もうすぐ紅葉のビーナスライン

10月8日(日)
KTMのアニキ!とビーナスラインへGO!

2017100814.jpg

ちょっとだけ紅葉してました。



さて、
アニキとR153 道の駅平谷に8時集合

2017100801.jpg

アニキ!眩しぜ・・・・朝陽が

山間部の冷え込みもなく
気持ちの良い朝です。

朝食、トイレを済ませて出発します。

飯田山本ICから諏訪ICまで中央フリーウェイで
ワープして霧ヶ峰からビーナスラインへアプローチします。

2017100802.jpg

秋のビーナスライも良き

ススキがこんなにあるとは知らなかった

2017100807.jpg


鮮やかな空の碧さが好きだ

アニキ!
カッコいい

2017100808.jpg

対向車がいない時に写真撮ると良い

2017100809.jpg

本日は、アニキのカメラマン?

2017100810.jpg

アニキ!が毎回GoproHERO5 忘れるから
モトブログできませんね~☆

2017100811.jpg

まだまだ紅葉は早いようです。

2017100812.jpg

あっ そうそう
長門牧場に向かっています。
先回のキャンプ帰りにピザ食べれなかったのでリベンジ

白樺湖も通過しちゃうよ

2017100813.jpg


2017100814.jpg


長門牧場で
極上のピザを食べる

2017100804.jpg

このかまどで薪を燃やして焼きあげる

2017100803.jpg

うまい

2017100805.jpg

ノンアルBもピザにベストマッチで美味しくいただきました。

ごちそうさまからの裏ビーナス攻めに入る

ガタガタ道で野生動物(カエル、ヘビ)がいた
酷道を上がり美ヶ原へエントリー

ビーナスラインに合流してクネクネをゆっくり登り

2017100815.jpg

美ヶ原は雲の上

2017100816.jpg


天空のバイク駐車場だよ
2017100818.jpg


気持ち良い

2017100817.jpg

あんまりのんびりしてると日が暮れるので帰りましょう。


空の碧さが良き

2017100819.jpg

そんな一枚です。


トップケースは便利良い
バイクのカラーと合わせると更に良い

2017100820.jpg

さりげなく白とオレンジ


ここから
諏訪ICまでの近道発見したので


2017100822.jpg

ススキの草原通って

2017100823.jpg

諏訪IC→飯田山本IC→R153→平谷で解散

19時頃 帰宅しました。

秋のビーナス最高に楽しかった。

また行きましょう。


  そろそろ
愉快な伊豆忘年会
シーズン到来ですよ~☆
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村




パンク(キャンプ)ツーリング奥飛騨

9月30日(土)から10月1日(日)で
忍千のこーたさんと奥飛騨温泉郷キャンプ場に行ってきました。
ハプニングもあり楽しいキャンプツーリングでした。

当日は豊田で集合して順調に行けてると思っていたんですが、
岐阜の岩屋ダムから馬瀬美輝の里へ向かう途中の
工事中エリアを通り過ぎた辺りで

バイクからカン!カン!カン!カン?
荷物の紐でも切れたかと思い
気になってバイク止めてみたが、異常なし?
駆動系か(汗)

恐る恐る
バイク押してこーたさんに見てもらったら



これだ

2017093001.jpg

なが~い木ねじが刺さっとる!



幸いなことに深く刺さっていないように見えたが、
ネジ抜くと

しゅ~って・・・

眠気も覚めて青ざめた


携帯の電波も届かないので
道の駅まであと何キロあるのか?
位置情報が解らない。
電話も使えないのでJAFや近くのスタンドにも連絡取れない!


取り敢えず近くの待避所まで移動してみたが
電波は届かない(大汗)


仕方ないので奥の手を使う!

注)これを使うと後から通常のパンク修理ができなくなります

タイヤの空気を全部抜いて
こいつをぶち込む!
使用期限を半年過ぎてますが、

2017093002.jpg

修理剤のわや(泡)が全部入ったところで
取り外してタイヤをくるくる回して
穴の開いた部分を下にしてしばし待つ

穴から泡が吹き出てくる・・・・わやだわ~(方言で滅茶苦茶ダメだこりゃ)

このまま待っても何も解決できないので
こーたさんが後方からタイヤの状況を見て
インカムで確認とりながらゆっくり道の駅まで走ることにした。

それやもう 初体験ですのでビビりました。
無事道の駅に到着して
近くのGSに電話してパンク修理可能なことを確認できたので
7㌔先のGSまで泣きながら走った。

途中で何処かの飼い犬が突進してきて握りゴケしそうになったり
先行き不安だらけでかなり動揺してた。


GSに無事到着して整備士さんに見てもらったら
走行したことでタイヤが熱を持ち泡が固まり
穴が塞がってるのでこのままでしばらく走れると言われた。

ここで更に穴を明けてのパンク修理は
泡のパンク修理剤との相性が悪くリスクが大きいと
断られてしまった。


解っていたが無理を言わず仕方なくキャンプ場へ向かった。

バタバタしてたので15:30頃キャンプ場に無事到着。

2017093003.jpg

こーたさん 色々とありがとう。

2017093004.jpg

綺麗に整備された奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2017093005.jpg


精神的に疲れていたのか
キャンプサイトのN0,が44
とても気になる。

テント設営中にも悲劇が・・・(泣)

テントのグラスファイバーポールが折れた

なんて日だ!
あまりにもダメージが大きすぎて写真撮るのも忘れてました。

ここでもこーたさんのお助けビニールテープと持参のインシュロックを使い
ペグをポールに当て固定できました。
何とかなるもんだね!


気持ちを切り替えて設営も無事完了
買い出しとシャワー済ませ
お楽しみの宴会スタート。

今回は自分用の焚火台を持ち込んでみた。
暖もとれて中々良き買い物でした。

炭火でちょろちょろ炙りながら
手羽先が美味しく焼けたよ

2017093006.jpg
なんか 楽しイぞ!

これ 定番になりそう。

続きまして
本日のメイン食材となります
一切れ100円の飛騨牛さんが堂々の入場です。

2017093007.jpg


こーたさんは
朴葉味噌を香ばしく焼いています。

2017093008.jpg

この朴葉味噌を飛騨牛に付けて食べると

これ絶対 ! うまいやつやん
普段物静かなこーたさんが
旨い~☆と大きな声で叫んでました。




ふと空を見上げてみると
輝く星空が近くに見え
幸せな気持ちになりました。

今日のハプニング全て忘れよう!

2017093009.jpg

静かに佇む愛機を眺めながら



お腹も満たされ
疲れていたので早めの就寝となりました。

翌朝は、かなりの冷え込みありましたが
気持ちよく目覚めることができました。

201710101.jpg

晴天です。
太陽に照らされてどんどん気温が上昇しています。

201710102.jpg

朝食も美味しくいただき撤収します。

ここのキャンプ場は連泊しても
不自由なしです。
また来たいな

201710103.jpg

キャンプ場併設の道の駅でお土産買って
タイヤの空気が心配だから帰ろう!

朝食が遅かったのでお腹が空いていない事もあり
恵那で軽食します。

201710104.jpg

新しくお店ができたので行ってみました。

201710105.jpg

元々あった古民家を改修して景観に合わせた雰囲気の良いお店になってます。

普通のたい焼きもありますが

たい焼きふうお好み焼きを注文

201710106.jpg

これ凄く美味しかった。

201710107.jpg

ハプニングもありましたが、大事に至らず
終わり良ければ全て良し
思い出に残るキャンプでした。


そして翌週には
ポチったタイヤを近所のバイク屋へ持っていき

201710701.jpg

ホイール内側に付着したパンク修理剤を綺麗にふき取り

新しいタイヤに交換しました。


201710702.jpg

あっ!

パンク修理キット(CO2ボンベ付き)も買わなきゃね。

皆さんも電波が届かない山奥は要注意ですよ!



備えあれば憂いなし
困っていたら助け合い
   ポチぃ!

     ↓

にほんブログ村








天空のキャンプツーリング

9月2日~3日
今年2回目のキャンプツーリングしてきました。

行先は、長野県上伊那郡中川村の
陣馬形山キャンプ場

2017090200.jpg

前方には中央アルプス
後方には南アルプス

景色最高だよ~☆

最初はソロで行こうかと思ってましたが、
とりあえず
金曜日の夜にグループLINEへキャンプ告知したら
忍千のこーたさんがすぐに釣れました。
翌朝に、大ちゃんも参加表明!


朝起きて準備しても間に合う時間に全員集合。

今回のキャンプは3人でいきます~☆

2017090201.jpg



天気も良い!
気温も丁度良い!

R153をのんびり北上

2017090202.jpg


長野県に入り
中川村でラーメン食べて、スーパーで買い出しして
ファミマで用事?済ませてお山に登ります。

2017090203.jpg

↑大ちゃんの夜逃げSTYLEは久しぶりに感動した。

狭い道をキャーキャー言いながら登り

キャンプ場に到着。
駐車場も満車でサイトの空きが残りわずか


急いでテント張って!
なぜか?いきなり宴会~☆

この日、大ちゃんは浜田省吾ライブ当選したってことで
ソーセージとイカ焼きをふるまってくれました。

2017090204.jpg

この後、グリルが落ちて食材が全て芝生の上に落ちましたが
美味しくいただきました。


3時過ぎです。
我慢できないのでビールもいただきます。

贅沢な時間を過ごしてましたね
ゆっくりと時間が過ぎていきます。

2017090205.jpg

シイタケ焼いたり!


焼き鳥焼いてると?

2017090206.jpg


大ちゃんが・・・寝た!

4時半頃だったかな?
まだまだ日差しが強い時間だったな

2017090207.jpg
↑飲むとすぐに寝るか!騒がしくなる


日も暮れて気温もグッと下がり
夜の部開始

2017090208.jpg

だいちゃんも寒くて起きてきた!

2017090209.jpg

とにかく寒い!

2017090210.jpg

たき火台があっても寒い!


最終的には、耐えられないって事で
こーたさんテントの前室に3人で潜り込み暖をとる。

暖かいが、やかましい?

2017090211.jpg

飲むと騒がしくなる大ちゃんに変身~☆

焼酎(黒霧島)飲んで大声で歌いだし
我々はかなり恥ずかしい思いをしましたが、
それはそれで面白かった?


翌朝も快晴でした。

朝の散歩

2017090301.jpg

まだ寝てるキャンパーが多かった

2017090302.jpg

朝もかなり冷え込んでいましたので
朝食は、各自テントの中で
ラーメン食べて過ごしました。


2017090303.jpg


楽しかった。

また行きましょう!




キャンプで
語り合いたい
 ぽちぃ!
  ↓



にほんブログ村





バイクの日

8月19日
バイクの日

ぴ~ちゃんと
恒例の龍神弾丸ツーしてきました。

2017081901.jpg

爽やかに晴れた青空の下
2機で出発~☆

気持ち良くツーリングできたな~☆


2017081902.jpg


途中で!
愛機のODメーター
10万㌔を無事迎えました。


2017081903.jpg

基本的な整備はきちんとやっていますので
いつも快調です。

ぴ~ちゃんの隼も3年超で
既に?7万5千㌔以上走ってます!

スズキのバイクは丈夫だね~☆


2017081904.jpg


2011年式です~☆ 
事故、違反、故障も無く
ここまで安全にツーリングできたのも
愉快な仲間達!とバイクのおかげと感謝しています。

ありがとうございます。


さてと、

この日も針テラ経由の時計回りのコースで快走できました。

紀伊半島最高に楽しい

2017081905.jpg

ワインディングをサラッと流して


道の駅 龍神に到着。

ゆず夢カフェにピットイン

まずは、マンゴージュースで乾杯!

IMG_5458.jpg

マンゴー飲み過ぎて下痢ぴ~ちゃん。

定番のピザも美味しいのですが、
最近は、焼きキーマーカレーがお気に入りです。

2017081907.jpg

しっかりと煮込んであるカレーは香ばしく
ピリ辛ですが、甘くとろけるチーズとのコラボで
さらに味わい深くなり、とても美味しくいただきました。
食べた後の汗が止まらない~☆

ゆず夢の大将、女将さんともお話しできたし
よきバイクの日を過ごすことができました。

さてさて、
この日は、バイクの日って事で
龍神スカイラインの交通安全啓蒙活動があり
白バイさんがビックするほど多く走行されていました。

2017081908.jpg

我々はチキンなので、何時ものように安全運転でスカイラインを走行してから
下山して帰路につきました。

帰りの針テラで定番の天スタ食べて
早めの帰宅となりました。

2017081909.jpg

ぴーちゃんお疲れ様でした。


今年はあと何回紀伊半島行けるかな?

紅葉シーズンは絶対行きたいよね~☆

おしまい。




10万㌔おめでとう!
20万㌔まで頑張れ~☆
   ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村








俺達の!愉快な?キャンツー☆

8月12日~13日で久しぶりのキャンプツーしてきました。

今回の愉快なメンバーは、
アニキ!
大ちゃん
ぴーちゃん
ワッキ~☆


2017081302.jpg


長野県南佐久郡の松原湖オートキャンプ場へGO!

R153 道の駅 信州平谷で4機合流
初日の天気は最高です!


2017081201.jpg


中央道を少し走り
伊那ICからR152高遠経由で茅野に向かいました。
途中の杖突峠でパノラマビュー

2017081202.jpg

既にハイテンションな4人

メルヘン街道の蕎麦屋で昼食


お店の名前忘れましたが、
ここの蕎麦は久々に感動する旨さで
炊き込みご飯もいい味してました。

2017081203.jpg

ご馳走様でした。
信州蕎麦は癖になりますね~☆


さて、

荷物満載で峠を駆け上ります。

2017081204.jpg

大ちゃんのゼファーが登っていかない?
故障ではないのですが、標高上がると25歳のキャブ車は酸欠になるようです?

一昨年は、アニキの刀が動かなくなり足止めされた
峠でもあります。

2017081205.jpg

何だか寒かった!

2017081206.jpg

アニキは介護装置満載の電子制御KTMだから絶好調

注)よくやる?エンストは介護装置では回避できない様で・・・笑

2017081208.jpg

全員お揃いのインカム(セナ20S)装着してますので
そんな会話を楽しみながらワイガヤで愉快にキャンプ場に向かいます。


松原湖オートキャンプ場到着

2017081209.jpg


受付済ませ→テント設営→スーパーへ買い出し→温泉

さあ、
お楽しみの宴会スタート
シャワー浴びたあとに
ひと足先に乾杯の練習ってことでビール(500mL)飲みほし・・既にほろ酔い

ヘルシーな鶏肉から焼いていきましょう!

2017081210.jpg

ウマウマ!

バランス良く?
イワナも炭焼で!

高級なお肉も入場してきました。
塩コショーと自然のスパイスだけでOK
 
2017081211.jpg

まだ明るいうちに

このお二人は撃沈!

アニキは!
キャンプ場で遭難でもしてレスQに救助されたのか?
全身ピカピカで目立ち過ぎやろ
(昨年のキャンプから愉快な仲間達!の中ではトレンド)

2017081212.jpg

大ちゃんは、ビール(350ml)4本で完全にでき上がり
絡む女性もいないので寂しくテントの中へ退散!

この日このキャンプ場で一番早く寝た大人だろうな
(7時前には寝てた)

2017081213.jpg

食事が終わってからは大人の時間(笑)
ぴ~ちゃんと焚火で遊ぶ
途中でアニキ(足元に蒔が転がり)が燃えそうになり(笑)
とび起きたが、焼酎飲んでまた寝ちゃってる。

人それぞれにキャンプの楽しみ方はあるけど
もうちょっと楽しもうぜ!

9時半頃に雨が降りだし
大急ぎで片づけて
テントに避難して就寝となりました。


翌朝は、霧の中

2017081301.jpg

少し寒いぐらいで問題なし

朝飯は
シシャモとフランクから

2017081303.jpg

高級な軽井沢ハーブソーセージは慎重に焼きました。

2017081304.jpg

定番の釜飯

2017081305.jpg

キャンプの朝飯はこれだね!
よく食べた。


最後に余った蒔でキャンプファイヤー

濡れてる物を乾かして暖をとりました。

2017081306.jpg

ここで忍千のこーたさんもサプライズ参加で
キャンプ場まで来てくれました。

撤収してビーナスラインに向かいます。

アニキの先導で蓼科山付近まできました。

休憩中に綺麗な蝶が飛んできて手の上に乗ってくれました。
ぴ~ちゃんに手渡ししても逃げません!
帰宅してしウキで調べてみると

アサギマダラという蝶

2017081307.jpg

アサギマダラ(浅葱斑、学名:Parantica sita)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類されるチョウの1種。翅の模様が鮮やかな大型のチョウで、長距離を移動する。

2017081308.jpg

可愛らしい蝶にバイバイしてビーナスラインに向かいましたが、
渋滞もありそうで、楽しく走れないビーナスラインは断念して
帰宅しました。


また来年も行きたいな!


 キャンプツーリングは
仲間と焚き火で癒されます
    ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる