伊賀でホルモン!甲賀は忍者?

3月12日(日) 晴れ!

コマちゃん、ぴ~ちゃんと3人で
伊賀へGO!

2017030101.jpg

再び ホルモン五郎へ


R23長島に集合しました。

2017031202.jpg

春らしい陽気で冬眠明けライダーさん?も多く賑わってました。

伊賀まで下道です。

2017031203.jpg

道の駅で休憩したりしながらも、

11時前には到着しました。

2017031204.jpg

一番乗りで入りましたが、
その後続々とライダーさん入ってきて駐車場も満車。
開店時間前には店に入れましたが、
楽しみにしていた「塩ホルモン」が品切れ!
タレの「鬼盛り」でいただきましたが、相変わらずの美味しさでした~☆

ご馳走様でした。

店を出たのが12時
時間もあるので青山高原へGO!


2017031205.jpg

意外と暖かい
眺めも良し!

2017031206.jpg

景色も最高

2017031207.jpg

まだまだ時間もありますので
この後の行先相談

2017031208 (2)

来た道を戻り甲賀へ

2017031208.jpg

甲賀の里 忍術村

2017031209.jpg

行けば解る面白い所でした。

2017031210.jpg

ワインディングも楽しめ丁度良い距離の日帰りツーリングでした。


おまけ1

3月14日(火)ホワイトデー
(部下へのお返しは前日の夜に仕込んでおきました)
車で富山へ出張
通常は公共交通機関を利用しますが、
現地でのアクセスを考えて東海北陸道利用しました。


ひるがの高原SA

2017031401.jpg

まだまだ冬です。

2017031402.jpg

SAにもこんなに雪が残っています。
寒い!

道中もこんな感じでしたが積雪なく安全に走れました。

2017031403.jpg

富山に到着したら・・・あれでしょう!

2017031404.jpg

大好きな!富山ブラックラーメン
「大喜」へ

2017031405.jpg

このラーメンが一番好きかも!

見ての通り濃厚な醤油(塩分濃い目)スープですが、
ダシの効いたさっぱりとしたスープと太麺の相性がバッチリで
たっぷり入っているチャーシューも脂っこくなくご飯との相性も良し!
脂っこいのが苦手な中高年にお勧めです。


1か月後にも打ち合わせがあるのでまた行きたい!

おしまい。



おまけ2

今年度のカレンダー
プラス年間20日間(最大で60日間利用可能)の有給休暇を取得可能ですが
なかなか休めずに余った日数は削除されてしまいます。

2017031407.jpg

とりあえずGW前半は阿蘇ツーで
後半は、キャンプとかのんびりしたいです。

今年も沢山の出会いができれば幸いです。





来週の龍神ツーは
雨降らないで欲しい
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

ホルモン五郎😄

ホルモン五郎ツーリングお疲れ様でした😄
やっぱり気になるホルモン五郎食べたらわかる旨いやつやん😋
富山ブラックらーめんも食べてみたいのよ~😁

Re: ホルモン五郎😄

大ちゃん
おおきに~☆

仕事で辛いことがあっても、
気の合う仲間と旨いもん食べて好きなことしてれば、
何てことないと思えちゃう週末が楽しみです。

さあ、週末はお楽しみの和歌山ツーリングです。
紀伊ハンターになれるように精進しましょうね!

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる