今年の奥三河ツーリングを〆てきました

今年も、何かとお世話になった
奥三河ツーリングの千秋楽

2016112802.jpg

11月26日(土)
こーたさん、ぴ~ちゃんとお散歩してきました。
たまご喫茶らんらんでランチして帰るだけの
プチツーでしたが、色んな発見があって楽しかった。


いつも通る場所にこんな大銀杏があったことに気が付いたり

2016112801.jpg

リーズナブルな宿泊施設、古民家を改装したカフェの存在等々
確認できたりと秋の収穫祭でした?

2016112803.jpg


2016112804.jpg


黄色のカーペット

2016112805.jpg

普通に紅葉も楽しんだよ!

2016112806.jpg


その日、こーたさんに見せてもらった
なんちゃってウェラブルカメラが気になって
同じようなやつをポチったよ!


12月2日(金)
届いたよ!

2016120201.jpg

4KとかWi-Fi機能の他にワイヤレスリモコン付きのアクションカム??
安いおもちゃと思って買った。

使ってみたら驚きのコスパでした。


12月3日(土)
京都へ

吉本新喜劇と紅葉楽しんできました。

2016120301.jpg


12月4日(日)
大ちゃんと奥三河へ
アクションカムの動画撮影テストへ!

撮影終わって 山奥の
道の駅 上矢作ラフォーレで
伊勢志摩産の牡蠣を食べたよ!
5個で500円

2016120401.jpg

食べたら分かる
伊勢志摩産 牡蠣
旨いやつやん!


大ちゃんがご馳走してくれました。
大ちゃんありがとうございます~☆

お疲れ様でした。


いよいよ
今週末は伊豆忘年会ツーリングです~☆
14人で伊豆半島をぐるっと一周してきます。
参加されるみなさん!いつも通りに 
明るく・楽しく・元気よく・安全第一で
よろしくお願いします。




クネクネ天国
伊豆半島に
 ぽちぃ!
  ↓



にほんブログ村







■動画 岐阜鈴蘭高原ツーリング!

 岐阜鈴蘭高原ツーリング!の動画です。

201611622_R.jpg

暇な時にでも見てください~☆




愛する
愉快な仲間達に
ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村






みんなで紀伊半島お泊りツーリング 「EPILOGUE」

みんなで紀伊半島お泊りツーリング 2日目

初めての白浜に感動。

2016102300.jpg


翌日は、晴れ?

何故か朝5時に目覚め眠れませんでした。

2016102301.jpg

ええ天気や!

ホテル内をウロウロしながら

時間通りに朝食バイキングへGO!

バイキング大好き~☆

2016102302.jpg

高級な紀州梅が美味しかったね!
ご飯も美味しかった~☆

部屋も風呂も食事もお値段以上でした。
また来年もこのホテルを合宿場所にしよう。

会計済ませて出撃です。

最初の目的地は、
ここ

円月島

前日の夕方に訪れる予定でしたが、
予定変更で正解でした。

2016102304.jpg

白浜のシンボル!

2016102305.jpg

↑全く意味のない写真

↓晴れてれば最高(特に夕方)

2016102303.jpg


お次は白浜・・・・駐車スペース無く通過しました。


日置千畳敷


2016102306.jpg


ペンギンに人が喰われてる?
ように見える写真

2016102307.jpg

皆さん 楽しくしく観光中

2016102308.jpg

仲の良い夫婦!

2016102309.jpg

白浜観光を楽しんだ後は、龍神に向かいました。




龍神の手前で、
爽やかに駆け抜けるセンダボレプソルとスライド?

もしかして☆本田速人さん☆?

そうこうしてる間に後ろに着いてました!
やっぱり本物の○○☆本田速人さん☆でした。

龍神到着

2016102314.jpg


2016102311.jpg

本田さんと合流完了

あっ!
よっこちゃんも来てる。
ちっちゃいけど、ばくおんで早いレプソル見っけ~☆

2016102312.jpg

今日は、センダボじゃないんだ?

予定していたメンバー全員集合できたので


ゆず夢カフェへ

お食事です。

2016102313.jpg

相変わらず美味しい!



ミックスピザをいただきました。


2016102315.jpg


たべたら運動しましょ!

☆本田速人☆教官の○○レッスン開始~☆

護摩さん到着


2016102316.jpg

しゃむい!

龍神スカイライン!
マスツーでもきちんと順番決めて走れば
安全に全員が楽しめますよ~☆

2016102317.jpg

楽しかったね~☆



この後は、
少し観光します。

高野山へGO!

初めての高野山
attendantよっこちゃん
に付いて歩きました。

2016102318.jpg


ぴ~ちゃん
珍しくカメラ持ってる?


2016102319.jpg

これは、楽しいかも!

2016102320.jpg

また来よう。



2016102321.jpg


紅葉も綺麗でした。

2016102322.jpg

駐車場も無料で施設も整備されてます。


さあ~帰りますか!




かつらぎ西ICで反省会

今回もお世話になりました。

☆本田速人さん☆

2016102323.jpg

いつも、安全に早く先導ありがとうございます。


我ら
紀伊半島愛好会&奥三河の愉快な仲間達のアイドル~☆

よっこちゃん

2016102324.jpg

いつも元気もらってます~☆
2日間・・・・日帰りでお付き合いありがとうございました。


奥三河の忍者

こーたさん

2016102325.jpg

今年から、奥三河の愉快な仲間達になっちゃったのかな~☆



とにかく明るい!
よこいちゃん

2016102327.jpg

社交的なイケメンライダー
(99% 奥三河の愉快な仲間達)



なおちゃん
(よこいちゃんの嫁ちゃん)

2016102326.jpg

笑顔が可愛い~☆ なおちゃんです。
(99% 奥三河の愉快な仲間達)


その他大勢(笑)


アドベンチャーな・・・アニキ!

2016102328.jpg

インカム初日で壊れたね?
壊さないでね~☆


今年は、カスタムに目覚めた
KAZUさん

2016102329.jpg

動画編集よろしくお願いします。


隼ぴ~ぃ

2016102330.jpg

いつまでも少年のままでいてください(笑)




参加いただきました皆さんに感謝~☆

2016102331.jpg


お疲れ様でした。

12月の忘年会ツーリング企画で
お会いできる日を楽しみにして
日々精進致します。


締めは、
天理スタミナラーメン食べて暖まり

2016102332.jpg


元気いっぱいで帰宅しました。

ありがとうございました。





12月は伊豆で金目鯛
    ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村


みんなで紀伊半島お泊りツーリング 「 PROLOGUE」

こんばんは

たいへんご無沙汰してます~☆

仕事が忙し過ぎて大変な毎日ですが、

楽しみにしていた紀伊半島Touringに行ってきました。


201610220.jpg

↑お口の中でとろけてなくなる!大トロ丼セット~☆





さて、

当日は、
伊勢湾岸長島SAに

山賊 ワッキ~☆

VFR 大ちゃん

KTM アニキ!

隼 KAZUさん&エレナさん

ダエグ よこいちゃん

す~フォア よこい嫁ちゃん(以下:なおちゃん)

高速隊集合

8時出発で大渋滞にはまりながら

R25道の駅伊賀で

201610221.jpg


下道隊

隼 ピ~ちゃん

忍千 こーたさん

も合流して 8機9人で針テラに向かいました。

ここでサプライズ参加

センダボ よっこちゃん登場

201610222.jpg

皆を驚かせようと前日から?打ち合わせしておきました。

女子が増えると喜ぶ!奥三河の愉快な仲間達



それじゃ9機で出発!

1時間ほど走り

川上村で休憩


初めての遠征になる

よこいちゃん夫婦も元気そう!



201610223.jpg

初お披露目のよっこちゃんセンダボをみんなでジロジロ見てました。

201610224.jpg

なんとなく怪しい天気になりつつあるが

皆と一緒だと楽しいね!

201610225.jpg



次の休憩まで1時間ちょいだったかな

下北山きなりの湯付近到着

よこいちゃん憧れの聖地・・・池原ダム通過して!見て・感じて・喜んでもらえたかな?

センダボよっこちゃん元気やな!

みんなお腹空いてないかな?

201610226.jpg

しばしの休憩

ここで少し雨が降ってきましたが、

このまま熊野灘へ行くことにしました。



熊野市の世界遺産 獅子岩到着


201610227.jpg

雨が降ってきました(汗)
天気予報では降らない!って言ってたが、
雨雲レーダー見ると雨雲が紀伊半島に集まってくるよ!
なんて日だ!・・・最強の雨女様も少し気まずそうでしたが、


201610228.jpg

この時既に13時40分・・・マグロのお店は14:00で閉店だぞ!

花のいわや亭に電話して確認ヨシ・・・ついでに予約しておいた!

獅子岩から3分で到着

花のいわや亭

大トロ丼定食に決まってるでしょ!


201610229.jpg



お腹空いたね!



2016102210.jpg

お口の中でとろける大トロ~美味しかった。




早々に食べて外に出ると本降りです。

宿泊組は、このまま白浜方面に

日帰り組の大ちゃん(愛知)とよっこちゃん(大阪)は
来た道をカッパも着ずに(持ってない)針テラスまで引き返し
仲良く天理ラーメン食べて解散したそうです。


この時点では、ぴ~ちゃんも

まだまだ元気です。

2016102210-2.jpg


宿泊組は雨の快走路で白浜に向かいましたが、

激しい雨でスローペス。

2016102211.jpg

暗くなってからの雨は前方視界が悪く、道に迷いながら

きちんとビール&おつまみ買い出し済ませ→宿に到着。

ほっとしました。

ホテル

お部屋は広々として心地良い空間でした。

2016102212.jpg

温泉に入り、

疲れも取れて宴会スタート!

皆で食べると更に美味しくなりますね~☆

なおちゃん笑顔がイイよね~☆

2016102213.jpg


食事の後は、

ぴ~ちゃん&こーたさん部屋で2次会

買い出ししておいたお酒をとっかえひっかえ飲んで
ベロベロ~☆

誰か?トイレのスリッパ履いて帰ってきてるし、

掛け布団を敷布団にして寝ようとしてるし、

大人の修学旅行は楽しいな~☆

飲んで喋って騒いで・・・・

2016102214.jpg


たっぷり飲んで騒いだぴ~ちゃんもお疲れの様で

爆睡体制へ!



その後、他のメンバーも次々就寝しました。


つづく。





世界遺産の宝庫
紀伊半島を楽しもう
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






爽やか!岐阜ツーリング(*^-^*)

6月18日(土)
高山&せせらぎ街道へGO!

最近は、土曜日のロングツーリングが楽しいな~☆

20160618000.jpg
↑アニキ!カメラマンからのプレゼントです。
 ありがとうございます!これからもどんどん写真撮ってね!


メンバーはアニキ!大ちゃんと私の3人

R153どんぐり集合

2016061801.jpg

ここから下道で、高山に向かいます。


梅雨の晴れ間に恵まれ 気持ち良くR41を北上

2016061808.jpg

車も少なく安定したスピードで走行できましたが、
気持ち良すぎて朝から(´ぅω・`)ネムイ


2016061809.jpg

眠いので自撮りしたり・・・

2016061810.jpg

景色楽しんだり・・・

2016061811.jpg

高山までひたすら走る!

2016061812.jpg


下呂まできました。

2016061813.jpg


下呂温泉スルー

2016061814.jpg

久しぶりに下道で高山まで行くと遠いね!


休憩も入れながら

2016061802.jpg

走った!


高山まで来たよ!

やっと餌の時間。

2016061815.jpg

ここは、国八食堂
相変わらず行列か?

2016061803.jpg

既に満席で行列に並ぶこと20分

本日のグルメ!
o(*^▽^*)o

いか焼き、ホルモン焼き、焼き豆腐

2016061804.jpg

いか焼きいただきます。

2016061807.jpg

プリプリのイカ焼きはお口の中でコリコリとして美味しい!
ネギのピリ辛さがたまらないです。
ゲソの旨さは世界遺産や~?


さて・・・

メインのホルモン焼き
いただきます。

2016061806.jpg

パリパリに焼けたお肉に赤味噌が合うんです!
看板メニューだけあって まいう~です。
これを食べるために高山まで来たんです。


もう一つの人気メニュー
焼き豆腐

必ず、注文したくなる一品です。

2016061805.jpg

表面パリっと中はふんわり・・・・中まで味が染みて美味しい!

基本的に全て味が濃くて辛く感じますが、ご飯とのコラボは最高です。
もちろんご飯は大でしたが・・・足りませんでした。
メガ盛りご飯をメニューに追加してください!


さてさて
食後の運動しないとただのデブになっちゃいますので

せせらぎ街道に向かいました。

2016061816.jpg

せせらぎ沿いをゆっくり流していきます。
有酸素運動です?


2016061817.jpg

バイクも車も自転車も少なく快走です。
有酸素運動か?

2016061818.jpg

チョッと休憩して

2016060100.jpg

写真撮影したり

201606110001.jpg

せせらぎ眺めたりしながらのんびり過ごすのも悪くないですよ~☆

2016061822.jpg

日陰は、天然エアコンで爽やかですから
昼寝でもしたい気分です。


せせらぎの締めはソフトクリーム
運動以上のカロリー摂取!

パスカル清美で休憩です。


2016061821.jpg


ソフトクリームの季節ですね?

イチゴとバニラのミックスソフト大盛り!

2016061820.jpg

コーンの中までぎっしり入ってましたよ!

美味しかった。


帰路も
下呂→恵那→奥三河といつものルートで帰りました。

お疲れ様でした。


今回も、大ちゃんとアニキ!に感謝ですね!

いつもありがとう。





NASAの発表では、今年の夏は、
「史上最も暑い年」となるそうです。

岐阜・長野は涼しいよ~☆
   ぽちぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる