ご馳走様でした。

3月7日(土)
仕事の疲れもありますが、
バイクの手入れしました。

まずはオイル交換
いつもお世話になってるショップにGO!

2015030701.jpg

MOTULモチュール:5100 4T 10W-40入れて完了
信頼できるプロショップが近所にあり
ありがたいです。




お次は洗車

自宅の浴室のシャワーを窓から出してお湯で洗車

2015030702.jpg

今日は、特に寒くないが、(^^♪あったかいんだから?
注)カミさんの外出中に限る!


さてと明日は何処へ?



どうでもいいような
オジサンの日記に
  ポチィ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




いっ CHINA!してきたョ。

チョッとだけCHINAしてきました・・・仕事ですが

武候祠0

2015年は、予想通りに忙しくなってきました。
仕事も遊びも完全燃焼できればOK!
やるしかない!

苦手なCHINA出張のネタです。

これで3回目のCHINA

数年前に行った上海も厦門も出張中にお腹の調子が悪くなり
帰国後も苦しんだ思い出があり苦手意識があります。

今回は北京と成都(四川)の3泊4日弾丸会議?

1月18日(日) 9:00 中部国際空港から飛んだ!

 北京上空 午後江頭2:50  PM2.5で黄色い街が見える

空港からホテルに向かい夕方の会食前にお土産を届けに地下鉄で天安門方面へ


珍しいと言われましたPM2.5の少ない
晴天の天安門です。

天安門
俺って晴れ男?

警戒態勢継続中ですので至る所でX線手荷物検査実施中
お土産の日本酒を火炎瓶と間違えられた上司が気の毒でした。

天安門広場2




こちらは天安門広場
天安門広場

天安門の中を通り反対側へ

天安門裏側

お堀は凍っています。

景山公園から天安門(故宮)を見ることができました。

天安門全景

さて、お土産を届けに行きますが、
タクシーが捕まらない

ちょっと冒険して電動3輪タクシーおっちゃん捕まえて交渉
40元で目的地まで行くと言うが、普通のタクシーなら10元(約200円)だ!

3輪タクシー

死ぬかと思ったので二度と乗らないようにします。

北京夜



翌日の午前/午後会議 2本立て済ませて北京空港から成都に飛んだ!

恐るべしCHINAです・・・ずーっと寝てたがお尻が痛くてね  成都までが遠かった

成都で2泊しました。

仕事の合間に四川料理をいただきました。

本物の担々麺 旨し!

担々麺

ビールも旨し!

一番搾り


そして、三国聖地へ

三国志の聖地?


武候祠

武候祠1

武候祠


三国志と言えば、

武候祠2



劉備、

劉備

関羽、

関羽

張飛
張飛

の三兄弟

武候祠3


何だかんだでとてつもなく寝不足で
帰国後も忙しいんですが、
バイクでGO!したいです。



バイクでGO!
してますか?
ぽちぃ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


牡蠣オコ

2014年の仕事も終わりました。
本日から冬季連休(11連休)です。

先日(23日)の事
仕事で広島へ行きました。

お昼は、お好み焼きと決めていたので
新幹線から降りてすぐのお店へGO!
お昼時とあり行列でしたので
隣のお店へ

牡蠣オコを注文。

2014122301.jpg

広島風のお好み焼きに牡蠣がたっぷりトッピングされてました。

2014122303.jpg

ボリューム満点でお味も良し!

やっぱり広島の牡蠣は美味しいです。


午後からの打ち合わせも終わり帰宅

翌日は、家族でクリスマス

*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!

2014122400.jpg

ケーキ食べる時だけ全員集合!
子供達が小さい頃は、盛り上がったクリスマスイブが懐かしいなぁ

さあ、年賀状でも印刷しますかヽ(〃'▽'〃)ノ☆

おしまい。



走り収めする前に
バイク洗おう!
ポチぃ!

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



仙台出張へGO!


今週は、
8日、9日で仙台まで出張してきました。

早朝に起床して

中部国際空港セントレアへ向かいました。


手荷物検査を済ませて
この時点で7時頃





眠いっす!

2014040801.jpg


7時45分 出発。


2014040802.jpg

プロペラ機です。




狙い通り右側の座席から

南アルプスと富士山が見えてきました。

2014040804.jpg

iPhoneで撮影すると

プロペラが曲がって写ります。


ここは、何処でしょうか?




2014040805.jpg

残雪がまだまだあります。
定刻通りに仙台空港に到着して


一日仕事してホテルに向かいました。


仙台の夜は一人で寂しく宴会。

2014040806.jpg

GWの阿蘇び予算厳しいので節約します。

無駄遣いしません。



翌日も夕方まで仕事して

仙台空港で夕日を眺め愛知へ

2014040901.jpg

2日間頑張ったな~?

さあ!プロペラ機で出発だ!


2014040902.jpg


乗客が少ないので乗り降りも楽ちんでした。





さて、
週末で愛機の車検・整備も完了です。



天気も良さそうなので何処かへ出かけましょう。



いつもポチっと
ありがとうございます。
週末もポチっといただけますと幸いです。

    ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる